2016/04/27のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/04/26の投稿
2016/04/28の投稿
トピック
だにえる haru2016nen

デフォルトのBGCOLOR

デフォルトのBGCOLORの数値を 入れると見えなくなったんですが そもそも BGCOLOR 0 で見えるはず無いんじゃ、、、!?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
タイトル:アスレチック ジャンル:アスレチックアクションゲーム 公開キー EC443N4
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ブラウン管テレビのちらつき(みたいなものを再現してみたかった。)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオだったら敵がスクロールで埋まらないというwww これをSTMK DXに持ってきたら更新できる! ただ単にスクロールした分、たせば良いだけだったw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
ムズっというかあたり判定でかい!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
何回で、クリアできるだろう。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プレイヤーのHPを1にしたら一回目でIF使ってないから死んでないことになってるwwwww 2回目の攻撃で倒されたことになるw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
スプライトが自作できるとはなかなか便利。 符号だけ色を変えた方がいい気がしてきた。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
この曲はなんでしょう?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
暇だったので数えたらいつのまにかプロジェクト数が491個でした。中には他の人のプログラムのver.1.0、ver.1.1…のように、更新型のものの全バージョンだったり…ファイルの整理が必要ですな。
6そうだね
プレイ済み
トピック
かずまっクス yahoozxjjjx

色について!

PRINT命令で出した文字の色を変えることは、できますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キーボードの「?」を押すとネックギターがなるようにした。次はキーボードプログラムを作ってみようかな。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
バーコード作ってみた。 縦線は、改行文字です。 ◆仕様 制限文字:512(目標:262214) 制限文字コード:255(目標:2の20乗) バーコードサイズ:64×64px(目標:512×512px)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
影付けた。最近、STAGE MAKER DXを投稿してないのは許してくれれれ。マイペースでやりたいいいいいいいい。 質問 べき乗って何?対数ってなに?符号取得って何? のどれかを答えてくれると嬉しいです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちょっとしたRPG 作成 [5] [追加] ランダムで逃げれなかった·逃げれたを決めるようにした。(つばささんありがとう!) あと、レベルアップを絶対に2に上がるようにしたww レベルアップしたときBGM(効果音)がなるようにした。 [やりたいこと] 経験値や、コインなどをもらえるようにしたい。 経験値が指定した数以上になると、レベルアップをするようにしたい。 前回と同じだが魔法&アイテムもやりたい。
4そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
ちっちぃё yellow2DSchonchi

『Fねこ』について…

トピック立ててすみません…。プチコン3号は買ったばかりの 超初心者です。色んな方の紹介やコミュを見てて『Fねこ』のツールを発見し、遊ぼうと思ったのですが…何回遊ぼうとしても…スタート画面から動きません。どうやったらスタートしますか~?(ちなみに左上が文章打ち込むような感じに(?)ピコピコ光ってます)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
木?を勝手に生成するプログラムを作って見ましたがどうですか? 初めてのプログラムなので自分では満足です!!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
新しいバージョンのHANTOUCHを公開します(black)のほう。 公開key:画像にあります。 ======================== このコメント欄にも、要望、バグをお知らせ下さい↑↑もしかして説明下手だった?↑↑ ========================
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かずまっクス yahoozxjjjx
これだと、BGを消せません。 どうしたらよいですか!!!
3そうだね
プレイ済み
トピック

変数が残っちゃう件について

変数のことがENDされても残ってるらしいので、その変数の情報をリセットする命令を教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
タッチ操作に初挑戦。 いろんなサイトを見ながらやってたら、なんとかタッチしているところの座標を表示出来た。 相変わらずDIM命令が慣れない。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PMAXJUMP!
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MIKI ifconfig
まさかの BABYMETAL×マリオメーカー コラボキタ!! 4/4 のインタビューで SU-METAL がマリオメーカーハマってるって言ってたのだが・・・ N 年ぶりにドット絵写経した!! 楽しいな!! N 年ぶりに YOUNG GUITER も買ったし!! 楽しい!!
22そうだね
プレイ済み
お絵かき
つちのこ nqrugq-j
57そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記1】僕は、数値配列しか知らなかった。だが調べていたら、文字列配列というのがあったそうだ。次のようにやったらちゃんとなった。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
最新作、 「TALTAL FANTASY」の 体験版なのよね。 キー「RKN35K4E」 ミニミニサイズだけど 何がしたいか 分かってもらえたなら さいわいなのよね。 敵の数がガンガン増えたら 楽しくなるわよ~~~♪
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHAOS_V3-0pre6(β6)公開です。 絶対に押すなとか追加 公開NGの要因と思われるものを変更 ここらでプログラムのネタがつきてきたので募集しようかと思う今日この頃。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これww(画像) 公開キー 4KXJ2EYDを改造しました。 ジャンプ改造するとすげぇ高く飛ぶw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
やっと、タッチしたらピンクになるように出来た…! ここら辺が超難しい。 次は離したら元に戻るようにしないと… あと、パズルは真ん中に移動。 やっぱりこっちの方がやりやすいよね。
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
nobu divine-creator
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
北米版プチコン3号でも、V3.3へのアップデートが開始されたみたいですね。 追加ダウンロードコンテンツの方は、まだみたいですが。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
フリック日本語入力キーボード自体は完成した。 次は、PetitIME(自作IME)の移植。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
驚いた。 FADE OS、SPRITEをこの画面内だけしか使ってなかった。 でも、ウィンドウベースっていうシステムを導入したら、より出番がなくなるな、空白部分。 その分面白いことができると言うものである。 Visual Studioモドキも作りたい気もしないでもないが、それは未来の話。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
エミュー negitoro0018
タッチしている間、タッチした瞬間、離した瞬間1を返す関数を作った。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
やったああぁぁぁぁ!! PRGNAME$が確実にバグる環境を手に入れた!!!! これでゆっくり検証に入れる! コメにてそのプロジェクト(画像素材集)配布します!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あるま ZERO-CX
重すぎてAボタンがたまにしか効かなくて詰んだ、まちがいなく詰んだ、、、
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「O_WATAPAINT」Ver,0.10.2 が、完成しました。 前回との変更点 ・消しゴム機能が追加 ・色の変更が容易に。 ・文字の縦書き機能追加 ・台紙の色を黒、白と、変えられるように。 公開キー【写真最上部】
5そうだね
プレイ済み