2016/04/26のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/04/25の投稿
2016/04/27の投稿
プレイ日記
イシツブテ擬人化w
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【K4JRESD】麻雀ソリティアを作ったよ! 操作はタッチのみだから簡単安心! これは最低限の機能だけなので、ご褒美グラフィックを表示するようにするとか、いろいろ改造してみてください('ω')
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
■公開キー:K44BEQD■ スーGRPエディタをv1.75に更新しました( `・ω・´ ) 今回はコンソールメニューを大幅に見直し、色々変わりました! 画像などを読み込む際に、プレビューが出ます!これでファイル名がテキトーでも安心です。 スマイルツールからの起動なら他プロジェクトのファイルも読み込めますので、ぜひお使いのファイラなどから起動してみてくださいませ( ´ u ` ) また、カラーテーマの変更、作成にも対応しました。 そして、設定ファイルに開いている画像や適用中のテーマ等を保存しておけるようになりました!画像と同名のパレットがあれば自動で読み込むようにしましたので、そちらも合わせてご活用ください。 そんな感じです、使ってみてくださいませ!
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
なんかPockyさんのが気になったので自分もキーボード作成中、ABCDEFGとなってるがいずれ変える予定です。 タッチするまで簡単だったタッチ判定一つ一つやるのかなぁ、と考えてたバカw FLOOR(タッチしてる変数/キーボードの1マス)であとは2次元配列でタッチしてる変数に入ってる文字を出力するだけw 初めてまともに2次元配列使ったしwwww
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
やっぱ自然な地形は難しい… ランダムに上下させるとかなら出来るけど、自然はちょっと難しい。 3D描画?一応出来ると思う。このサッキ作ったファッイルで試すかも。適当にやっときゃ何とかなるとか考えてるnaoya1018汚菓子居(オカシイ)。 お菓子食べたくなってきた。食べる。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
緑の画像です。OSもどきなど作る人にオススメします! 公開キー【43XJB3Y3】
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
えーっと、RNDCRAFT_SPです。 FORって描いてあるのは、多分HSP(PCのあれ)で作るかも知れないからです。 ブラウザを何回も見ることになりそうだ… まずはキーボードからの入力をどうにかしないと(HSP)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちょっとしたRPG作成 [3] マップを使えるようになりましたが、BGFILLつかおうかな~と思ってます。 画像→まだ敵を倒せないし、敵からも攻撃されて死ぬことはないからIF THENはまだいいよね。 [勇者(?)もLv1 スライムもLv1 で敵が弱かったのでHPをあげました。 勇者(?)は攻撃力を8に下げました。] #ちょっとしたRPG作成 [4] は今日中に投稿いたします。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
洞窟探検EX!体験版。公開キー【PKKX73QE】
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちょっとしたRPG作成 [質問] HP3とかのIFがあるんですけど、敵を倒しても勝利とでません。 改善方法を教えてください。 プログラムを見たいときは言ってね~~ww GAME OVER は作りました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
とりあえず、 タイトルが出来たわ。 時間かかるといいな。 注ぎたいわ。 ほとばしる情熱を。 なんか、やりこみ系の ゲーーーーム 作りたーーーーーーい!!!!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
KAIWA2.5の試作品です。追加した方が良いと言うところはコメントで教えてください!KEY・・・4KX4BEQ3
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やっぱりアイコンタッチがよくわかりません。 できれば、例を書いてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
自作キーボードがiP○dに似てない件。(座標がめんどいからBGにて)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちょっとしたRPG作成 [4] [変更] 攻撃力を変えて敵を倒したらしょうりとでて、敵にやられたらGAME OVER とでるようにした。 にげるを使えるようにした。(画像) [やりたいこと] 魔法を使えるようにする。 にげるを押したら、にげれなかったとはでないのでRNDで にげれた・にげれなかった。 を決めたい。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
日本語のフリック入力キーボード、ほとんど完成。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
ついに hantouch black バージョン 4.1.2を公開します。 公開キーは 画像にあります。 あとでまとめWikiにも公開するので楽しみに待っててね。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「KATSUMIGAMES」を更新!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
連投すみません。 ねこはちさんの「麻雀ソリティア」を改造してみました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
様々なアクションを実装! やっぱ3は神作だわ。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
これはひどいw
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
キーボードの文字の場所を変更。 文字の場所、どう指定すればいいのかなぁ……と1つ1つはバカバカしいのでDATAと配列使ったら簡単にできたww COPYとか配列とか便利だな! 次の投稿はBUTTONで文字を消すとかかな。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
プログラミング言語は英語でどう言いますか? さすがに、 Programming languageや、 Language of programming じゃないですよね。 教えてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
0÷0ってエラーになるのね。 0による除算をしたとか。 「0÷0は不定」という答えが一応ある(?)からね。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
カレンダーの製作に成功しました。9999年まで行けます。(どれだけ時間がかかるかは不明。)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
ふぅ……… 文字を消すだけに1時間掛けてる自分って何だよww とりあえずYボタンか←で文字を消せるようになりました。 POPという命令探すだけに45分ぐらい掛けてしまったw 後の時間は変数の値を調整に時間が掛かった。次は日本語?めんどくせw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオみたいな、横スクロールは、どうするんですか? 例、お願いします
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
がのんwwww
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
【FADE OS情報:008】 あ。設定アプリもタスクの1つじゃん。 というわけで、頑張って 壁紙変更機能のための設定アプリのためのウィンドウシステムのためのタスク管理システムとそのGUIを作っていきます。 面倒臭いけど、大半は一度作り込めば応用でパパッとアプリ作れるので超楽になる。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いやー 細かい挙動を似せるのは難しいわまじで。 ジャンプの仕方、最高ジャンプ高度、アニメーションの早さ、滑り具合、歩行速度調整完了。 画像だと伝わらないのがつらい
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
カタログIPを使ったゲームを色々試作はしてみたけど、これだとパックマンてある必要性がない!ってなって、なかなか作業が進まないな~ そして、8*8ドットに変換したBG使うの難しい…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
青空の写真です。ぜひアクションゲームやOSもどきを作るときにお使いください。 公開キー【534NNX3Y】
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ようすけ youslzh
以前自分もキーボード作ってたなと思い出して貼ってみる。 キーボード絵はスプライトじゃなくてプログラムで描いてます。
15そうだね
プレイ済み