2016/04/20のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/04/19の投稿
2016/04/21の投稿
プレイ日記
ころは korohamet032
シューティングゲーム製作:6日目 敵が同時に自機側に来るようになりました。一つ一つばらばらに来るようにしたいのでそれが次の目標かな?という感じです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
petitworld更新求む! (pocky)さん、よろしくお願い致します。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「ACLS TALKSTOP」のように、ver.3.3.0から空白を使っていた所が「:」を使わないとエラーになるようになっているのに今更気づきました。よって、自分の作ったほとんどのプログラムは最初にエラーになります。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Game Yoshi 1QV0PR
あれ?文字色の設定したいけどできない…おかしい……
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すぎ field2050
ちょっとお絵かき
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Fenestra erugiosu524
なんとなく作ったプログラム
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
HAN TOUCH BLACK 公開してます もうすぐでバージョン2.1です。 公開キーはプチコン3号wikiにて
3そうだね
プレイ済み
トピック

「ボールーコンテスト」開催!

自分だけのボールーを作ろう!(ボールーコンテスト」!ボールーとは、写真に載っているオリジナルキャラクターのことです。学校ではこれやりましたが、ミーバースでやります!!形を変えたり、色を変えたり、何か付けたり、とにかくなんでもOK!写真とボールーの名前(例:スイカボールー)を付けてコメントしてください!!
1そうだね
プレイ済み
トピック
SilverBlue Corei72630QM

マイソクラフト作りました!!!!

って人居たら公開キーください。 (便乗)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
名前のファイルをセーブできるようになりました!そこで、「名前のファイルがある→初期設定を飛ばしてメインへ 名前のファイルがない→初期設定へ」というプログラムを作るにはどう打てばいいですか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
FOR I=0 TO I READ 変数1 IF 変数1<0 THEN BREAK 変数2[I]=変数1 NEXT DATA 3 DATA 3 DATA 4 DATA -1 これって便利だね
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
追加コンテンツ買ったぜ。 やったぜ。 何かと便利。パックマンのゲームでも作るか。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
ガイコツ「プチザップを始める前は、こんなに痩せてガリガリだったんです…。それが数ヵ月のトレーニングで…」(フラグ)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
時々Versionを変更しようと考えver1.1になったSTAGE MAKER DX。 公開キーは画像の一番上のです。 ちょっとした修正です。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
試行錯誤した結果動作しなかったので質問。 スプライト(ウィンドウ)を一緒に移動させるやり方を教えてください。 SPLINKで移動したいスプライト(ウィンドウ)は全てリンクしてます。 (ウィンドウの上をSPHITSPで反応するようにしてあります)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
ミイラ「私、脱いだらスゴいんです♪」(フラグ)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ランダムにLOCATEで文字を表示するやり方教えてください
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「○○を探せ!」という投稿が多かったので、今更ですが自動で作るクイズエディタ作ってみました。名付けて「QUIZ MAKER(クイズメーカー)」です。公開キー【QRXXJEX3】これでどんどんクイズを作ろう!Miiverseにクイズを画面写真として投稿して、みんなにクイズを出そう!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポコ poko.8
パズルゲーム。【SB8X72AE】「ブロック分割」っぽい感じです。一応パックマン要素も入ってます。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ササえもん shuushuu1224
出来たんですけどどうすればいいですか
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
バグ。3.3.0になってからなるこの、カーソルが表示されるバグ。 INPUTの命令なんてしていないのに… こゎ(くない
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
1フレームは0.15~0.17だということが分かったっていうか計算で出せるじゃん俺はいったい何をしてたんだろう
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
BGとスプライト同士の当たり判定って出来ますか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ササえもん shuushuu1224
できましたけどどうやってマリオのブロックをおくんですか
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
つばささん!もう少し待って!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
ゲームが2種類入ってます。 タイトル:コンベア ジャンル:荷物運びゲーム 公開キー 5K28XJZY フォルダ「YJ_GAMES003」内の「CONVEYOR」を実行 ベルトコンベアで荷物を運ぶゲームです。荷物を奪われないように上手く左下の赤いボタンを押してください! 二つ目のゲームはコメントへ
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
プチコンをやっている方皆様へ この度はプチコン3号wikiのページを削除したことを深く反省しております。 許されない行為をして本当にごめんなさい。 もう二度とこのような相手の気持ちを不快にすることはしないことを肝に命じます。 これにてプチコンを引退します。 あらためまして、謝罪します。 本当にすいませんでした。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リンク AZBAZBAZB
グラビティラボ2でここまでやったけど難しいしコイン(?)が無いステージもあるし…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
べいきゅ baycube
買ってみました、アクションゲームあたり作れるといいな。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まだRPGを作るには早いかな? IF THENを使って前すごろく作ってましたw IF THENは完璧ではないですが覚えられてます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
【FADE OS情報:002】 マウスカーソルとクリックアニメ追加。 やっぱり、Vista目指すなら「サイドバー&ガジェット」作りたいよね。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
ステージについて全く考えてなかったので上に広めなステージのテスト
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPってどうやったら場所を決められるんですか…?今プチコンを作成中ですww今やってるのはプチコンで作っているのはプチコンですww(変わってないww)何を言ってるのかわからなくなってきたw世ぬ地は日地踏む祖すみ寄せしミリらやしすみ湯手様ミス背船湯やdyy2gkfdfiixi8rnlkfdklfhkd3e79tdmjsj7fvnkyetotayoxncnydvjfawe575avu8et8reifturu73afuudsggdggdfgassgjgsdjkuum whkdfjwtrrrwghhhhhiiiiiinggccssgk.llkjuyytttrreewqqsjg53
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
初めて自分なりにSPの移動プログラム書いた。今まではA=A+0.1 IF A>0 THEN JP=2とかのサイトのを使ってたから。けどこっちは落下中のフラグがないので使いにくいかも。 2段ジャンプも成功したし、今度からこれを使って改造して使おう。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
ファンクションキーを押したときの挙動が違うと思ったら、文字コードが違ってた。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
あとはドラムパートだけ製作すれば完成です。(実はドラムパートが一番時間が掛かる(そもそもドラムパートは耳コピ))
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
さっきの投稿のSPの移動のプログラムを公開することにした。 画像の一番上のです。参考にもならないくらいしょぼいかもしれませんがDLしてくれると嬉しいです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
HANTOUCH BLACKの製作を中止することを宣言します
3そうだね
プレイ済み