2016/01/18のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/01/17の投稿
2016/01/19の投稿
プレイ日記
ファミお sf-game-db
チョコボ描いたよ。もうちょっと色のバリエーション多くしてみた方がよかったかなー。まぁいっか
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジュン junkomi
今年初めての投稿になります。 ドラクエみたいなメッセージウィンドーのプログラムです。 PE233NHE
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【今週(先週)の活動報告】 さんまごV1.1制作中。 リプレイモードを追加予定。 スーパープレイを見せあったり 出来るようになります! もうすぐ受験生・・・なので、 土日のみの活動になりました。(大泣 なので今回から、1ヶ月に1回 活動報告をするつもりです。 ちなみに昨日投稿できなかったので 月曜の朝の報告となりました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ただいまの天気
4そうだね
プレイ済み
トピック

マップツール活用委員会?

公式マップエディタでもPUCHI-MAPでもいいんですが、マップエディタを活用してゲーム作ってる人とかっていますかねー? マップだとDATAでやる人が多いので少し気になりました。 ということで?マップエディタ活用してる人の為の情報交換でした〜。PUCHI-MAP使っているなどの投稿も大歓迎です〜
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何すかこれ(左下)
2そうだね
プレイ済み
トピック
ハヤブサ.MX t.kmpayrm

音楽データの入ったDATファイルが読み込めません。

れいさんの作った録音プログラムで datファイルで音楽を保存しましたが 読み込んでからWAVSATAで設定して、音楽を流そうとしても、雑音しかでませんでした。 どんな感じにその音楽データを読み込んできれいに流すにはどんなプログラムを書けば良いですか? 音楽に知識の無い者ですがどうか助けてください。 よろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
トランプおうwz jotijiLoveMAGURO

ずいぶん前に仕上げてたドット

制作を進めるにあたって、FC風にするといったのに色の制限をいろいろ無視していたあのドットも書き直さねば…。 ------------------------------ ・グラフィック周りの色は基本的にFC準拠。 ・BGMもFC風。オリジナル要素は検討中。 ・敵は和風に。化けちょうちんとかからかさお化けとか、妖怪多めに。某桃太郎伝説と被らないように注意。スライムは検討中。 ・笑鳴藩のお屋敷(またはお城)を造る。マップにはあの人やあのキャラも…?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
出来た!これすごい!
4そうだね
プレイ済み
トピック
LB_M sutady

初心者です。

タイトルやタイトルの背景を設定する方法と、エディタの1.2.3は、何に使えますか? RUNをしても、機能しないのですが…。
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
くつねこ mamimusu
マリオメーカーを作っている人が多いので私も作ることにしました! マリオがちょっと浮いてる!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PORTIM OSを更新しました。(ver.0.2.0063) 公開キーは画像参照です。 投稿ペースが…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
強風がふきました。急に。 友達は傘が折れましたw と言うことで強風ゲーム作成。
2そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
KURO KURO-EX

スプライトについて

描いたスプライトをいちいちSPDEFとかしないでボタンを押すと、向きが反転するようにできますか?(右押すと右向いて左押すと左向くみたいな感じです)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「KATSUMIGAMES」を更新!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
A1-1
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【立派なのにMiniRPG】 開発状況なの バグ…表示系のものを数件発見。動作には支障ないなの。 改善…序盤詰まないように、回復場所を記した看板とやさしいくさむらを追加なの。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
B1-7-2
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
B1-7-2
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
C1-1
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やんばる hiropyontaro
普通にチャットしたいやつらはここに集まれ!(チャット似て発生したトラブルなどは一切責任は負いませんので悪魔でも自己責任でお願い致します)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
C1-2
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
きれいなグラフィック集 #1
4そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

スーパーマリオブラザーズのゴールのこと

誰か、スーパーマリオブラザーズのゴールしたときの、ポールに掴む降りていく曲をながす、城のなかに入っていく、というプログラムの作り方やヒントやサンプルを作ってくれる優しいかた、お願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
きれいなグラフィックス集 #2 「光」
4そうだね
プレイ済み
トピック

使いやすい作曲ツールを教えて下さい

題名の通りです 使いやすい、もしくは自分が普段使っている、みたいな作曲ツールがありましたら教えて下さい。 そもそもツールのシステム自体まだまだあやふやなのですが、公開キー(?)を教えて頂けるとありがたいです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
すいません。質問です。このようにタイムが0になったら"TIME UP!"という表示をさせたいのですが、これではなぜかできません。どうしたらいいか教えてください。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
女の子の愛情を表してみた
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
未来のチョコの作り方はこうなるかも
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
ゴール!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンBIG、つまりwiiuでも動作すると聞き、某スプラトゥーンのジャイロ操作訓練用ソフトを作っています。実は以前wiiuブラウザ版を作っていたのですが、知識不足でFPSがろくに出なかったのと、ボタン入力がブラウザの機能と被ってしまっていたので開発を諦めていました。今回BIGの互換性を知り、発売から2,3日も経たずに積んでいた3号(ごめん;)を引っ張り出す事に。コツコツと完成させます!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たみー sumaho871-931
MGウッディーさんを調べたら同じ顔のやつがめっちゃ出てきて兄が泣いた件
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
紙吹雪を自作してみた
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
お札だって高いんだよ!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ħг#meitou‰ meimeidesu
また勇者メーカーのステージを作りました!ワールドは全て1。エリア?はM-○の○の数字です!ポイントは全て0です!遊んでみて下さい!(一番下のMEITOは関係無いです。)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
「いかりのシャウト」という、ちょっと危険なプログラムです。3DSに息を吹き掛けると、様々な相手への様々な悪口が表示されるという、ストレス発散プログラムなのです(^^;)。何が危険かって、内容もギリギリですが、テストプレイ中に私、軽い酸欠を起こしました(^^;)。 公開キー【 K52XJD 】
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
よく衣服、主に上の方によくあるんだけど、刺繍みたいに糸や小さく切った布で少し出っ張った意匠のある服ってあるじゃん。ああ言うのを実際にイラストで描こうとすると周りの色で隠れることが多い。こういうときは周りの色の明度上げて色の区別をはっきりさせてやればいいんだけど、その服の色が明度低いと上手くいかないんでさぁ。すまない姐さn
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
お久しぶりです!生きてますよ。 今回は(自分も)よく分からないビット演算が 直感的に理解しやすくなる(はずの)ツールです。 AND,OR,XORを収録! 公開キー[DEV3NNHE]
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 1/18 今日はいつもより多少作業は進むも対して進展はないw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ファミお sf-game-db
 〒               ⊃◎⊂<プチコンデカイタヨ     ↑               ポケモン人気投票2位
9そうだね
プレイ済み