2016/02/14のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/02/13の投稿
2016/02/15の投稿
プレイ日記
********** itd12d
こうやって、斜めの何かを用意して上から下にGLINEを流すとベルトコンベアに見えるらしい…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆう© YUTO617
ようやく第一章のストーリーを作り終えました。公開はもう少し先になりそうですが...。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HoneyWorks CHINOMIHOKO
ほとんど深夜テンションで2時間半程で作りました、Big or Smallです 説明はプログラムの最初を見てください コード P2WEEVKV
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
無敵は気持ちいいや
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひびき(´p hibikipooh
プチコン真夜中日記 2/13(土) clear touch ・地震計アプリ搭載! ・マイク測定計アプリ搭載! ↑この2つはk92さんが開発したもので、協力してもらいました。とても感謝します。 ・チャットアプリのプログラム完成! ↑Tatsukinさんが開発したもので、協力してもらいました。本当に感謝です。 アプリ提供、本当にありがとうごさいます! clear touchに搭載するアプリ/ゲームを募集しています。便利なアプリ、面白いゲームをご提供お願いします!※採用されない場合もあります。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BernSupino Nautyra
TRIPPYプロジェクトが始動したが、 絵がなんとも上手く描けない… タッチペンでも上手く描くコツとか ありませんかな…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TOMO MONTOTOMOKAZU1
趣味程度の合唱曲再現を更新しました。 更新内容 「絆」の追加。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【ND35K4J3】風船を飛ばしてUFOを撃墜するゲームを作ったよ! 十字キーで左右移動、Aボタンで風船発射です。1分に何機撃墜できるか挑戦してみてね! レトロマイコンゲームからの移植です。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
NewあっキーSPさんの百人一首を大改造してみたw
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
MAJANを更新!
8そうだね
プレイ済み
トピック
STiNGER STiNGER8901

EXECが実行できません><

検証用のプロジェクトがこちらです。 N3352XP3 使うときに何か宣言が必要だったでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチ乱闘やってたらバグったんだが...
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
Hanzoさんのプログラム「HNZMJG」に、ほしけんさんの「漢字フォントライブラリ」を使って見やすくしました! (下画面に書き込んでいます) 無駄仕様:TALKにエコーをつけたw 公開キー:YK43Q3AP プロジェクト「MAJAN」内の「HNZMJG」を実行してください!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
卓球3Dを作りました公開キーはコメントに書いておきます
4そうだね
プレイ済み
トピック
ヤイバ 0404KODAKA

しつもーん

スマイルツールのパレットの使い方を教えてください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
土、日曜日に雨とかマジないわ……… 本題 画質チェックです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
NewあっキーSPさんの百人一首を公開しました!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
うーん、やはりBGに影はいるかな? 「プログラムの最初に変数つけて、その変数が1の時だけ影を付ける」がいいかな?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たけし yumando
ぼくは一体何を作りたいのだろう・・・ minecraftもどきです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
画面に置いてあるブロックの色の微調整をしました!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
もしも、PC版の無料ゲームとかがプチコンでダウンロード出来たらなーと思ったり。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
地味
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
2月14日ステージ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
よっしゃぁぁ!!!!!!!!! クリボー完成したぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!! やっと、Y座標が合ったぁぁぁ!!!! みむさんへBGOFSでずらしてるからこうなったY座標が合わなかったみたい。なので、KY[I]をBGOFSでずらした分(400)SPを上にずらしたらできました!!(-400上にSPをずらしました!!) めちゃくちゃ嬉しいんですけどぉぉぉぉ!!!!!!!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
注意:公開キーではありません アイテムを入手するための呪文の例です。 左上の情報が格納されてるけど人力で解読できるのか…?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
長いプログラムを書くときには、なるべく改行するか、あるいはコロンを用いて極力改行を避けるか、どちらがサイズを小さく抑えられるのでしょうか。 いよいよファイルのサイズが大きくなってきたので 軽量化することを視野に入れています。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
「T-PAINT」v1.3.0公開!! 公開キー【YKAKN3AP】 「説明書なしで使える」というコンセプトの下、ついにv1.3.0をリリースしました! 新機能は以下の通りです! *ボタン割り振りを大幅に変更し、メニューを実装 *円ツールの実装 *スライドモードの実装(例えば画面外を中心とする円を描く、大きめに描いた絵をトリミングする感じで保存) 是非ダウンロードしてください!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
ブロックに埋まっててもマリオはこっちを見るwww わざとブロックに埋めました。実際当たり判定は完璧です。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオのミスをした時の絵が描けない
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
STAGE MAKERを最近、更新しないのは色々変更しようとしてるからです。まず、名前をつばさ☆のぼうけんに変えます。メーカーに関しては作れますが、ゆうしゃのぼうけんと同じくデフォルトモードをクリアしないと無理です。ゆうしゃのぼうけんまではすごくないので、期待せずに待ちましょうw あと1か月位でVer 1.0 が完成すると思う。 まあ、おおお大型アップデートと思ってください。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
地 獄 絵 図
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
地 獄 絵 図
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あんど AND1GOUKI
転送した画像を順番に表示するプログラムを改良しました。 キー QK48QDAM 前回とは別の画像が添付してあります。
7そうだね
プレイ済み
トピック
アルム PetitComMC

