プレイ日記
ササえもん shuushuu1224
できましたけどどうやってマリオのブロックをおくんですか
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ぴくと kanau1203
いちいち質問してもきりがないですよ 自分で調べたり考えたりすることが一番の近道だと思います
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
プログラムを作ります(具体的でない説明)
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ギョギョッ rakeru-rea
BGPUTをヘルプで調べたら、BG画面っていう画面にBGキャラクターが置けるみたいだよ? プログラムのことは全然(と言っていいほど)わからないけど、多分、 FOR A=0 to 10:BGPUT 0,A,10,キャラクター番号:NEXT みたいにやればいけるんじゃないのかな? ちゃーみに、僕はいまプログラム勉強中の身っす。
1そうだね
未プレイ
返信[4]
親投稿
otta777 otta777a
説明書の[35]BGに記述がありますがブロックなどの背景キャラクターには BGを使うのが一般的です。まずはこの項目を読んで下さい。 仕組みを理解せずにプログラムを組むのは大変難しいと思うのでまずは そこから始めましょう。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
しかく yumakun1002
BGPUT押したあとに?マークを押せば書き方がわかります。
1そうだね
未プレイ
返信[6]
親投稿
say sayer.exe
あー こっちに書いてたのね これじゃわからないんで、一つの内容には一つのプレイ日記で続けることをおすすめします 前回までのあらすじ https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAABEVRTzND1hnQ https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAABEVRTzO2ru-Q
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
これはした画面をタッチするとブロックが出ます。 LOAD "GRP5:ファイル名"して BGPUTのところ変えればマリオのブロックをおけるよ。 絵は描かないといけないよ~~。
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
これの命令を?で調べてみよう! 下画面のめいれいとかつかえるよ~~
0そうだね
プレイ済み