2015/12/22のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/12/21の投稿
2015/12/23の投稿
トピック
MIKI ifconfig

option strict と var/dim 命令の正確な効果とは?

前提として - use 命令ではコンパイルだけ行われる - exec 命令は use + run と同じような動きをする というのがあります。ソースはネットで見た。ウソウソ↓これです。 https://miiverse.nintendo.net/replies/AYMHAAACAAADVHkNroE4Lg slot 0 には use 1 だけ書いときます。以下は全て slot 1 のプログラム。 その状態で run した結果を各行のコメントに書きます。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE開発状況報告】 MYLIFE Ver0.6.6a公開予定日発表! リア充が爆発する非リアの僕には辛い日が近づいてきました。という前置きはさておき、ついにVer0.6.6aの公開日が決まりました。 それは、12/25のクリスマスを予定してます!♪( ´▽`) まだ、完璧にすぐ公開できる!って状態じゃないので遅くなる可能性がありますが全力で間に合わせれるようにしていきたいです。( ;´Д`) 日が明けたからあと3日だね!( ´ ▽ ` )ノ クリスマスにしたのはサンタさんからのプレゼントを開ける日が12/25だからです。(´Д` )
24そうだね
プレイ済み
トピック
Ki.Hibiki Hibiki.2323

画像の様に

画像の様に、キャラクターが階段に行ったら次の@に行く方法を教えて下さい! 自分なりに考えたのですが、反応しません!(自分なりに考えたプログラムはコメントで)
0そうだね
プレイ済み
トピック
りきすけ rikisuke

テストプレイ依頼

ほぼ完成した、『王様も魔王も』をテストプレイしてくださる方にお願いします。STAGE69までクリアして、詳細な感想を書き込んでください!! 公開キーは、【835XE3ZJ】です。 よろしくお願いします!!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
貨物列車試運転(Lv100さん素材使用)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
モニタ装置もどき
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
だいぶ良くなってきました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
プチメーカー大進化!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
reji Satoshi.1103
久しぶりに届いちゃった…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この、桃色になるのとならないのの違いはなんだろう?
4そうだね
プレイ済み
トピック
くつねこ mamimusu

2進数をそのまま表示する方法を教えてください

AとBの2進数で表示してAとBをANDで計算したものも2進数で表示したいのですが、これだと10進数の状態で表示されてしまいます。 IF A==2 && B==2 THEN ? 10 とかしないとだめなのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいと kaiyakai
マリオ地上BGMがだいぶできてきた!今のところ40%ぐらい完成!
5そうだね
プレイ済み
トピック
Kyouhei3DS km8011

楽器チューナーを作りたい!

チューナーをつくりたいのですが、どうすれば、いいのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゴボウマン gobouman13
卓球風ゲーム『BAR P-P』、公開しました!DLKEY『8K5E43Z4』 ルール、他の画像、操作説明はコメントにて。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スポイト機能有能すぎわろりんちょ
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんんん koumei-id
それっぽいデモの公開です。【EB2XEV8V】 戦闘前の演出です。ちょっとはそれっぽくなったかな? まだ遊べませんがこんな感じなのかーと思っておいてください_(:3」∠)_ そして新たなキャラクターデザインの公開です! カラーチェンジも用意していますので明日にでも公開出来たらなあと思います…! なにか組み込んでほしいアイデアなどありましたら気軽にコメントお願いします!それでは!
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
どうでもいいプログラムw Y-OSはなかなか進まない>< アクティブなウィンドウ以外ウィンドウIDの順番で表示しているのを変えねば… プチコン3.3.0とかの要望を下でしてみたり… MPなんとかみたいな感じで文字のみインターネットで通信できたらなぁ XONでカメラをオンにしている間HOMEボタンを効かなくするなどでカメラが使えるようになったらなぁ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なみひら namihira1011
Aボタンでキャラがジャンプできるようになったー! 次はたまをとれるようにしてみようっと。ゲーム作るのって楽しくて大変ですね…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
昔作ったSPRITESETTINGのやつを、暇だったのでリメイクしました。 しかし、少ししか時間をかけなかったのでクオリティは前より低いです。 スプライトの面白画像みたいなやつが手軽に作れるかも…? 効果キーは画像です。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
reji Satoshi.1103
使いずらいや!! 素直に大喜利のやつ作れば良かった~。
6そうだね
プレイ済み
トピック
なっつん natsuyuuto

