2016/02/15のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/02/14の投稿
2016/02/16の投稿
プレイ日記
push PUSH1024
ドウクツジマをバージョンアップしました。 英語版で追加したキーコンフィグ機能の追加と、バグ修正です。 日本語版:XKAN4EZM 英語版:N33ERX13
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
画像のような感じでTALKさせて面白がってたんですが、何故かだんだん怖くなってきた…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BernSupino Nautyra
これが作成中のゲームのマスコットである。モチーフは有名な恐竜、 ケラトプス類(Ceratopsids トリケラトプス(Triceratops です。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
ふと思ったんだ。 「普通のOSもどき作ってからsPhone作ろう」と。 というわけで、sPhoneはアプリベースもできてない状態で一旦ストップです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Łïłιτη k1e2i3t4a
今頃パクってる人
6そうだね
プレイ済み
トピック
タダノアホ luigi-mario-2011

かなでさんって初心者を馬鹿にしてない?

最近初心者が難しいことを質問してるときに、かなでさんがコメントであなたにはまだ早いみたいなコメントしててこっちまで馬鹿にされてる気分になりました。(僕も初心者)初心者が気になるのも分かりますけどそういう時はただ無視すればいいと思うんですけど、、、、かなでさんすいません。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
きめぇもち ba-daxtuku
まさに地獄
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
シオンタウンの音楽が流れるプログラムを作ったけどエラーが起きる
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【スマホもどき】アプリのステータスバーを実装。画面下に。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やんばる hiropyontaro
プロフィール?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
Circle Touch アップデートです! 公開キー:L374V3ZJ
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
A2-3IF
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
昨日から4時間ぐらいかけてやっとこれw 布団に入ってたから暑かったw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
このファイルをコピーしたのでルイージの冒険などルイージにしたく、ジャンプ力アップや、滑るようにする方法を教えてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
A1-6
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
「私は今、これを食べています。」を英語で書けますか? 多分こんな単語を組み合わせれば作れるど思います。 (now・eat・this・i これ以上わからんけど)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
友達に自分の作ったゲームを紹介してプログラムを見せて自慢する((エエッ  のも ひとつの楽しみです(笑)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
るの Scvyckqx
Splatoonのブキ名混ぜてみた もう色々すごい
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
やったー! 学校の漢字テスト100点でトップだー!! じゃなくて タイトルロゴをもう少しリアルにしたいから2時間30分ぐらいかけたが、変わらないwしかも終わらないw 前と比べて、微調整しかしてない。 あーもう、睡眠2時間 ぐらいしかとってないからマジ眠い………
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キヨ papihime
前回投稿した「ひまつぶし風船割り」を修正しました!公開キーは[XK48E3ZM]です。まぁもともと暇つぶしゲーなのでよかったら気軽に遊んでみてください。 【変更点】 ・前回は難易度がスコア100以上で上昇しなかったのでその後も緩やかに難易度が上がるように修正。スコア400位でかなり難しくなるかも。 ・たまに出てくる早い風船は色替えでわかりやすく&キタコレ感を追加。 ・100人救出ごとに1UPするようにしました。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジャンプ力を変える方法教えてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
クリボーを土管から出せるようにしました
17そうだね
プレイ済み
トピック
しかく yumakun1002

文字縮小について

文字を縮小する方法を教えてください! あとその使い方の例等も教えてください!
2そうだね
未プレイ
トピック
l-oxygen_k KOKO929292

型が一致しないとか何とか…

10行目の「IF K==I THEN」で型が一致しないって怒られる… 誰か解決策知りませんか?変数名のケツに%つける手もあるけどなんか違う気がする
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
ただいま「初心者に優しい(?)プログラム口座!!詳しく教えます!!」を作っていたんですが、Lvが選べるようになっていて、もし選ばれたLvが「1」ならば  GOTO @1 に したいんですが、 図のように、@1にいかず、@2にいってしまいます… @1 ?"あろはー WAIT200 @2 ?"PPP と、途中にWAITをつけて見たんですが、やはりPPPと表示されます… どうしたらいいでしょうか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プログラムは面白いですねぇ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
hagetixyan hagetixyan719
前に作ったプログラムを今の俺が見直してみたらこうなった。はい。 1から作ったも同然(特に例のスパ(ゲホゲホ…の部分) @が少なくなった RNDを使った
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
korokke131 origuti31
まだ初心者でわからないことだらけ何ですけど、助言してくれる、ミバ友になれる方仲良くしてくれませんか?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BGやSPのスクロール方法を教えてください
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ようま onattoutamagohan
ゆっくり実況1話出来ましたでも下手なのでごめんなさい
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
korokke131 origuti31
smileツールのマップってどうやって使うんですか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いじってたら、こんなにジャンプした。
6そうだね
プレイ済み
トピック
ヤイバ 0404KODAKA

