2016/02/11のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/02/10の投稿
2016/02/12の投稿
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
ふぅー、Pスイッチ実装中……………(今から開始)開始したいが、明日は建国記念日で休みなのに、色々あるので、おやすみー
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆう© YUTO617
そろそろ公開しようと思ってるRPGゲーム(?)のスクショ。コメント欄にも何枚か載せるので興味があれば見ていってください。眠い人も見ていってください。
11そうだね
プレイ済み
お絵かき
Thomas RaichuBender
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
iPhoneの設定アイコンってこんな感じだったっけ? 実機を見ずに想像で作ったので私にはワカラナイ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Warabi.exe seisiro2
【CUBECRAFT】隠し機能 キューブ図鑑 を追加してみました!w マイ○ラより鉱石の種類は多いです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
K・Z 001-99
つ、ついにキター!アクションゲーム2公開です!私の持てる技術の全てを注ぎこんだ作品です。 公開キー→ V4CEA3L4 マリオメーカー的なエディットモードを追加し、すべてのBGでステージを作れます。((番号覚えていたら 操作方法はヘルプにて
9そうだね
プレイ済み
お絵かき
moh6an moh6an
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のってぃゲーム集1を更新しました。 ・プログラムの説明文に制作者を書きました。 ・一部説明文に間違いがあったので修正しました。 ・いろいろやったせいで容量が足りなくなったのでちょっと消しました。 ・問題があればコメントで教えてください。 公開キーは[QKSNNX36]です。
2そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

SPが表示されぬ……

画像の@MTから@Eまでのプログラムなんですが、なぜかSPが表示されません。VISIなんちゃらも使ってないSPCLRはこのプログラムの前にしか使ってない……みむさんの_SPCHECKER使うとそもそも表示されてないとなっております。SPUSED使っても表示されてないとなるので、どうすれば良いですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
きめぇもち ba-daxtuku
  スーパーマリオメーカー! \パチ/\パチ/\パチ/\パチ/
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
配列なげぇwww ちなみにOSモドキのランチャー(ホーム画面)座標からアプリの管理番号を取得するための配列です
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
残像マリオ実装
18そうだね
プレイ済み
トピック
イスターリャ arduinotexter

配列変数への代入について

画像の方法じゃ無理なんですか? PCの別な環境では通ったんですが、あっちはBASICですらなかったしわからないです
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
syuto TanakaSyuto
お久しぶりですね。 GUI OSもどき「TOUCH-GRP」のBIOSもどきランチャー「Will BIOS」を作成しました。こいつは、OSにパッチを充てることができます。次回アップデートからは、「UPDATE.TGP」というパッチファイルでの配布となる予定です。どうぞご期待くだされ(
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
3Dビュー プログラム ver. 1.1 【更新内容】 UV球(←違うかも)を、描画してくれるプログラムを追加!! (ただ、重いです。) プログラム内の、SEGMENTS変数,RINGS変数の、数値を、 小さくすると、 ・処理が、速くなる ・球の形から、離れる 大きくすると、 ・処理が遅くなる ・球の形に近づく 【操作方法】 スティック:角度を変更 Aボタン:拡大 Bボタン:縮小 公開キー:B5EX3W4V
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
ランダム地形マップ生成/散策プロクラムを少し進化させました。今回は、地面を積み上げたり、穴を掘ったりできます。だから何?って話なんですけど。よろしければ【4KSNNP31】でダウンロードしたプロジェクトの中の「HNZTER3」をお試しください。 ↑:前進、↓:後退、←→:旋回、LR:横歩き、B:穴掘り、A:積み上げ、スライドパッド:見上げ/見下ろし
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Extra RYO0516EX
寝る1~2時間前にプチコンのホラゲーやって寝たらそのゲームに入った夢見たんだが・・・ すげえ怖かった・・・
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たけし yumando
フッジサーン追加!Y押すとなります。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★pz.alto★ doomo.suumodesu
下画面を塗りつぶすだけのゲームを作ってみましたw 初めてで雑ですが、コメ等でアドバイスお願いします! 公開キー【XKXKNX36】
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
OSモドキっぽい画面ができてきた! ※スライドできます
4そうだね
プレイ済み
トピック
メリル canaria.0v0

RPGを作りたいです!一から教えて下さい!

