2016/04/13のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/04/12の投稿
2016/04/14の投稿
プレイ日記
シオン ITE31040
今、作ってます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すーぷ qui-34
パズルゲームを作るとプログラムよりもステージ考える方が大変・・・。 程よく難しいって難しい。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
No,09 GENRYU1210
序盤2ステージ目でこの難易度です。ところで、皆さんはこれを見て、鬼畜だと思いますか?僕は今、鬼畜なゲームを目指してやっています。もし、鬼畜だとおもったら、共感か、コメントを、よろしくお願いします!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
むぎちょこ ao-puyo-puyo
Splat○on ランダムブキセレクター 公開キー:VEE3E3Q4 需要があるかわかりませんが、弟がほしいといったので作りました。w 色々なブキの立ち回りを知りたいときにどうぞ。 16/4/13 のアップデートに対応 (セーフだよね...?)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
オープニング曲を探しています。 「この曲使っていいよー」というのがあったら教えてください…。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
これを実行すると重くなる(?)のですがどうしてですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
フチネ三世「なあ、お前は何をしているんだ?インクゲームにでも参戦する気なのか?」 メイド「何を仰いますか、御主人樣…。メイドの中のメイド…メイドクイーンコンテストに参加するための練習ですよ!」 フチネ三世「いや、メイドクイーンコンテストは闘いじゃないぞ!メイドのスキルを競う大会だ。」 メイド「えっ?ポスターにはメイドNo.1を決める熱き闘い…って書いてありましたけど?」 フチネ三世「それ、闘いの意味が違う…。」
10そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

よろしく

よろしく
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
りきすけ rikisuke
二値化の#BLACK、120で加工したら、いい感じになった。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
これまで「MameTips」としていたマメ知識要素を「パレーナ姉さんのちえぶくろ」として、「イロイロタブ」1ページに追加。 パレーナのアイコンを押すと見られます。
5そうだね
プレイ済み
トピック
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751

「Paint Pallet For PTC3」 情報交換トピックス

お絵描きツール「ペイントパレット For PTC3」について、開発の進行状況などをコメントにて投稿します。 また、皆さんからのコメントも受け付けておりますので「こんな機能が欲しいかも」とか「ここはこうすれば良いんじゃない?」などの問い合わせも大歓迎です!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
制作中のSTGを「TEST Shooting Game」(略してTSG)と名付けました。そのまんまです。ネタがない。 あと自機タイプの変更ができるようになりました。バリエーションが増えた。道中はまだ作ってないですが…。 ちなみにSTAGE02に関してはまだです。PORTIM OSと同時進行なので…
2そうだね
プレイ済み
トピック
No,09 GENRYU1210

東方崩結録

この、体験版では選べません、って一体なんなのですか?あと、これ、どうやったら直せるのか、教えてください!教えてくださった方は、フォローします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
崖掴みができたのはいいけど掴んだときにキャラを崖に接着させる処理が上手くいかなくてつらい
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆TAKA☆さんのQSPすごい!!結構上手く遊べました!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機もどきランチャー「GAMEe」バグ発見!!お気に入りの表示がずれてしまいます。今度更新します。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオよりMGウッディーさんの「ゆうしゃのぼうけん」のほうがムズい!!マリオなら余裕なのに!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
・UNDERTALEを自由気ままに自分勝手に移植する場所2 ネタバレ注意
6そうだね
プレイ済み
トピック

教えてくだせぃ!

