プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
「パックマン・ビリヤード」です。まげ初の、カタログIPオープン化プロジェクトのコンテンツを使用した作品です…が、お気付きの方もいらっしゃるでしょう。最近発表した拙作「タイニースリークッション」の絵と音をパックマンに置き換えただけです(^^;)。パックマンをショットして、クッションに3回以上当ててから、モンスターに当てるというルールで、10回ショットして何回モンスターをパクッとやれるかを競います。 公開キーはコメントで。
21そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
公開キー【 DK4K434X 】 「置き換えただけ」とは申しましたが、そこはオンタイムでパックマンを遊んだ世代、演出方法やタイミングなどはバッチリ調整してございます。スタートBGMも、まずパクッときて、それからオープニング曲ですよ(^^)。あと、せっかくのナムコフォントなので、すべての表記をがんばって英語にしました。心優しいマルチリンガルな方からの容赦ないツッコミに期待します(^^;)。 さて、パックマンに置き換えたことで、ルールとビジュアルが不思議と合致したように感じるのは、私だけでしょうか?(^^;)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
L. Lohadaa
DK4NQEJX カタログIPは日本のみなので、グラフィックをコメントアウトするしかありません。 エアボールは楽しめないので残念です :(
1そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
Hanzo rzsense
カタログIPを使っていないバージョンもありますよ。 QD34R3ED カタログIPを日本以外でも有効にして欲しいですね。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
>L.さん パックマンは海外でも人気キャラだから、広く楽しんでいただけるかなぁと思いましたが、なんせ大元のカタログIPが使えないんですもん。本当に残念です(英訳してる途中で気づいたのですが(^^;))。 >Hanzoさん あらま、宣伝ありがとーございます(^^)。 カタログIPを使用した作品の公開キーを掲載する際は、その旨を付記しなくちゃダメですね。えー…「※動作には追加コンテンツ『パックマン』が必要です(The operation requires additional content "Pac-Man")」、なんて感じでしょうか。英語はいつものググ翻訳ですが、如何に!?(^^;)
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
Hanzo rzsense
そうですね、私なら次のように書きますが、正しいかどうかと言われると、自信はないです・・・ You need additional purchase DLC to play this game, but currently it is available in Japan only. (このゲームをプレイしていただくためには、追加有料ダウンロードコンテンツが必要ですが、今のところ日本国内でのみ有効です)
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
>Hanzoさん 次にカタログIP系を公開する際に、使わせていただきますね。 それにしても、命令「DLCOPEN」がRESULTに対応していれば、内部で使用するスプライトやBGMを変更して、両対応にできるんですけどね…。
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
Godot orz_127
カタログIPの有無に関しては心当たりがあるので過去記事を探して 後程別途自分の方で投稿します。 参考になれば良いのですが…。
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
>Godotさん Godotさんの投稿にもコメントしましたが、大いに参考…というか、勉強させていただきました。大感謝です♪ 今回の作品は、そもそもカタログIPじゃない作品を改造したものなので、両対応は見送ろうと思いますが、次にカタログIP前提の作品を作る際には活かします。
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
公開キー【 LSV4K33J 】 L.さんのご協力を得て、英語表記を修正しました。 さらに、DLCがなくても、無理やり動作するようにしました(^^;)。音は出ないし、絵はメチャクチャですが…。 元にした作品「タイニースリークッション」(公開キー:QD34R3ED)はDLC不要なので、ぜひお試しください。
1そうだね
プレイ済み