2016/02/13のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/02/12の投稿
2016/02/14の投稿
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
マリオ3のBGMのMMLください
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
卒業ソングの定番、「旅立ちの日に」を制作中…
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんか違うんだよなぁ…(ドット絵が)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
投稿が、遂に800個を 達成しました。 やったー!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日の日付を素因分解したら2分近く時間がかかってしまった…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
52、53行に任せたらSP以外を512(L)したらエラーになった
0そうだね
プレイ済み
トピック
oruy kawabataryuo

プログラム作成

プログラム作成の基本的な操作を教えてください。始めたばかりでよくわからなくて・・・
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
EASY(じゃなくなった)MEMO。 サラッとメモする程度のペイントツールに24bitフルカラーってどうよ?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ファミお sf-game-db
マリオのトラウマといえばこれだよな
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
わかとりから katsudon.LL
ちょいちょいっとヌメロン作りました。とんでもなく雑にできてますが、ナンバーは変えられるようにしときました。4K43Y54Pで公開中です。アドバイスあったらコメください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
せりうむ A.SHINBA
ある人に釣られて描きました
11そうだね
プレイ済み
トピック

DIALOGの漢字表記

DIALOGの漢字表記ってどうやってやるんですか? その漢字は号です。 どうか教えて下さいorz
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ファミお sf-game-db
くにおっぽいリュウ
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
ローグライクダンジョン生成成功! ホントなら壁とドアを付けたかった…
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bread kaltouami1211
活動再開しマッスルよ。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
プロフ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
た™¿¼³ takumasandesu
MPSENDで送信すると数分かかる… 遊ぶ度に毎回これはきついかも
6そうだね
プレイ済み
トピック

こんなゲーム作っていますか?

fatiのゲーム作って公開している人がいたらコメントください。(公開キー)
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
プチ乱闘のSPを変えれますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
早く絵を描いたら線が途切れないようにするにはどうしたらいいかね?ww
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これでクリアになるのは本当だったw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
プロフ用… バージョンアップした自作ペイントツール、「EASY MEMO」改め「T-PAINT」を使用しています。 「T-PAINT」では「EASY MEMO」のような手軽さは損なわれかけていますが、24bitフルカラーのペン、ぬりつぶし機能、Miiverseモード等多数の機能を取り揃えています。(図形描画は今後実装予定) 前作は「共感が多ければ公開」としましたが今回は、「返信が一つでもあれば公開」です。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自作お絵描きソフト 『O_watapaint β』 改善点があったらいってね^^ 【公開キー:画像をみてね】
4そうだね
プレイ済み
トピック
ΖΕΧ ZEX256

WiiU売ってない

プチコンBIGどうすんの
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】 ただいま公開を休止しています。 ニューバージョンの公開キーを取得したとき、公開キーを控え忘れたことと、バグの取り忘れがあったことが理由です。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
うーん…… マリオメーカーで高速にペンを移動させると途切れることが多いんですが、何とか途切れないようにする方法ないですか?
4そうだね
プレイ済み
トピック

マリオメーカーについて

マリオメーカーのようなマリオのコースを作るゲームを作りたいです 基本的にどんなプログラムを書けばいいですか? また、マリオメーカーをプチコンで作っているひとがいますが、すごい技術なのになぜ公開キーを出さないのですか?やはり著作権でしょうか?
2そうだね
プレイ済み
トピック

要はクレクr(rya

題名の通りです。用はクレクレです。何かいいアイディアが出ないので、(出てもしないけどね)皆さんのGAMEを参考にするなり楽しむなり。KEY待ってます。多分誰もこない。一人でプチプチ。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【Circle Touch】スリープ機能を実装
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいと kaiyakai
今度からは、こちらを改造して、スーパーマリオメーカーを作っていくので、よろしくお願いします![約1週間に1回くらいのペースで、投稿します!]
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
皆さんはOSもどきに興味がありますか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
「T-PAINT」アップデート 公開キー【N3EERXCD】v1.2.2 オワタさんのプログラムを参考にして、太い線を描くときの軽量化を実施しました。細い線に関して意見が別れそうなので、従来方式とYで切り替えられるようにしました。 なお、今回のアップデートでは新機能の追加はありません。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TOMO MONTOTOMOKAZU1
趣味程度に合唱曲を再現してみました。 まだあまり慣れていないので、一部は多目に見ていただければ幸いです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
画面のしたの方にあるGSQUARE。 なんとか短縮したい
5そうだね
プレイ済み
トピック
うらみの uraminoNew

ライフゲーム軽量化したい…

ライフゲームの雛形が完成! ただ、動きがもっさり… 誰か、どなたか、改良に協力いただける方はいらっしゃいませんか! ソースコードのスクショはのちほど。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】New Version そろそろ作品名変えたい。 バトル中交代・アイテム実装 英語モードとか作りたいな…
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤッピー yappy0305
おちゃめさんのグラフィックを半透明に、できるのは凄く便利だった!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やっぱ漢字探してると頭痛くなる
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
SplatoonならぬGplatoon(グプラトゥーン)を開発することにしますた。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 2/13 今日は最終仕上げが良く進みましたw
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
土管の先を地下にする方法を教えてください。
4そうだね
プレイ済み
トピック
ゆう© YUTO617

一部の文字だけ消したい。

PRINTで表示した文字の1部の文字だけ消したいのですが、CLSを使うと全部消えてしまいます。初歩的な事ですがプチコン初めてからずっと困ってました笑 誰か一部の文字だけ消す方法を教えて下さい。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
EXECの書式って、これで合ってるよね? ファイルネームも間違えてないし。 でも実行できない。何故?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
gsquareは引数多い代わりに結構便利w gsquare x,y,x1,y1,x2,y2,x3,y3,c
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
以前までにあった謎のバグが解消できて満足。更に作ったマップを反転させる機能付けて多様性ましまし。いいねいいね。後は部屋に壁を後付けする機能があれば最高なんだけど……多分入り口塞いじゃうんだろうな。道を作るときにその方向を保存する配列作ったからそれで条件式たててもいいんだけど、道を複数引くために孫区分に向かっても道を引いてるからそっちの判定がおろそかになる。どうしたものかな。 まぁ、素っ気ないけどこれでとりあえず先に試作品を作ろうかな。それで出来たら壁を後付けする機能なり画像なり用意しよう。 トランプ?知らないなぁ(
5そうだね
プレイ済み