画像のような感じで、 [Aボタン]でゲームを始める。 [←ボタン]でゲームの説明。 というのをつくりたいのですが、自分ではできなかったので教えてほしいのでぃす!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
上のマップを表示する命令を教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
自作STGver.1.1、「Hiro`s Shooting Game」(HSG)を公開しました。 TSGから名称変更しました。 タイプの変更を3種類から出来るように、低速移動が出来るようにしました。当たり判定、移動速度、弾発射間隔、攻撃力、弾移動角度が変わります。 あと、敵の弾が微妙に変わっています。自機の当たり判定も。 STAGE02はまだ完成していません。 改造は簡単だと思うので…自作できる方は自作して楽しんでください。 また、この投稿に「自作したSTAGEの」公開キーをのせても構いません。ただし、関係無い公開キーはのせないでください。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
な ぜ こ う な っ た w
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【WX5QK3QJ】テキストファイラー等 ・TIMEGAME:3DSを閉じて10秒後に開くミニゲーム ・GET_TYPE2:ファイルがDATかGRPか調べる 変更点は、ishさんのTAG形式で保存する機能を追加しました。(変更が無い場合は、指定SLOTに書き出すだけです。) ・TEXT_FILER/README:ビューアー機能とTAG情報表示機能を追加しました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ひろ yf2mn276
HSGのSTAGE 02です。まだあまり完成していませんが… 円形発射ですが規則性がないんです。これは技術がないと無理です。 敵のスタックが6もあります。スタック5は難易度が高いと難しくなってます。弾が水槽の泡みたい…。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
たったの4行でこんなのが表示できる! GRP4はデフォルト,GRP5もデフォルト。LOAD等はしてない。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】 致命的なことが発覚した。 「目的やストーリーがないのでつまらない」
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
■公開キー:QR3PX3VD■ スーグラフィックエディタをv1.70に更新しました!( ' ∀ ' )ノ 今回の更新では編集単位を導入し、選択、図形、アニメ、の際に1,8,16dot単位での移動ができるようになりました。 また、ムリヤリ楕円が描けるようになったり、グリッドのONOFFがボタンでもできるようになりました! 良かったら使ってみてくださいませ!
30そうだね
プレイ済み
トピック
かずまっクス yahoozxjjjx

BGとタッチ

タッチしたらBGが現れるように、したいのですけど↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ TOUCH OUT TM,TX,TY IF T THEN BGPUT 0,TX,TY,1 だとBGが表示されませんどうしたら良いですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
こっからどうしようかな… 敵を30体ぐらい倒したらボスが出現するみたいでいいっかな。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BS PROJECTのメンバーの方々及びファンの皆様 最近なかなか活動報告を定期的にできず、すみません。というのも、来年に大学受験を控えているというのもあって、活動自体がなかなかままならないのが現実です。ですから少なくとも来年の冬まではこんな感じが続くと思います。勿論見ることができる時には絶対見に来てできるだけレスポンスを返すようにはします。 あと、BS PROJECTのロゴマークの方も募集しています。僕が以前挙げた日記からどうぞ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
BATTLECRAFTを公開します。 キーは画像。 後悔してますw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ひろ yf2mn276
HSGの作成途中経過です。 スタック3、鬼畜。相手がオプションを持っているという仕様。 まあAttackTypeなら10秒で…。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
目がぁー!!目がぁぁぁ!!!! (ムスカ風w)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さでみく! heaven11yy
サンプルゲームをいろいろ改造してみました!ぜひやってみてください!  公開キー:QREP4EW3:
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
ふぅ… やっとボスの登場演出とか出来たぜ。 これでやっとゲームらしくなったかな? さて次はアイテムとかを導入しようかな。 アイテムを取ったら、得点が2倍になるとか、無敵になれるとか。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
HP=100のボスがいるとします。 一回攻撃したらHPが1減った後のHPが、本来なら99となりますが、正常に表示できずに990となります。 HPが1増えるなら「101」と、正常に出来るんですが。 文章力ww
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
FPS(SA)がうまくなりたくて作ったツールです 需要はあるのか? 中身としては反射神経テストと連打テストです
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
数学的な画像ビューア「T-VIEWER」アップデートです! Ver.0.8.7【ND3PP323】 処理の軽量化をしました。若干軽くなってたら良いな。 毎フレーム描画していたGPUTUREをコピー元ページに描画し、一緒にGCOPYする作戦です。 当方には旧3DSが壊れかけしかないので検証できませんが。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ころは korohamet032
シューティングゲーム製作:5日目 ビームと敵に当たり判定をつけました(上手いこと動いているとは言えませんが)。あと何故かケーキ出てきてるし…… とりあえず今日は終わりにして、また明日確認しようと思います。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
こころがぴょんぴょんするんじゃー(敵が多くて) この敵は雑魚敵で何も打ってこないがすごい数いるのでよけるのがしんどいこういうときのための斜めにばらまく弾の使い時だな!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
まずは、こんな感じかな?
2そうだね
プレイ済み