プレイ日記
てらこや actorbug
久々に圧縮ライブラリのサンプルを実行してみたら、EX8TECHDEMOのファイル名が変わって動かなくなっていたので、上げなおしました。 公開キー【K37VS3RJ】
7そうだね
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てらこや actorbug
Deflate(ZIP),LZSS,LZW,ハフマン符号の詰め合わせです。ただし、LZSSとハフマン符号はDeflateから該当部分を切り出しただけです。 文字列の圧縮は、いったんUTF-8に変換してから圧縮するので、実際より圧縮率が高めに出ます。 余談ですが、ハフマン符号を圧縮に使うためには、文字とビット列との対応表も一緒に保存する必要があるので、もとの長さより短くするのはけっこう大変です。
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てらこや actorbug
姑息な手段で微妙に高速化したので、ひっそりと再公開。公開キー【BBW4E8KV】
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てらこや actorbug
コータさんのトピックを読んで試しに作った、速度重視・文字列のみの圧縮ルーチン(ファイル名:TEXT)も追加。 公開キー【43SE14ZD】
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ヨッシー okkun2002
みんな先をいくぅ~(圧縮は作ろうとしてるのに作れない) ブロックソートとMTF(だっけ?)かなんかをつくって合わせたら圧縮率上がりますかね?(自分で作れないのにこんなことをいっているw)
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てらこや actorbug
簡単な圧縮アルゴリズムから実装していけば、そのうち難しいものも作れるようになるんじゃないでしょうか。自分も、初代プチコンでLZWを作ったのが最初なんで、ここまで来るのにかなり時間がかかっています。 ブロックソートやMTFは、やれば圧縮率が上がりそうですが、私のようなおっさんの錆び付いた頭では理解するのが難しそうです。気が向いたらやってみます。
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てらこや actorbug
文字列のみの圧縮ルーチンにバグがあったので修正。ついでに長さ・位置を少しオフセット。 公開キー【T47Q33ZJ】 以前と同じ文字列が65535文字以上続かないとバグらないので、問題は少なそうだけど。
1そうだね
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