プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/04/02 15:44:4210か月位前に作っていたベルトアクションゲーム。仕様書も何も全くなく、思い付きで作っていたようだ。17そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 13:47:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りきすけ rikisuke2016/4/2 15:50たけしの○戦状のように、何でもありのゲームにでも改造して公開してみましょうか~♪多分ムリだと思うが(汗) 1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:47:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2016/4/2 16:06プチコンを買ってからmk2、3号と買って、自分だけで楽しんできたプログラムだったけど、去年6月頃にミーバースを知り、プチコンコミュニティに参加した。そして初めてゲームらしいゲームを作ったのが、この『王様とメイド』だった。バグだらけで、やってる本人も笑って遊んでた。公開キー発行すら分からず大変だった(笑) 駄作だけど遊んでもらえて感想をもらえ、今までにない楽しさがわかった。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:47:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りきすけ rikisuke2016/4/2 16:13そして、その後にさっきあげたベルトスクロールアクションゲームを勢いで作っていった。その皺寄せで、グチャグチャのスパゲッティプログラムになり、自分の頭の中もグチャグチャ(笑)になり、製作放棄。 そして気分転換に、『王様とメイド』のプログラムを改良して『王様も魔王も』を作り始める。 自分なりに結構頑張って作ってみたものの、根気が続かず、中断する。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:47:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りきすけ rikisuke2016/4/2 16:20前後するが、バレーボールのようなゲームも作ってみた。 エセ物理のポンポン弾く2対2のバレーボールのようなゲーム。当たり判定やCPUのアルゴリズムについて色々と深く考えさせられたプログラムだったなぁ。このゲームも後から作り直して、見た目の要素にも重点を置いた作品に仕上げた。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:47:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りきすけ rikisuke2016/4/2 16:33以前作った作品を作り直す事ってのは、とても大変でとても労力が伴うもので、あまりやりたいとは思わないのが普通なんだけど、同じものを遊びやすく、楽しく、丁寧に、作り上げていくという地道なストイックな作業が、完成したときの達成感を何倍にもしてくれるものなんですよね! ありふれたものだし、新しさも何もないゲームしか作れないけど、プチコンに出会えて、プチコンで遊べて、ここのコミュニティに出会えて、素敵な感性の持ち主達に出会えて本当に幸せだ!ってなものですね~~♪ 4そうだね プレイ済み2017/11/03 13:47:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿すう SU-KUN2016/4/2 21:58なんか「いい最終回だった」みたいなノリに感じましたが、春だから「新シリーズ突入!!」って感じでしょうかね(笑)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:47:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿りきすけ rikisuke2016/4/2 22:37すうさん。 ミーバースのプチコンコミュに参加してから今までの振り返り、てな感じの投稿のつもりでしたが、書き込んでいくうちに、なんだか、すうさんの感じてらっしゃるような最終回的な何か(笑)みたくなっちゃいましたね~汗 今後とも、プチコンライフを満喫していきたい所存で御座います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:47:18に取得