いつから?

皆さんは、いつからプチコン3号を 初めましたか? 気になるので教えて下さい。 ちなみに、僕は小学生の頃から 初めて、今中2です。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BGが余ってるのでRUNEWARSみたいにBGを拡大して背景に使うことで容量削減といきたかったんですが……………背景がきたねぇのです
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BGって、どこに保存すれば使えますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【10秒連打コンテスト】条件:「10秒間に何回Aボタンを押せるか」というプログラムならなんでもいいです。何回押せたか教え会いましょう。(なんてどうでもいい企画なんだ…)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショウタイム syu.yutaka.yumis
ダイアログ地獄。公開キーは画像から。プログラムリスト見ずにクリア出来た人はコメントしてください!(鬼蓄注意)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
何か不等号とかと一緒に配列使ってると訳がわからなくなってきたw
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ようま onattoutamagohan
ゆっくり実況をもうすぐ始めます よろしくお願いします!
5そうだね
プレイ済み
トピック
ボーネン gurigura2003

2つ質問

質問です。国語力はないので分かりにくいかもしれませんが… 1,BGGETで複数のBGが管理?できるそうなのですが戻りち?えぇ?なに?でさっぱり分かりません。もしくは他にそのような命令はありますか? 使いたい用途としてそのBGとSPがかさなったら~~~みたいな 2,した画面のタッチ判定はどうしたらよいですか?ggったけど俺の知能じゃりかいできん(キリッ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
A47 A47A47
スマートフォン等で無料配信されているゲーム「Threes!」をプチコン3号向けにアレンジ移植してみました。タイトルは「4+7」、公開キーはL374X3R4です。是非ダウンロードして遊んでみてくださいね。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bread kaltouami1211
バレンタイン?ナニソレオイシイノ(現実逃避)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ようま onattoutamagohan
ゆっくり実況をすこし更新しました!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
A47 A47A47
スマートフォン等で無料配信されているゲーム「Threes!」をプチコン3号にアレンジ移植してみました。タイトルは「4+7」、不備を直したV1.01の公開キーはQDKEKX6Dです。是非ダウンロードして遊んでみてくださいね。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
システム変数の一部を破壊した? ? PI 0 OK おかしくない? ちなみにプログラムでDIM DIG[100, 5000]を使ってます
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
本気でふざけた結果。 失速から復帰して無事着陸!
4そうだね
プレイ済み
トピック
In Japan rajimaru

SPの配置について

DATAを読み込んでBGを置くにはどうすればよいですか?(写真にはSPSETと書いてありますがBGです……
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
音楽作ろうぜ!がエラーで起動できません
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サトルs ryo-abc00
今日はバレンタインだね。去年は5個でした。あんまり貰えないのでスーパーでチョコレート買ってみました。 食べながらプチコン3号でプログラミンぐってたらこんなのを自然に作ってた。これからもよろしくお願いします!!??
8そうだね
プレイ済み
トピック
ヤイバ 0404KODAKA

