トピック
だにえる haru2016nen

自作BGMを追加したい

自分の作ったプログラムに 自作のBGMを付けたい のですが、写真のように MML(ナニソレオイシイノ?)を使わずに 自作BGMを作れるプログラムが 幾つか公開されていると思うんですが ソレで作った曲を自分のプログラムの BGMとして再生出来るんで しょうか?
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
Yes,you can!!
0そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
MML=MusicMacroLanguage=音楽語 で、お使いのものはおそらくNcf-museq でしょう。 SSのSav. Loo. toMML.とありますので、toMMLを選択 そうすると"Save name"と出てくる(はず)なのでセーブ。 そのセーブしたものをてきとうな文字列変数(スロット)にロード あとは、BGMSET N,MML$ とし、 BGMPLAY N です。
0そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
だにえる haru2016nen
その場合、同じプロジェクトに 入れてないといけないとか? どうやるんですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
おなじprojectに入れなきゃだめです(セーブした奴と自作ゲームを)。
0そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
入力:file_name せーぶダイアログ:はい 追加:MML$=load("TXT:file_name") 追加:BGMSET n,MML$ 追加:BGMPLAY n おk
0そうだね
未プレイ
返信[6]
親投稿
だにえる haru2016nen
なるほどぉ
0そうだね
プレイ済み