2016/04/12のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/04/11の投稿
2016/04/13の投稿
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
こんな弾、飛ばせるなら敵を凄く強くしないとねw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
push PUSH1024
パックマンを使ったゲーム作りました。 上から落ちてくるクッキーをひたすら食べるゲームです。 勢いだけで作ったのであまり期待しない様に。 公開キー:C2EVX34J
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
RMGが動かないです。どうすればいいですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
古明地姉妹も描いてみた。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
プチコン買ってすぐに作ったプログラム。突っ込み所が多すぎるw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こう subwars
続きをダウンロードする方はコメント推奨 バグ取り等のキー書き込み所
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
タイトル:エッグバード ジャンル:タマゴディフェンスゲーム 公開キー CKE8EEAS ゲーム集「YJ_GAMES001」内の「START_EGGBIRD」を実行。 タマゴを取りに来たやつらからタマゴを守るゲームです。 他にも色々ゲームが入ってるのでよかったら遊んでみてください!
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
2月頃こんなSTGを作ろうとしていた。【4K8472HV】
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
空き容量報告。 何で報告しようとしたのか。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
………あれ? New3DSのはずなのに拡張スライドパッド(Cスティック)が認識されないぞ? 原因なんだろ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
CNTを追加。 この変数が60になるまで何秒だったのかのを測る。 CEILで小数点は切り上げしてます。 まだ追加するかもしれない。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BLOCKMAKER hiropixi
KEY 7SEYY34J
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
背景をもっと凝りたいけどGRPは使いきってるし、BGのレイヤーも一枚しか残ってない…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自分のカオスなノートから出てきた、お気に入りキャラ!!てかネタキャラ。名前は【Dise-kun】(ダイス君) とりあえず、へんなの。 他にも、カオスノートを探ってみるか。残り11冊
10そうだね
プレイ済み
トピック
No,09 GENRYU1210

おしえてください!

このゲームは、どのようなことをするのでしょうか?出来るだけ詳しく教えて下さい!あと、おもしろかったら、買おうとおもうので、何円するのか、と、どこに売っているのかを教えて下さい!お願いします!教えてくださつた方はフォローします!
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
すぎ field2050
ARYOPを使うとポリゴン計算早くなりました。フーリエ変換はアッハッハ、マイクから学習中。さっぱりがボンヤリに変わった程度。公開キー「T25EY344」高度サウンドユニットが必要になります。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
全滅!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
キャラのサイズ規格を変更(32×32→48×48)。
2そうだね
プレイ済み
トピック
こうき chacha-440

作品

おすすめのゲームを教えて下さい 一番面白そうなゲームを教えた人はフォローします。 (公開キーを忘れずに)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
6÷2(1+3)が計算できないのですが、バグですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
迷走中の画像ビューア「T-VIEWER」アップデートです。 Ver.0.8.6【画像より】 画像定義ウィザードのバグを修正しました。選択さえ間違わなければ、DATファイルの混じったプロジェクトでもサムネイル画像一覧を利用できます。 どうも、@BACKUP.DATを最後に削除するせいでファイル数が変わり、無限に定義ウィザードに入ってたみたいです。 画像をDATとして登録してしまった場合は、T-VIEWER0.DATを削除すれば再設定出来ます。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
スーパーマリオ
2そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
smile5884 smile5884

カタログIPコラボの使い方について

スマイルブーム小林です。 4月6日に配信となったバージョン3.3から利用可能となった「カタログIPコラボ」の追加コンテンツについて、使い方などをまとめたページを用意いたしました。(少しプチコン3号でのプログラム知識が必要となります) すでにいくつかのカタログIPを使った作品が生み出されていますが、どれも素材や世界観を生かしつつ独自のルールを実現して非常に面白い作品に仕上がっていました。(他の人がカタログIPを使って作った作品を見る場合は同じ種類のカタログIPを購入しておく必要があります) 古き時代の洗練されたコンテンツを題材に、新しいアイデアで飛びぬけた作品を生み出して「カタログIPオープン化プロジェクト」を盛り上げましょう! 近いうちにバンダイナムコさんへ訪問します。お伺いした際にはプチコン上で動いているカタログIPを使った作品を持ち込んで見ていただこうと思っています。 小ネタでもかまいませんので、ぜひ面白い作品を生み出してください!! よろしくお願いいたします。
102そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
あれぇ?(・з・) BGFILLだけ画面に表示されて、BHPUTの方は表示されないんですけど何故ですかね?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
何これ?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【STG 進展報告】 敵と敵の攻撃を一度に3個出すようにしました。 DIM命令慣れるまで時間かかる… あと、背景を追加。 背景のテーマは「奪われた平和」です。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
そうだ! 視力検査できるゲーム作ろう! (まだなかったはず) 多分、作り終わるんじゃないかな?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リンク AZBAZBAZB
バグって弾道がヤバイwwwwwwwwww
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
サラ mugio246
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
利用規約とかを追加。他に書くべきことあるかなぁ…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
8x8のBGを使ってオートタイルを実装してみたけど、、、あまりにゴリ押し過ぎて処理速度が…… (´=ω= `) でもマップ切り替え時だけだから平気かなぁ。。。うーん。 その前に回転と反転のとき表示バグってますしー。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
親友が外国に行ったのを思いだし「もう会えないのかな…」と思い泣。マジで仲良かったからなぁ毎日遊んでたからなぁと思いだした。 というのは置いておいて本題。 StageCheckって何だよ!ってことでHelpCheckにしましたwここで最大ジャンプ力とかCreateとかの仕組み・操作を見れます。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
掴み実装
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
BGこっちにしようかな… 空のBGってない気がするけど、これが空のBGなのかな?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
リンク AZBAZBAZB
またできたww 卓球の逆回転みたいにしたらできました。これで高得点とれますねww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** itd12d
こりゃ大変
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
画像みたいな感じで、 [Aボタン]でゲーム、 [←ボタン]でゲームの説明。 というものをつくりたいんですが まるでワカらんのでおしえてほしいのでぃす!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
お? 「反転」させてもいけるクチだな?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
SMILE TOOLのはけいがプチコン始めたときには全く分からなかったけど今やると全然簡単w
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
チュートリアル用看板なのです。 果たしてこれだけで伝わるのか…………?
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
こんな感じのことはできますか?
2そうだね
プレイ済み
トピック
ころは korohamet032

subscript out of range …と出ました

39行目です。どこをなおせば良いのでしょうか?教えてほしいです。
1そうだね
プレイ済み
トピック
No,09 GENRYU1210

このプロジェクト

どうすればいじることができるのですか?教えてくださった方はフォローします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ころは korohamet032
シューティングゲーム製作:4日目 DIMを使っての敵の設定。 ミーバースでお助けしてもらって出来ました。
1そうだね
プレイ済み