2016/01/16のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/01/15の投稿
2016/01/17の投稿
プレイ日記
キヨ papihime
公開キー:R43Z4PD 「ひまつぶしコインどめ」です!ひまつぶしゲームなので大したゲームじゃないです。最近「メイドイン俺」の攻略本を手に入れたのでそれをちょっと参考にしてみました。あと今更ですが自作のスプライトで初めてゲームを作りましたw
13そうだね
プレイ済み
トピック
ゆうさん^^ budou12817

サウンド設定について質問

MMLの音の設定をモノラルからステレオにするにはどのようにしたらいいですか? 具体的にお願いします。 MML作成支援ツールは「音楽つくろうぜ」を使用しています。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【全然ミニじゃないMiniRPG】 ・お店を作ったなの ・岩でふさがれた道を作ったなの ・バトルを回避できるアイテムを追加したなの ・公開は今日中にしたいけど待ってなの
6そうだね
プレイ済み
トピック
nobu divine-creator

スプライトの交替方法について

これまでスプライトの交替は、主にSPCHRを使ってきましたが、今回の交替に適した方法があるのか?尋ねてみることにしました。 SPCHRによる交替はスプライトの位置や大きさを保ったままできるので大変便利ですけど、他にも良い方法があるのか?が気になりました! 今回行いたい交替は、ランダムに選ばれたスプライトと特定のスプライトの位置を入れ替えるというものなので、2つのスプライトの位置を交換するという動きになります! その際に、スプライトの位置が入れ替わるだけでなく、タッチした後に続く部分も入れ替わる必要があります! なので、スプライトの位置と続く操作を連動して交換するのに適したプログラムが必要なのですけど、どんな感じにしたら良いと思われますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
【MiniRPG】スクリーンショットなの
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPを並べて線を引いたらどうなるのか?のテスト 其の弐 ターゲットカーソル間の移動する蜜柑を追いかける苺の線なんですが、 なんかいまいち…。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
ウィンドウマネジャー変更中
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
上画面に絵を表示させたまま下画面に画面写真のプログラムを実行させたいです。画面写真の様にすると上画面が表示されて、しばらくすると上画面が消えて下画面が表れてしまいます。どうすればいいでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さんりょー Yoshi-Lupin0622
フェード作らなきゃ… 大変なんじゃぁ^~
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
サトルs ryo-abc00
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
サトルs ryo-abc00
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RAI「DBH」 KAFU.1.11
途中ですが作りました!! Bボタンでジャンプです
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
くつねこ mamimusu
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さんりょー Yoshi-Lupin0622
パッターン
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
何故だ…機能を詰め込みすぎるとチラつくなぁ… あ、アクションセンターもどきは誰かのに似てますが気にしないでください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さんりょー Yoshi-Lupin0622
フェードも完成。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たみー sumaho871-931
今日、ゆうしゃのぼうけんDXでコース作った 公開キー 写真 コース 1-1 エリア0
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
Circle OSもついに重くなってきたので、新しくOSを作ることにしました。誰か気になる方はいませんか?
2そうだね
プレイ済み
トピック
bread kaltouami1211

別の言語を学ぶべき?

この前パソコンを貰って、プチコン以外の言語も使うことが出来るようになりました。 これからは別の言語中心に学んだ方が良いですか?それとも、プチコンをある程度使いこなせる様になってからの方が良いですか?
1そうだね
プレイ済み
トピック
きめぇもち ba-daxtuku

フォントの変え方

フォントはどうやってかえたらいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たみー sumaho871-931
誰か投稿してよ!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
「風邪で具合がわるくなった人を看病するゲームv0.01」(仮称)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さんりょー Yoshi-Lupin0622
とりあえず一通り。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
Futuer OS 間もなく配信開始です!
3そうだね
プレイ済み
トピック
DJ Raisei Raisei-bunsin

DIM (配列宣言)の使い方教えて

ください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
きめぇもち ba-daxtuku
テラリア作ってます。 うわぁーー!めんどくせぇー!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さんりょー Yoshi-Lupin0622
駅ナンバー対応もしたいね
25そうだね
プレイ済み
トピック
りょう ryo1139

petitmodemについて

[petitmodem]って100均のコード(pcと3DSを繋ぐ)でできますか? あと、pcから3DSへの転送方法がよくわからないので詳しく教えてください。画像の転送です
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
太鼓の○人もどきの制作途中です... この時点で処理が重い... どうすればいいんだ...
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yuy(α) studio-reader
3dゲームを作るにはまず自前でワイヤフレームを作ることだなと思い、作り始めてみる。 だが、やはり中三の頭脳では難しい。 詳しくはコメントで。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TALK命令の説明的なもの。なんかラジオっぽいが、あくまでぽいだけ。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
国民機の起動音を再現。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【公開キー:4325KXBD】Furuter OSの配信を開始しました!!
5そうだね
プレイ済み
トピック
きめぇもち ba-daxtuku

着せ替えゲームの作り方

着せ替えゲームを作ることはできますか?できるならどういう風に作ればいいか教えてください
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
39行と42(~44)行の解説誰か教えて下さい
1そうだね
プレイ済み
トピック
ボーネン gurigura2003

【質問】変数の保存方法について

題名の通りです。変数をセーブしたいですが、やり方がわかりません… どうすればいいですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
きめぇもち ba-daxtuku
テラリアのキャラクター作成画面の絵が何とか全部かけました。ってテラリア知ってる人そんないるのかな。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くろんぬ C.ROD205
ゲーム作成の準備として腕、顔等、パーツ毎にバラバラに保存してあるスプライトを繋げる命令を作っています。デバック用の画面に若干狂気を感じます。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
リベレスの森 入口。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
アホテレさんに続き、自分も配列マスターした!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 1/16 今日も諸事情問題故にあまり作業が進まないw まぁマイペースにと思えど少しは頑張らんとなwww
1そうだね
プレイ済み
トピック
たっき~ 1345sazann

プチコンっていくらでしたっけ?

4そうだね
未プレイ