2016/02/12のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/02/11の投稿
2016/02/13の投稿
プレイ日記
Villit nakahara1226
割とクソゲーなGravityLaboの製作者が送る、2D本格(?)パズル『Puzzroom』製作中。乞う御期待(?)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やっとできた。 あぁ……もうこんな時間か、寝なきゃ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カオス笑 (全部動いてます)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Tux haruteru09
スクショ用
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BGって16×16にしか出来ないんですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ドッスン実装
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【C4CVF3G4】レトロチックなパワーアップシューティングを作ったよ! 操作は十字キーで左右とAボタンでミサイル発射だから簡単! 虹色の敵を撃つとパワーアップアイテムが出るので集めてください。ハイスコア目指してがんばってね!
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
何故かRETURN without GOSUBが出る。。。 GOSUBもRETURNもセットになっているはずなのに何故!?教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
簡易ペイントツール「EASY MEMO」公開! 名前が被っていたら、「酷い方」「クオリティの低い方」と覚えてね!公開キーは画像参照! 描けなかったけど、Miiverseプロフ機能(お気に入りの一枚に設定したときに見える範囲以外をグレーアウトする機能)もついてるよ! さあ、(当社比)最高傑作のメモ帳をどうぞ!
6そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

SPDEF

SPDEFがあってBGDEF的なのがないと聞きました。 SPDEFのBG番見たいなのはDEFで作れますか??
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何故出来ないのかは分かるんですが、出来るようにする方法が分かりません、どうすればジャンプが出来るようになりますか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオメーカーでキャラマリオならずにこっちの方見るやつなかった気がするけど、追加w
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
プロフ画面。 美しい…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
微調整後。 やはり美しい。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
SPHITSPで衝突&相手管理番号の取得が出来たらいいのに
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
KATSUMIGAMESを更新!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
誰か勇者の冒険DXのテクスチャ変える方法知ってる人教えてください。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
お気に入りの一枚用!(お早いダウンロード)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
・カーソルをきのこカーソルに変更、選んだ瞬間赤色にならなくした・ハンマーを投げるクッパを置くとエラーが出るのを修正 Dieさんに言われて位置をずらしたらカーソルが…ということでまだ出来てません。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうしゃかわいそす(^∀^)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 2/12 少しずつ順調に作成が進んでますw
2そうだね
プレイ済み
トピック

マップについて

スマイルツールにある「マップ」で作ったマップを画面に表示させたいんですけど、マップの読み込み方(?)が分かりません。教えて下さい。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
きめぇもち ba-daxtuku
これがスーパーマリオメーカー… ゴクリ…。ん?スペランカーメーカーに見える…疲れてるのかな!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
テストプレイをマリオメーカーのようにしたいです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
実は今日で、暗号作成&解読ソフトをVer1.1に更新してから丸1年になっていました! 以前にリニューアルする予定と宣言してから、かなりの期間が経過していますけど、ようやく暗号作成&解読ソフトをリニューアルし始めました♪ けれど、旧作はプログラミングを始めたばかりの頃に作った初期作なので、リニューアルとは名ばかりのほぼ新作という感じです!(笑) 旧作を改めて見ると、当時はこれが精一杯だったんだなぁ…と、懐かしさと同時に恥ずかしさも感じます…。 漢字もSPやBGも全く使えず、操作システムも教わった方法をよく理解せずに使っていたのが思い出されます…。 今ならそれなりの知識と技術を身に付けたため、旧作とは違って「本当に作りたかった仕様」にすることができそうです♪ とはいえ、すぐに完成とはいかないので、早くても数日はかかりそうですけど、なるべく早くできるように頑張ります!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kurono64 kazuki327
この中にある色の中で一つだけ違う色はどれでしょうか? 題名(COLORGAME) 公開キー【D52E3VKV】 単発ミニゲームシリーズ第二弾ということで、今回はタッチで一つだけある違う色の円を見極めるというパズルゲーム(?)です!
5そうだね
プレイ済み
トピック

初心な質問

マイページを画像にしたいんだあぁぁぁ!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ファミお sf-game-db
サムスとメトロイドかいたよ
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キー[D2W33WHV] あれ、VだっけUだっけ(( 何となく挙げてみる。 プレイヤーと敵キャラを付ければ遊べなくもない。 【余談】マップを消して(POPでマップの部屋や区分の配列を削る)からPUSHでまたマップを新しく作ろうとするとバグる。まるで意味が解らんぞ!
2そうだね
プレイ済み
トピック
nobu divine-creator

タッチ入力された文字を任意の場所に表示するには?

プレイ日記で書いた暗号作成&解読ソフトのリニューアル版で、タッチ入力された文字を任意の場所に表示したいのですが、どのような方法にすれば良いのでしょうか? タッチされた擬似キーボードの文字を別の文字に変換することはできますけど、それを任意の場所に表示する方法は分かりません…orz。 入力される文字数はユーザーによって変わるので、端まで行ったら自動的に改行もしなければなりません! ただのLOCATEだけでは無理なことは分かりますが、どうすれば思い通りの表示方法にできますでしょうか?
4そうだね
プレイ済み
トピック
だにえる haru2016nen

VSYNC、WAIT について

3つ質問があるのですが、 (1) VSYNCとかWAIT ってループ文以外にも    使いますか? (2)ループ文で使う時は  どちらを使うのがおすすめですか? (3)「VSYNC」と 「VSYNC 1」は   何が違うんですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
「LOCATE X,Y,"x00"」 エラー出るのは分かるのに無意識にやってしまう。
4そうだね
プレイ済み