スマイルツールについての質問

スマイルツールのパレットの使い方を教えてください!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
チョコレートがもらえるはずなのに…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
久しぶりに大作が…。 Key:7K7Q33Z4
5そうだね
プレイ済み
トピック
Game Yoshi 1QV0PR

コンティニュー画面とコンティニューやってみたい

シューティングゲーム等にあるコンティニュー画面を作りたいのですが分かりません!教えてください!!
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
SquidSky ugomemo_gorohati
2そうだね
プレイ済み
トピック
だにえる haru2016nen

自作BGMを追加したい

自分の作ったプログラムに 自作のBGMを付けたい のですが、写真のように MML(ナニソレオイシイノ?)を使わずに 自作BGMを作れるプログラムが 幾つか公開されていると思うんですが ソレで作った曲を自分のプログラムの BGMとして再生出来るんで しょうか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
2048みたいなゲームですねw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
遺伝的アルゴリズム凄いw
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TOMO MONTOTOMOKAZU1
趣味程度の合唱曲再現を更新しました。 更新内容  一部修正 「あなたに会えて・・・」の追加
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BGMを本家の曲にする方法教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つっきー AaNPANMAN
ROBOVS2久しぶりの最新バージョン1.5!色んな場所を改造(改良)しました。公開キーは画像で!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「まじっくすと~り~」の開発進捗を報告します。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
MINIRPGの最新版ください
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。ヴァレンタインと いうこともあり、久しぶりに描きました。 これからは毎日ではなく、気まぐれに時々 やろうかなと思います。 そして今日は、せっかくなので手作り カップケーキでも描こうかと思いましたが、 今日は暇で食べてたガルボを描きました。 しかしどんなのだったか忘れてしまったので 若干似てません。 次に続く!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今、モンスターを集めて戦うRPGのようなゲームを作っています!まだ少し遊べる程度になったぐらいしかできていません。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
改造の力ってすげー!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ほむほむ SUNEEKU
ダイヤを一万回叩くゲームを改造したw公開は許可取ってないんでしませんが、どうしてもほしい人は作者探して来てください、許可得た場合チョコの方も上げます、がチョコの方は、指が人差し指ではなく中指になってますw
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
リ○ック○みたいのを書いてみました
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お菓子のダンジョンにしてみた。 ダンジョン生成は出来たけど、思ってた以上にアイテムや敵の設置がネックだなこれ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どーだ!この、ジュゲムの完成度は!! ※雲については触れないで!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんか色々混ぜてみたww(MML)公開キーは画面写真一番上。曲名全部分かるかな?と思ったけど、自作の音合わせできてないのもあったわ。すいません。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 2/14 今日はテストプレイを得て締めへと繋げましたw
5そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

プログラムの読み方

公開されているプログラムを見ても、変数とかが、どう使われていて、この命令が何のためにあるのかとかが、全く分かりません。 何か読み方とかあるのですか。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
タッチパズル「T-LIGHT25」公開! 公開キー【YK48EDAM】 多分既出のパズルゲームです。5×5のマスをタッチすると、周囲のマスも同時に反転します。全部白にするとクリアです。 開始時のパターンは、プレイ開始時に自動生成されます。実際のプレイと同じシステムを使用し、ランダムにマスを選択し全部白の状態から崩していくという方法でパターン生成しているので、クリアできない面は理論上ありません。 暇潰しにどうぞ。
8そうだね
プレイ済み
トピック

ボタン認識

プログラムを書いて、「作品」の中からプログラムをひらくと最後のプログラムの部分で瞬間的に終わってしまいます Aボタンなどを押さないと終わらないようにするにはどうすればいいので しょうか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
きめぇもち ba-daxtuku

MMLの使い方

音楽作ろうぜ!で作ったMMLをどうやってゲームで呼び出す方法をおしえてください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バネ実装 なんでも跳ねるよ! (バネ同士でも跳ねます)
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やんばる hiropyontaro
はははw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プローフ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
横スクロールアクションRPG作りました。公開キー【JEWENWAE】 まだイベントもほとんど作ってませんがほんのちょっとだけ雰囲気を楽しんでください。
18そうだね
プレイ済み