2016/01/25のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/01/24の投稿
2016/01/26の投稿
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
十字ボタンで底辺や高さを動かしていき、巨大な直角三角形に思いを馳せるだけのアプリです。 KEY: P32XNNHV 少し前に投稿した通り、面積とか数値の制御に難があるので少し怪しい動きをしますが、大雑把に正しい原寸大の図を描きます。多分。 画面を定規で計り、1cm=37ドットと決定致しました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
公開キー 5KVVN3ZJ 高級料亭で流れてそうな音を再現してみました。 このMMLは、使う場面があるか分かりませんが、あればご自由にお使いください。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
いつき 216itsuki
自分活動
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうた SOTA-128
このマリオメーカーもどきを改良してください!!公開キーは一番上です。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
むらびと kazasou
PKゲーム更新しました。 【詳しくはコメントへ】
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
バックアップがあって良かった… プログラムを間違えてセーブしたけど バックアップで助かった。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
製作中の自作ゲーム「Dark the Floor」試作品ほしい方はいますか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
リ、リ、リアル
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
怖えーーーー
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くじ kujijyuuji
SPCOLとSPHITSP
3そうだね
プレイ済み
トピック
タダノアホ luigi-mario-2011

外国のプチコン3号のサイト

出来ればURLを教えてください
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
デカキャラなんとなく作ったが、とりあえず扱いずらいから没・・・せっかくなので、画像は残してみる。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たけし yumando
3DS版人生オワタの大冒険製作日記 このプログラムだと、十字キー右か左を押しながら進むと、SPが止まって動いてしまいます!どうすればいいですか?教えてください!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日もこたつでぽちぽちとプチコンを やっていると。 エラー祭り。ちきしょう。 だんだん祭りから逃れたくなったので、 せっかく雪の積もっている外でわいわい やることにしました。(一人) そしてかまくら完成! 昨日から少しずつ作り続けて、8時間 くらいで完成したのです。わーわー。 初のかまくら体験。中って意外と暖かいって 本当だったんですね。 今日はここで寝ようかな。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
マイクラっぽいプログラムVer. 1.2 【更新内容】 ・高速化 ・描画方法を変更 公開キー:K25A4C3
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にせラミレス nakanoheizi
小学生だけどプチコン始めました! なんとなくやります! (少しなら作れます)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
やったね主人公ちゃん!日給が減るよ!!!
6そうだね
プレイ済み
トピック
にせラミレス nakanoheizi

DATA命令

よくダウンロードしたゲームで目にするんですが、DATA命令の使い方がいまいちわかりません。 できるだけくわしく教えてください
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
ドラゴンクエスト移植中… あれ?これ意外にいけるんじゃね?と、おもったけど道具が…orz ところでドラゴンクエストに著作権ありますか?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
画像の指定した範囲を文字列化するよく分からん命令作った。 ■ IMGTOSTR(p1,p2,p3,p4,p5,p6) ■ STRTOIMG p1,p2,p3,p4 の2つ。詳しくはコメントにて。
2そうだね
プレイ済み
トピック
Extra RYO0516EX

フィールドマップ

フィールドマップを作りたいんですが ○に重なってAボタンを押すとステージに入るってどうすればいいですかね?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
Dark the Floor Ver1.00 公開です!!キー: EA7NS3GJ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たけし yumando
3DS版人生オワタの大冒険製作日記 一定の場所に来たら落ちるというプログラムを知っている人は教えてください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
戦闘中の交代画面の試作。ゲージ上の数字はゲージ色が変化する都合上、何色にしても見にくい。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TЯICK 33310trick
情報技術検定も終わったので、 ぼちぼち本格的にプログラミングはじめますかね。 まずは、BGM Playerを作ってみます。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
ドラマティック・マルチゲーム「プチコロボの戦い」です。4種類のゲームと、それを取り巻く戦いの物語をお楽しみください。ゲームだけを遊べるフリーモードもあります。 公開キー【 2KV4E3GJ 】
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
背景に山がないとなんか寂しいw
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あの「○2歳。~ホ○トの○モチ~」をふざけた内容にして公開できるようにしました。ふざけすぎてもはやゲームですらないです。キー:E5SXTD
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TЯICK 33310trick
BGM Playerを作成致しました。 2時間位で作ったので、バグ等があると思いますので、差し支えなければご報告ください。 注意! 曲の選択は、一旦流している曲を止めてからでないと、できない仕様になっています。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 1/25 今日はいつもより作業が良く進んだwww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
これ半透明の影に見えた人いる?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
アイテム作りました。 電池…コントロールパネルの 睡眠薬…運任せアイテム。うまくいけば1時間スキップ可能です。 おまもり…1回だけ死を無効化してくれます。
8そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
ばたんきゅー yubatan-Qsan

スプライトについて

SPDEFの【原点X】【原点Y】の値をそれぞれ10にすると、画面から消えてしまうのですが、何故なのか教えてほしいです。 あと、【アトリビュート】についても詳しくお願いします!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
DQもどきのゲームをつうっていますが、ダメージ計算式がどうしてもあいません… 相手と受けるをお願いします。あとはじめの方にあいてくれたら嬉しいです。 ちなみにBG.SPは抜いておきました。 お願いします。
3そうだね
プレイ済み
トピック
MAKO qrimakoto

マイクラ的なゲームを!

3dsにマイクラがないから プチコンで作りたいのですが! できますか?
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
レトロホラーテイストな砂嵐を思いついたので灰色に黒を重ねてみるテスト。オープニングクレジットぽくしてみました。 公開キーX34KX441 「それっぽく見せる」って面白いですよね。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そんし tairiku1122
質問です。クォータービュー(?)についてですが、BGとして取り込んだブロックをピクセル単位で配置するにはどうしたらよいでしょうか? この画像はSPとして無理矢理作ったものです。 ご回答お願い致します。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
東方の原曲をプチコンで再現してみました  公開キーは一番上 曲目 懐かしき東方の血 永夜の報い 恋色マスタースパーク(手抜き) 少女き想曲 ロマンチック逃飛行 おてんば恋娘の冒険 リバースイデオロギー ご自由に使用してください 楽譜はニコニコ動画のものを中心にお借りしました
11そうだね
プレイ済み