2016/01/19のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/01/18の投稿
2016/01/20の投稿
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
曲:「カノン」 作曲:パッヘルベル Ver.1.4です。  便利な機能を追加しました。 【変更点】 ・音量をスライドパッドか十字キーで変更可能に。 ・RでループON、LでループOFFの切り替えを実装。 ・オープニングを追加 ループ機能でかなり便利になったと思うので、ダウンロー((ry
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPでブラシ うねうねアニメーションさせてみました。 公開キー "4D2EK4ZD" 三角関数と方向転換のテストもかねてな自分的には新しい試みです。 十字キーでSPを変えるとグロい動きのものも…。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
先程投稿した「カノン」の公開キー   (貼り忘れw) 【X3A335A6】 不具合が発見されました。後日、更新Ver.1.5で修正します。詳細は、Ver.1.4のコメント欄でご確認ください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンでのデビュー記念に
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
クリボーやキノコの完全実装 はてなブロック実装 ブロック破壊エフェクト実装
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たみー sumaho871-931
俺の作ったコースやってみてくれよ 1-1ポイント0
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
LB_M sutady
質問! 選択肢をつくる方法を教えてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
LB_M sutady
初めてアップしました。 BGMをメドレー形式に流れるシステムを作りました。 待機時間の変更と、分岐の追加は、OKです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
でかーい
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
けんけん MAX-UFO
やっぱりステージ1は簡単だなぁ~
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
買ったはいいもののプログラミングが出来ないバカがいます!´・ω・`
6そうだね
プレイ済み
トピック
LB_M sutady

選択肢の付け方

選択肢を付ける方法を教えてください! DATEでは、できないのですか? サンプルを見ても分かりません! (Javaは、習ってるので、基本はわかるのですが…。)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
RPGゲームを作っているのですが、ダメージ計算式で少数きりすてたいのですが、どうしたらいいですか? あと特定のプログラムを終了させるにはどうしたらいいですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
あともう1つ質問です。連コメすいません… まず、特定のBG.SPに当たったら特定の@とかにいくとかはどうしたらいいですか? あと、指定した@だけを終了するにはどうしたらいいですか?
0そうだね
プレイ済み
トピック

【MiniRPG】マップ投票

新しくできるマップはどれがいいなの? ・都会 ・砂漠 ・火山 マップの名前または非負整数を書いて投票なの
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
コインとかが入ってるブロックと空のブロックを追加しました!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
OS風アプリ作ったよー!! 改造して遊んで欲しいです! 公開キーは 52EEV8AE です! カーソルは十字キーで動かせます。 クリックはAボタン! 一部修正した…と思います。 MHXをやっているので、凄く遅れてしまいました…。 MHX恐ろしい…!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
レタス・UMA HANNDAAKIHIRO
初めて作ったステージです。 よろしければやってみてください! まずジャンプゲームをダウンロードしてください。(ある人はいいですが) ジャンプゲームの公開キーは 4RE524ZD です。ステージは エディットで遊ぶを選んで下のを打って下さい。(順番通りに) 1:NAZOKANA 2:1 3:1 4:0 です。皆様の言い方だと 1_1_0 と言うのかな?長文すいません。 このステージは分かれば簡単です!作った私は最高6秒でクリアしましたwヒントはワープです。隠されてるよ?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たけし yumando
3DS版人生オワタの大冒険製作日記 だめだ・・・ ジャンプのプログラムが わからない・・・
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
画像では伝わりにくいと思いますが、タッチでBGを置けるようにしました! 左上はBGの見本用です!ちなみに今表示されているのは0番の見本用の消しゴムくんです! 『作る』と『遊ぶ』の区別を付けていないのでマリオUのバディプレイみたいな感じになってます!
6そうだね
プレイ済み
トピック
いぶき ibuki426

音声認識

音声認識はプチコンでは難しいですか? 目標はOKgoogleみたいなかんじのやつです 自分では高音と低音の判断くらいしか出来ません・・・
3そうだね
プレイ済み
トピック
ファミお sf-game-db

テクスチャ変更方法について

ゲームの改造をしてテクスチャを変更してみたいのですが、初心者なのでやり方がよくわかりません教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★ユイト★ kaiyui9428
プチコン3号面白い!!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★ユイト★ kaiyui9428
いい音!!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
連続踏み1up 実装しました。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ħг#meitou‰ meimeidesu
セーブしようとしたらこんなエラーがでました。どういうことですか? 解答者フォロー
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ヨッシー L17A102K
パチ本体と火の玉の動かし・止め方 みんなもやってみてね!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 1/19 今日も特にないw 特にないけど投稿www
2そうだね
プレイ済み
トピック

買ったやんけど…わからんの

何すればエエかわからんの。 えっ…なにく○ゲー? 誰教えて下さい。m(_ _)m
5そうだね
未プレイ
プレイ日記
なんとなく、ボスキャラ上から出現・やっつけ爆発作って、爆発をランダム色変したら、危うく自分がポリゴンショックするところだった・・・若干動悸ぎみ。  皆もハゲシイパカパカに注意してね。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
おぉー出来てきた!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
某育成ゲーのトレーナーカード風カードメーカー作成中 右側の枠に自分のイメージを描いて、左側には自分が今まで作った作品のアイコンを描いて載せれば売名に使えるね() と言ってもドットは各自で打ってもらうことになりそうだけど
3そうだね
プレイ済み