作りたいのですが全然わからないので教えていただけないかなーと…一から教えて下さい!
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
こりんご koringods
52そうだね
プレイ済み
トピック
Mez mituaki584

RGB値とGSPOITについて

私は基本的に=RGB(R,G,B)でGRPに色を塗るのですが,塗った所を=GSPOIT(X,Y)で読み取ると7桁程度の負の整数が返ります. この値からどうやってR,G,B値をとればよいのでしょうか.
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
手ww書wwきww感wwww iPhoneから遠ざかって行くwww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
今日の進捗【RBWXEWQE】 sPhoneというOSモドキを作ってます! 明日からはv0.1.x系に着手し、アプリベース(アプリ起動、ホーム呼び戻し、それらのアニメーション)を制作する予定です! v1.0.0到達でwikiにも上げます。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
I.Wesker 1582honnouzi62
難しい
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
アイデアが思い浮かばない
3そうだね
プレイ済み
トピック

ゲームの作り方を教えてください。

命令とかは、わかって来たので作り方を教えてください。もし、よければマリオメーカーのプログラムを画像で見してください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たみー sumaho871-931
もっとこのコミュの投稿が増えたら楽しくなりそう
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
RPGください 補足 何でも良いです
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ħг#meitou‰ meimeidesu
画像が4連続タイトル画面なのに関係無い画像をアップする俺氏。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 41ページ目] ラフ用色の設定機能が完成しました。 ラフ用の色定義、ラフ用の色を指定した色に置き換え、置き換え機能の効果範囲指定(画像全体/見えている部分だけ)が出来ます。 この機能を使えば背景が単色であるとき大ラフやラフが描けます。それ以外にもいろいろな使い方も出来ると思います。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かぴたん CapitanSuzuki
ただひたすらに高みを目指して… 【8ANYA3G4】 昔こんなミニゲームあったよなーとアテにならない記憶を頼りに作ってみたけど、プチコン久々すぎて使い方だいぶ忘れてる…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たけし yumando
暇だったからやっちゃった。今の画像のは、ジャンプした●●ー●ーです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナルミンチョ naru_starfy28
DESiRED Routeβバージョンのタイトル画面 別に新しいことはないが、 ストーリーの展開もほぼ決まりました。 少し複雑ですが、今まで謎だったものが最後に解決されてスッキリとなる話です。特に仙人の正体が意外かもしれません。 以上宣伝でした。DESiRED Route乞うご期待
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
▼リズムファイター製作日記▼No.3 こう見えてかなり進みました! 通信対戦も作りたいけどプチコンが二つしかなくてテストできん…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
久しぶりにマ●オメーカーを更新!! (コウカイキーハダサナイヨ…) そういえばマ●オメーカーってもう流行ってないかm(ry
7そうだね
プレイ済み
トピック

美咲フォント『穢』のドットを教えてください

非常用漢字のため、プチコン3号では表示できないので、他の文字で代用したいのですが、ドットが分からないので教えてください。 ちなみに文字コードは[7A62]です。
0そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
たけし yumando

人生オワタの大冒険製作所3

気軽にやりたいと書いてください!後は、1と2の続きです。 あっというまに2が終わりました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
ボーネン gurigura2003
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショウタイム syu.yutaka.yumis
HATENAをバージョンアップしました!公開キーは画像の通り。(しかし内容は…)主な更新は、なんか逆なカイワゲームと、数当てゲームの追加です。そろそろ技術が足りなくなってきたな…(何故更新の数が少ないのかはたまにしかプログラムを作らないからです。)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
よくスマホとかでたまにある無料アプリのれんだけいアプリを3DSで再現してます。 けどA連打しすぎると壊れますw程ほどに!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
またまた楽曲追加です。 YUJI様が投稿されているBGM集から使用させていただきました。 あと1,2曲追加できたらまた公開する予定です。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
これで帰ってきたことになってた笑
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
push PUSH1024
Lohad Lさんの協力で英語版を作成しました。 英語版ではキーコンフィグ機能が追加されています。 日本語版も近いうちにバージョンアップ予定です。 公開キー:YKSKEX36
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1-2作りました。どうですか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ローグライクゲームにあるようなダンジョンを生成する関数作ってると命令がごちゃごちゃになる。またいつかやr( それにしてもこれ面白い。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
耐性表なのです。 個人的にはRPGの戦闘で面白い所って耐性を考えて戦術が練られることだと思います。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 2/11 多分2/14日に四章が完成する予定ですw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
BGCOORDで、ディスプレイ座標からBG座標への変換は出来たけど、その逆がうまくいかない。うーむ。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コースのリクエスト下さい。
2そうだね
プレイ済み
トピック
ペンコ penkogoma

こちら、PetitModem用圧縮解凍ソフトです。

公開キー【RKE43V4E】 ※キー消滅時、プロフに新キー記載。 ReiさんのPetitModem付属のソフトで使われている圧縮解凍(PZ形式)を誰でも簡単にできるぞ! パソコンとプチコンの通信のオトモとしてどうぞ♪ ※1:ReiさんのLZSSLIB102の改造プログラムです。 ※2:Reiさんに習い、このプログラムは改造二次配布など、ご自由にどうぞ。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
置きすぎて地獄絵図
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
プロフ用、「共感」多ければプログラム公開します。 まあ、保存機能や図形機能のないメモプログラムですが。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けん KenichiShindou
再帰で書いてみたが、よく考えたら無駄だらけ…
2そうだね
プレイ済み