プレイ日記
なおと naoto.y0308
これってどうしたらいいのですか?
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
なにも おきて いない ようだ
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
イスターリャ arduinotexter
>>天郷さん 昨日か一昨日くらいに「どんなゲームですか」ってトピ立ててた人だと思います。 その画面は、プログラミング画面。制作の総てはここから始まります。 まずは、下画面のSLOT0というボタンを押します。 すると行番号が出てきますから、そこにプログラムを書いていくことになります。 DIRECTでもプログラムを実行できない訳ではありませんが、改行するとすぐにコマンドが実行されてしまう為何かを確かめるときや保存したプログラムを読み出したり、逆に保存したりするのに使います。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
STiNGER STiNGER8901
まずは、その黒い画面で、 PRINT"HELLO WORLD" とか、 BGMPLAY"CDEFGAB<C" とか、 SPSET 0,0 とか打ち込んでみてください。それぞれ、打ち込みの終わりにはエンターキーを押します。 間違ってなければ、何か反応があるはずです。
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
otta777 otta777a
LOAD ”PRONAMA" RUN でプロ生ちゃんのアニメーションのデモが見られます。 プロジェクトをPRONAMAに設定してるから公式公開キーの プロ生ちゃんキャラセットをダウンロードした後どうしたらいいか 分からなかったってことなのかな?
4そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
MIKI ifconfig
ottaさんのエスパーぶりに驚愕した
6そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
まずは、プログラムを改造してみてはどうでしょう。サンプルプログラムに、シューティングゲームがあった筈です。それを一旦プレイしてから、(タイトル開くだけでもいい)プログラムを作る画面に行きます(写真の真っ黒な画面のところ) すると、プログラムが表示されると思います。プログラムの中には、どこがどういう処理なのか書いてあるので、それを頼りに残機を増やしたり、無敵にしたり、敵の数を増やしたりしてみて下さい。
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
思い通りに動いたときの達成感みたいなのは、良いですよ^ ^ 長文すみません
2そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
かのん♪ nonchan-happy
かのんでーす!
1そうだね
未プレイ
返信[9]
親投稿
なおと naoto.y0308
かのん後で違う投稿で誰もコメントしてないとこにコメントしておいてそしたらそこでやれるとか言うから
1そうだね
プレイ済み