2016/04/19のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/04/18の投稿
2016/04/20の投稿
プレイ日記
ころは korohamet032
MML打ち込みで作曲をしてます。まだ半分位しか進んでないのにデータ量?…ファイル選択のときの右下の数字…が7000弱でした。(完成したらどのぐらいになるんだろ?) 曲について……(一足も二足も早いかもですが、)夏っぽいアレンジをしようとしてます。 シューティングゲーム製作(プログラム練習)と同時進行なのでまだ時間がかかるかもですが、(宣伝も兼ね)プレイ日記を書いていこうかと思います。
2そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
よっぱらい yopparai1965

IPコラボのアイデアについて

既にいくつかIPコラボ対応ゲームが公開されていますが、皆様何かひらめいたでしょうか? 僕は、こんなの良いんじゃない?と思うものを思いついたにもかかわらず、実現するためのハードルが高く、諦めモードです... もしも、アイデアはないけど実現力ならあるという猛者がおられるならば、 思いついたことを言ってみようかな... と、思ったりするわけです。 いかがでしょうか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
Ver.1.2をUPしたすぐ後に曲を作り始めると。そして驚異の早さで完成。 曲名は、「ブルタバ(モルダウ)」(スメタナ) 「G線上のアリア」に負けじと頑張ってる有名な曲です。これも、聴けば「ああ、これかぁ」ってなるかな…? そして、曲名が1つにまとまらないのも特徴の一つ。「ブルタバ」でも「モルダウ」でもオッケー牧場なんですよ。
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
きめぇもち ba-daxtuku
このゲームのタイトルってなんですか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アホテレ、ついにマリオ3にも手を出す
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リアルシュ riarusyu313
久々のプチ乱闘改造日記 察してください
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
あなたは生命活動を停止。死んだのだ・・・ (やりたかっただけです。)
3そうだね
プレイ済み
トピック
しりゅう shiryu1021

公開キー求む

シューティグゲーム 特に東方の公開キー教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
りきすけ rikisuke
KYな男、こと、KYLE・YNGWIE(カイル・イングヴェイ)登場。 前作(王様も魔王も)ではラストステージでニセ王様のリミッター解除攻撃により、あっさり倒されたが、今回はだいぶ手強くなった。
5そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
Soybeanman 2013niconico

エラーが出る!助けて!

キャラクターがランダムに動くプログラムを作ってるのですが、これだとエラーが出てしまいます。 解決方法はありますか? よろしくお願いします!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
後はべき乗計算か…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
三角関数!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
arc三角関数!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
ガード処理。 シールドがダメージ(+削り値)分減り、受け側が後ずさりします
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今の電卓の様子 ハイパ(ryとか使わないので当分入れる気無し、自分ようだから別に良いね。 あと欲しいのは、自然対数とπ、あとは問題のべき乗… A^BをどうやってPOW(A,B)に直すか…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
ヤバイよ!ヤバイよ!リアルガチに描いたら、キモい感じになってしまったぜ!(笑)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自然対数!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いったいπに助けられた人は何人いるのだろうか… 3.14…小数の計算…うっ、頭が
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
By ユウ!! 423YUUTONN
只今BGM製作中です。 一応、「○々の○した○○卿」はつくりました。(これ以上はまだ言いません。) 嗚呼、東方。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
Yボタンでデスクトップ上のアイコンを隠せるようになった。 もう一度押すと戻る。 そろそろ絶対に押すなを追加するか…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
で・ん・た・く・!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
妹「何やってるの?」 俺「プログラミングっていうやつ」 妹「何出来るの?」 俺「ゲームとか作れるんだぜ。勿論、お前の好きなアルパカだって(描ければ)画面に表示できるぞ」 妹「やってみる!」 俺「おっ!やってみ」 この後、妹が書いたプログラムが写真のものです。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 63ページ目] コマンドオプション選択画面とアイコンそのものに設定値を指定する機能が完成。設定値とは、それぞれのアイコンの効果の大きさを決めるものです。(デフォルトだと全てのアイコンに1が割り振られています)アイコンそのものに設定するというのは既に置いたコマンドアイコンには影響を与えず、設定したあとに置くコマンドアイコンに適用されます。残りは後日完成させます。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
『7K2KXXAF』格闘っぽい何かのキャラ(まだ1人)の技が出来上がってきたので、活動報告ということで公開してみました。 まだゲームとして成り立っていませんが、操作感だけでも確認して頂ければ有難いです。 アドバイス、改善すべき点等あればご報告お願いします。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ササえもん shuushuu1224
皆さんぼくのマリオメーカー作りを、手伝ってください         まずブロックの置き方を教えてください。               このように一日一日皆さんに聞きますよろしくお願いします
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号あるある:なんかありそうな公開キーを適当に入力してなにかダウンロードできないかやる(自分だけ…?)
9そうだね
プレイ済み
トピック
ハヤブサ.MX t.kmpayrm

