2016/04/21のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/04/20の投稿
2016/04/22の投稿
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
まぁまぁ見慣れない文字、 公開キー[D5NEDK4V]
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
画像は、自動作曲プログラムを作っていて、問題無いだろうと勝手に思っていた書式、です。 アルファベットに戻すしかないか… でも、G#とA♭は別物…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンはバグを作るのも楽しいです
30そうだね
プレイ済み
お絵かき
ちっちぃё yellow2DSchonchi
50そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.04.21  熊本自信から1週間。夜中に震度5弱の揺れに飛び起きました。  もともと水平器としてこしらえた、加速度検知命令を使った、簡易加速度計。命令によれば1Gの重力は、-1として入力されます。  あくまでも簡易的なものなので、目安(980を乗じた値がガルになる)としての使い方ができます。  
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
いつもくだらねぇ投稿ばっかりしかしてないのに何故か300人突破しました本当にありがとうございます。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カナホ KANAHO.YUDUKI
メトロイドヴァニアの予定が気づくと格闘ゲーム寄りに、絶賛迷走中。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
一応FPSを計測するプログラムを軽く作ってみた。 改良点などがある場合は言って下さい。 SHUNOSMK.IIIに組み込む予定。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みやじん harapeko.007
公開キーとはなんですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
べいきゅ baycube
とりあえず りんごを表示して落下させてみる。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
の~り~ noriyuki_beat
頑張って、ライフゲームを作ってみました。 が、スピードが遅すぎだし、入力の方法が、プログラムの中で、書くしかないし、全然だめなので、改善の方法教えてください!
2そうだね
プレイ済み
トピック
KNTK kotanke3.14

アイワナの著作権

アイワナって著作権ありますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
おかっぺさんの改造して遊んで欲しいゲームを色々改造した アイ○ナ的ゲーム作った。 公開するかもしれない
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
この弾幕面白い!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みやじん harapeko.007
みんなどうやってアイワナみたいなのやいろんなゲームをゲットしてるの?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
KNTK kotanke3.14
なんじゃこのスペカは!!?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
KNTK kotanke3.14
ものすんごいことになっているぞぉーーー ちなみにこのスペカの出てくる条件ってなんでしょうか
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
KNTK kotanke3.14
連続投稿すみません。 よっしゃぁーーー ルナティッククリアー!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
ほんとにどういうことなんだ…今まで再生できてたやつも再生できない。バグかな?
6そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

3次元計算とは?

タイトル通りです。(最近タイトルに本文を取られるw) 3次元計算って何ですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
そういえば、このキャラって黒騎士だったんですね! 魔王として使われているイメージが強かったため、そうなのかと思っていましたが、公式ガイドブックによると黒騎士のSPだそうで…。 ※別に、魔王として使われても良いと思いますけど、デザイン的には黒騎士だった…という話です。
11そうだね
プレイ済み
トピック
ぽんじろう BOBOBONO0717

エラーがでてしまいます

画像のプログラムを実行すると一番下の行でエラーが出てしまいます(泣) 何処か間違えてますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ササえもん shuushuu1224
たいようさん、BGPURを変えたところも見せてください
2そうだね
プレイ済み
トピック
トケs(Toke) hinari0526

皆さんはどうやって?

皆さんは命令等々をどのようにして覚えましたか?教えてください
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
シオンテストがあったのでつばさテストを作りましたw 公開キーは画像の一番上のです。短くなったから楽w たいようさん!これを1発で80点以上とれたらマリオの絵を見せてあげよう!(他には少ししかマリオの絵ないけどね。マリオのダッシュとかなら出せる。)
5そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

乱数ってどうやって生成してるの?

またまたタイトル文に本文を取られてしまった…… ということです。 RND関数はどうやって乱数を生成してるいるのでしょうか?
5そうだね
プレイ済み
トピック
くろみん kuroneko3395

ファイアを出す方法

今、MGウッディーさんの[ゆうしゃのぼうけん]を 改造してマリオメーカーもどきを作っているのですが ファイアを出せるようにしたいのです。 誰か教えてください( コードを書いてほしい
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
今、マリオメーカーを作ろうと思っています。 タッチしたら、おけるようになったんですが 消し方がわからないので、誰か教えてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これがプログラムです
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
べいきゅ baycube
ワンちゃんが落ちてくるバナナをとるゲームらしくなる。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
何故上画面には表示されないの…?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
センスの欠片も無い
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
『メイドの伝説』体験版ver.0.2 【E2C4S344】雰囲気を味わってください。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
タイトル作る→放置→ FPS GAMEは難しかった。→ じゃあ、最初からゲーム作っとけって話だ。→ 作らずに何ヵ月か放置中→ これって1年以上放置するフラグか?と思った(イマココ) って言うか、何で作ろうと思ったんだ。自分。 最初から作らなかったら良かっt((
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
** Kento2107
なにかに似てるけど公開できた
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たったこれだけしか出来ない電卓 欲しい方いたら公開します。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
【FADE OS情報:003】 スタートメニューアイコンを実装しました。 もちろん、お馴染みオンマウスアクションは健在です。マウスを乗せると光ります。 ちょっと光り輝き感が足りないので、そのうち描き直します。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こう subwars
ステージ更新:チュートリアル2
6そうだね
プレイ済み