教えてー

妖怪ウォッチバスターズゲット組みたいなゲーム公開キー教えてください
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「BGM」を更新!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
K・Z 001-99
もうすぐクリスマス!しかしやることが無い!というわけでアクションゲーム2の開発を進めていたのですが、どうも今年中まで間に合わなさそうなので宝くじゲームでRPG2のアイテムを買えるようにしています。あと一等が当たる確率も調整しています。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PORTIM OSを更新しました。 バグ、要望などあればどしどしお願いします。(ネタが…。 技術が足りなくなってきた…?もう少し頑張らねば。
6そうだね
プレイ済み
トピック

マイクの使い方、プログラムの例、マイクを使って出来ること、教えて下さい。

プチコンを使っていて、まだまだ使っていない機能がたくさんあります、全てとはいきませんが、使えるものは使っていきたいので、気が向いたものから使っていこうと思いました。 そして、命令表を眺めること20秒、マイクを見つけました。 使ってみたいので、使い方、プログラムの例、出来ることを教えてください。 お願いします。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なみひら namihira1011
今日はそこそこプログラム進んだ 完成したのは、 Bボタン→ダッシュ Aボタン→ジャンプ Xボタン→ボールを捕る Yボタン→ボールを投げる。 くらいか。 これに敵の動きとかもいれないといけないのか。。難しい!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
何かマリオワールドのゴールの写真貼ってんのは置いといて、これからマリオメーカー、マリオの作成日記の投稿ペースが落ちます。(見る人少ないと思うけど)理由は様々あって、一番が勉強何だよね。勉強の時間長いから投稿遅くなります。 最近、DEF~ENDが上手く使えるようになってテンション高い自分← ていうか、ABS()の絶対値って数直線上での距離っていう理解で良いのかな??(プチコンではマイナスが消えるだけに見えるが。)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
さっき、投稿ペース落ちるとか言ったが。 マリオ作成日記 1-1完成、土管に入れる。 当たり判定強化 はてなブロックをDEF化すると当たり判定が完璧にww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いば yuto-ocha
「アレを作ろう」と、思って作りかけのクソゲーがたまって行く
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
小鳥のVer.2.0.0.0 なのよね。 各種アイテムが実装されて 補助がにぎやかわいわい 楽しいムードなのね。 『452X3W8V』 小さくても頑張りやさんの 小鳥を応援してあげてね♪
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初めての自作関数! 使える機能は全て使えるといいな~ という考えの下今回はDEF(自作関数)について、勉強しました。そして作ったのが、これ…説明は画像を見てください、簡単にいうと、答えの数が全て9のときは正確な和、1つでも9がなければ適当な数を答える関数です。(実用性皆無) 現在ver1.0、0以上の整数の足し算ができます。 明日にでも、「おてんば恋娘」のピアノアレンジのMMLデータとセットで公開する予定です。
6そうだね
プレイ済み
トピック
みどりむし shiyon_29

「LEN」は何の略ですか?答えなさい。

ただし十五文字以内。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
STAGE CLEAR!!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぎょ igyochan
私のプチコン2作目!半年かかってやっとこでき太郎!ヘケッ☆ 今回はゲームではなくダイエット支援ツールです…が、需要は私にしかなさそうです(-∀-;) そこのあなた!『これを作っている間に運動すれば少しは痩せられた』とか言ってはいけませんよ! 【QK2K43JP】
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 12/22 今日も相変わらずな作業内容だけど毎日の地道な積み重ねが大切ですぜw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃと…? です。 今日は、画像に描いてあることをします。 ちょこれぃとのアイデア募集のとこです。 お絵描きの方にも一度投稿しましたが、 プレイ日記にも投稿しました。 最近、難しいんです。 なんか自分の中のモットーみたいなのが あってですね。 自分はデータが一度消えたんですが、 それ以前に描いたチョコレートはもう 描かないようにしようかなとかの。 消える以前のものは、投稿の履歴を たどってみてくださいね。 ではでは。明日も続くノ!
8そうだね
プレイ済み