HANTOUCH バグ、要望相談窓口

タイトルどうりです 公開キーは、まとめwikiか画像にて
2そうだね
プレイ済み
トピック
SilverBlue Corei72630QM

Alpha-OS v3.0-pre5(β5)公開キー

写真参照 変更点 Yボタンでアイコンの表示/非表示の切り替えができるように タスクバーにブラウザを追加 壁紙切り替え用のウィンドウのバーが半透明に。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
誰得の命令。 テキスト系だけど説明すると長いし まず使ってみてください。 公開キーは画像に。 せめて説明しようぜ。。。>( ´・ω・`)
3そうだね
プレイ済み
トピック
りょう ryo1139

Picsというお絵描きツール

のプログラムを終了するときの「END」命令はなん行目にありますか? EXEC命令で自作のプログラムを読み込み&実行したいのですがどこに入れればいいのかわかりません。教えてください!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。53日目です。 今日はパイの実を描きました。 あのパイ生地って描くの難しい… おかげで異様に上がテカテカした 美味しそう(笑)なものが描けました。 なんか最近ペース落ちぎみですな… 中学校って疲れるんです… すいません、自分がサボってるだけです。 次に続google!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばささんがSTAGEMAKERDXのBGMを作ってくださいと言ってきたので適当に打ち込んでたら何やら謎の曲ができてしまったw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
現在、東方紅魔郷EX道中曲「魔法少女達の百年祭」を作ってます。 実はもう半分ほど完成してます。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
ふー。今作ってるフォントの下書き完了。 なんか特徴をつけるのって難しいですね。 そして面倒な色付け… あ、そうだ。 なんかこれに追加してほしい記号とか ありませんかね? あったらコメントで。 なくても作りますがね。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
次はちょっとしたRPGを作る予定です。 仮タイトルは「POCKET RPG」です。 とりあえずテンプレートが完成するまで頑張る。 写真は適当。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
ドット絵を描く為、わざわざツールから作り始めるBIG_TEXTER。 これでは、マイ●ラ実況の"ありふれた工業と魔術"のような状態になってしまう。 さてBIG_TEXTER、気づいてるか分からないがこの世には、「スーGRPエディタ」と言う神ツールが存在する。今すぐ使いたまえ。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
ガードストップ、ガード後のクールタイム(一定時間与えるダメージ減少)、シールドのサイズ調整。 あとはガードブレイクを実装すれば防御関連の動きは完成ぞい
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんばんはー。 めぐりだよーー! 前に作った 「てんしちゃん」を 改築してみましたーーーーーー! なのよねー。 キー「A584C2KV」 バランスも少しずつ よくなってきてるから 遊んでみてねー。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
【FADE OS情報:001】 GUI実装開始。まずは背景とタスクバーである。 妙にクオリティを上げすぎて、後々良くないことが起こる気がする。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
曲の山場となる所を作成中。色々大変。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あゆみちゃんが中心にいないのに気付き、やる気が無くなってしまった私(TдT)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン買って一ヶ月くらいしかたってないけど  横スクロールアクションに挑戦します!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
ミバで3D表示ってできたっけ? (3Dアクションの作り方ということで投稿。
7そうだね
プレイ済み