プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオだったら敵がスクロールで埋まらないというwww これをSTMK DXに持ってきたら更新できる! ただ単にスクロールした分、たせば良いだけだったw
6そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
サファイア nmskt4649v
小学生(小5?)で、自作マリオメーカーが作れて、すごいと言われるって、つばささんってすごいですね。 もしかして、将来の夢はプログラマですかね。もう、ここまで出来るなら(他の言語を含む)将来、注目されたりするかもしれないって思ったりしてます。(私なりの考えです。) ちなみに、つばささんは何がきっかけでプログラムに出会いましたか? あと、つばささんって英語話しそうな感じが…てか、まだ小5かぁ… いや、待てよ 11歳の小学生の時に、プログラミングについて語ったプログラマの山内奏人さんは11歳で英語でスピーチしてたな…(それもペラペラ) (↑これは特別かも↑) 聞いた事は、勿論、秘密でもいいですよ。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
はい、小5です。 将来の夢は結構悩んでるんですよね、テニスのプログラミングと同じぐらい楽しいし、プログラミングもテニスと同じぐらい楽しいし……… けど、最近はPCを買ってもらえるような感じに親を説得したので多分将来の夢はプログラマーです。 英語……周りの人にはよくしゃべるれると言われるけど言葉を考えるのに少々時間がかかるのであんまり好きじゃないですね。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
プログラムには 「自分もゲーム作りたいなー」と思ったのがきっかけですね。元々はマイ○ラpeのmodをJavascriptで作っていたんですけどそのうち本格的にやりたくてGoogleで プログラミング を調べてかなり下の方へいったところに3DSでプログラミングがあったからです。とちゅう飽きましたがアホテレさんのおかげで何とか戻ることができましたぜい。 長文失礼しました。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
サファイア nmskt4649v
回答ありがとうございます。 テニスかプログラマで悩んでいるんですね。ここでは、多分プログラマって言われていますが、もちろん変わっても良いですからね。(当たり前) 小5で英語ができるってすごいですね。時間はかかるけど、話せるってことですかね。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
サファイア nmskt4649v
私も、プログラミングが出来るようになりたいと思っていた頃に、ガジェット系動画配信者が紹介されていてこれだ!と思って購入しました。 つばささんも山内奏人さんを知っているようですね。あの方は、英語でスピーチされていました。 コメントで11歳で英語のスピーチと言っていましたが、11歳でコンクール最優秀賞とのことでしたので、スピーチをされた頃の年齢は分かりません。
1そうだね
プレイ済み