プレイ日記
HSL COLOR PICKER Ver1.0の完成です。 公開キー "KEKECENE" HSLカラーピッカーが完成しました。 これを4BIT8LAYERに組み込み、 1ファイルあたり基本16色のお絵描きを目指します。
6そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
左端範囲の上下スライドで彩度、 右端範囲の上下スライドで輝度、 左、右の範囲以外が中央の色相になっています。 あと、最初の色相環用画像データを 中間ファイルとして保存する事で 起動の高速化をさせました。 色の混合はRGBを分解して 三つの要素をそれぞれ計算させて 求めたRGBから色を生成する方法だと、 一度に大量のパレット配列は意外と重いようです。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
公開キーで嘘かと思った… まだエイプリルフールしてるんやなぁ と思ったら本当にダウンロードできてビックリ
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ボルガはかせさんへ  私も公開キーの文字列が何かの単語っぽいとは感じていました……  「けけ」というと「けけソング」と連想してしまいます。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
大変申し訳ありません カラーピッカーとして組み込めばすぐつかえるものと思っていましたが 実際に組み込んでみると、 どうもグローバル変数とローカル変数の扱いに問題が発生しているようで うまく動作しない現象が発生してしまいました。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
HSL COLOR PICKER Ver1.1 修正版を公開します 公開キー "CK33VXRY" DEF命令って便利って思っていたら 思わぬ落とし穴がありました。^^;
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
さらに致命的なミスがありました 修正版 HSL COLOR PICKER Ver1.2 公開キー ”NKK4JEAD” 組み込み易い構造を模索していきたいとおもいます。
0そうだね
プレイ済み