トピック
受付中
メガネ souichi-east208

プチコン3はおもしろい?

プチコン3はおもしろいのかおしえてください
1そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
In Japan rajimaru
俺的には楽しい
5そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
l-oxygen_k KOKO929292
面白いよとても面白いよぜひダウンロードしてください(( eショップ見てもらえば分かるんだけど、このゲームは、「ゲームを作るゲーム」なんです。 詳しいことは、公式サイトの「初心者講座」を見てね。 「ワァカァンネェエェ!!」ってなったと思います。…俺も当初はワァカァンネェエェ!!。文字表示するのもやっとです。 そんな人でも、ダウンロードで楽しめるよ。 「SmileBASICで…」の上のボタン押したあと、「公開キーを使って…」を押すと、公開キーを入力出来ます。 公開キーは、インターネットに上げられたソフトを入れるのに必要なコード。 Miiverseのプチコンコミュニティを回ってると、「公開キーは○○だよ」とかって出てるのが公開キーです。
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
********** itd12d
1000円は高いって思うでしょ? 元が取れちゃうソフト、ナンバー1(個人調べ)
8そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
In Japan rajimaru
あと一つ、このゲームは市販のゲームをタダで遊ぶ物ではないということを覚えて置いてください!
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
にく rrrrruuu
プログラムができる楽しいソフトですお。勉強にもなりますお けどプチコン自体はプログラムについて何も教えてくれないので説明書やプチコンのサイトやなんやを見た方がいいと思います
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
・勉強になる←特に工業系の高校で有利になる(?) ・自分の好きなゲームが作れる←多少技術を駆使しないとできないが、Miiverseには優しい先輩がたくさんいる ・他の人が作ったゲームをダウンロードできる←これはゲームを作るとか意味わからない人の最大の利点かもしれない。普通に1000円の元がとれる。しかも、かなりの良作揃いで面白い。
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
人によってですかね。 作るのは難しいし、時間がかかる。 それでも達成感があるし、ミバに投稿して評価された時はとても嬉しいですよ。 「ウルェシィィィイ」 でも作れなくても他の人が作ったゲームで遊んでも充分もとはとれると思う。
5そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
ちなみにプログラムには簡単なもので作れるもの(落ちゲーや計算機)と、 高校レベルの知識を要するもの(弾幕STGや3Dゲーム)もあります。 あとメイドイン俺みたいな感じじゃなく、ひたすら難解なアルファベットの羅列です。 (実際はそんな単純じゃないが)
2そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
bread kaltouami1211
いちごを十字横で移動させるプログラムの例 SPSET 0,0 X=200 WHILE TRUE B=BUTTON() X=X-(B AND #LEFT)==#LEFT X=X+(B AND #RIGHT)==#RIGHT SPOFS 0,X,120 VSYNC WEND プログラムってのは具体的にこんな感じです。
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
STiNGER STiNGER8901
私が3DSで一番長く遊んでいるソフトになっています。 それくらい楽しいですね。 まあ、プログラミングを多少かじった経験があるのと、同好の仲間に恵まれた事もありますけどね。 入門者は根気よく楽しみながら学んでいけばなんとかなります。
0そうだね
プレイ済み