色の配色

初代マリオの赤と茶色と黒と肌色の配色を教えてください!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
新しいスキルゲット。 でもどんな効果があるのかわかんねぇ()
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【自作命令】GPRINTA命令 ・半角/全角で自動で幅を調整します ・LOCATEとGCOLORの値を利用することでGPRINT"文字列"というシンプルな書式になりました ・AはAUTOです
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
今回から、仮面ライダーのゲームを作ろうと考えています。 ゲームはRPG系で、ストーリー制を考えています。 でも、自分は今まで、プチコンでのゲーム作りは未経験、 本を一冊持っているだけで、作れそうにないです。 かなり質問しますが、完成の為にご協力お願いします! 早速質問なのですが、最初はどのような命令を出すのですか?
4そうだね
プレイ済み
トピック
ぴえ ugomemo12

東方萃夢想 タイトルMML 【PBW3VVHV】

萃夢想のタイトルのMML作りやした。 是非聞いてください。(・ω・´)
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
A47 A47A47
ハイスコア更新!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
思いの外譜面難易度が高いという意見が多かったので、 何か一つ易しい譜面用の曲が無いかと思い探しましたが、 探すのが面倒だから自分で作曲したらさらに面倒だったという… 割と長いこと有志の方々の曲を募っていたにも関わらず、 現在収録曲の2/5が自分の曲というおかしな状況になっています… あと、5曲収録できたということで今週中ぐらいには新バージョンとして公開できると思います。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あんど AND1GOUKI
DIGITAL PHOTO FRAMEの日付表示不具合を修正しました。 ついでに画像切り替え時のエフェクトも追加して見ました。 キー 4KAKY5Z1
8そうだね
プレイ済み
トピック

プチコンの事ではありません

プログラムという関係性を持たせて質問しています PCのメモ帳でプログラムが組めますよね inputboxでパスワード入力をしてテキストドキュメントを開くプログラムの作り方、良ければソースも載せてくれましたら幸いです
0そうだね
プレイ済み
トピック

INSTRで対象文字列が複数見つかった場合の戻りは?

タイトルの通りです。 複数見つかった場合は、一番頭なのでしょうか? (例)A=INSTR("ABCABC","ABC")
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いちいち報告するほどの事じゃないけど… purint、inputとか基本的なやつはマスターしますた<<<パチパチパチ ボツプログラム UNOTTI1 うのっちの話を聞くだけのものです
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
ゲームのタイトル画面の作り方を教えて下さい。 Aボタンで始める、Bで終わりにしたいです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
謎の衝動に駈られてつくってしまった。
5そうだね
プレイ済み
トピック
しかく yumakun1002

BG使用について

BGの使い方をおしえてください! 今までのBGをつかわず文字だけでプログラムしてきたんでそろそろキャラにも手を出そうかなーと思いまして。 キャラをどこで書くかもわからないのでそこもお願いします
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
シオン ITE31040
10分で、作った作品。歌のパートはめんどくさくて作ってない。 公開キー:NA7XK3RJ
2そうだね
プレイ済み
トピック
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3

オープンベータ

pevenv8e ぜひプレイしてみてください! file_name:SUGOROKUv1.31
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
うー☆やべぇマジでごちゃごちゃしてしまったw IFを見やすくするようにするか…… これ以上に省略する方法ありますかね?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すう SU-KUN
開発中のソフト「PICS LIMITED ・ ピックス リミテッド」のテストプレイ、デバグを兼ねて、フェルメールの真珠の耳飾りの少女を描いてみました。 実在の画材をシミュレートする系のお絵描きソフトですが、3DSの解像度を超越した、細かな描写ができるソフトに仕上がってると思います。 しかし、バグ取り、取っても取っても新たにみつかりますね(><;) でも、あと少しで公開できると思いますので、よろしくお願いします。
40そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆう© YUTO617
センスの無さ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リンク AZBAZBAZB
ルールをよくわからないまま始めたからこれがすごいのかが分かりません。教えてください。(^q^)
2そうだね
プレイ済み