2015/12/23のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/12/22の投稿
2015/12/24の投稿
トピック
tomato786

BGGETあたり判定

あたりはんていができたはずなんですが ななめにジャンプしてブロックにぶつかると すり抜けてしまいます どうしたらよいでしょうか
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HSL色のドット打ちツールの試作 80x48x60と限られたサイズですが、 面白い見せ方もできるのではないかと ちょっと楽しみです!?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[QKEKQ5J6]ビット演算子イメージ <変更点> ・シフト「>>」「<<」(BITSHIFT) 1.十進数の表示を追加。 2.NOTを追加。(Yボタン) 3.タッチの説明追加。 4.↑と↓でも+1と-1する。 ・AND,OR,XOR(DEMO_AND_OR) 1.起動時に、使い方の表示を追加。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
「バイナリー時計」を作りました。 時、分、秒それぞれを2進数(ランプの点灯/消灯)で表示します。 Aボタンで、時刻の10進表示のオン/オフができます。 10進表示オフ状態で、瞬時に時刻がわかるようになれば、2進数の理解はバッチリ!?
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DEFを使って、TRAIN GOの使う容量を少し減らしました。 これだけで20行近く減らせました!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぎょ igyochan
今日からプログラムを作ってる途中で脱落しないために、脱出ゲームの製作経過をここに書いていこう('∀') まずは下画面、背景完成! 失踪したら脱落したということで…(>д<;)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
パロピカル extremediamond
mk2からやっと3号に乗り換えました。よろしくです。(※初心者)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ホーム!
6そうだね
プレイ済み
トピック
パロピカル extremediamond

処理の速さについて

プチコンのSORT命令は自分でクイックソートを組むのとどちらが速いことが多いですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
目の前に見えるホームは残像で、実際は200m以上通り越しているようです…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
頭を使うゲームを作りたい…… あとこの投稿が投稿200です!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
現在、PORTIM OSの製作を手伝ってくれる方を募集しています。 やりたい方は、コメントからお願いします。 (写真はタスク全部並べたもの)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
最近、Newgroundsというサイトにはまってるんですね。 そこのメダルっていうのが楽しいんですね。 影響を受けたんですね。
2そうだね
プレイ済み
トピック
ちゃむ tyamusan

二次元配列について

二次元配列とは何ですか? また どのような時にどのように使うのですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「BGM」をまたまた更新!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
夜でも光る部分は明るい(すごいこだわり)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なぜか色が混ぜられてしまうので詰んじゃったけど、色が自然になる。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まるきゅう
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 12/23 今日は新しいアシスタントさんの手伝いにより作業が多く進みましたw まぁ頼り過ぎはアカンけどねw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ちゃむ tyamusan
FNaP2.5のカスタムナイトのオール20を クリアした方はいますか? 今後のバランス調整の参考にさせて頂きたいです
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
チルノの足し算関数、チルノのスプライト(16×16ドット絵)、おてんば恋娘MMLデータ(ピアノアレンジ)詰め合わせファイルを公開します! 公開キー【452XEWHE】 感想、アドバイス、要望クレーム、ツッコミ等はコメントで教えてください!くれぐれも、私の自宅にいいに来ないでください、家の片付けがまだ終わっていません。
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
naoya1018 GBGGBG
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
push PUSH1024
ようやく完成しました。 探索アクションゲーム「ドウクツジマ」です。 難易度は高くないので、アクションが苦手な方でも大丈夫です。 公開キー:XKE3Y5JP
62そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
うわぁw マリオメーカーがw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
今まで遊んできた作品で一番わくわくする!! 神ゲーだ!! 楽しー。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【PetitTrain2D】 ほしけんさんのGPKライブラリのGPKLOAD命令を組み込みます。 これでGPK画像が読めるようになり、画像サイズが削減できます。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なみひら namihira1011
とりあえず1対1でキャッチボールができるぐらいにはなったー 1対1のドッジボールができるようになることが当面の目標かー…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
爆弾を置けるようにしてみたけど、操作難しくなるしやめようと。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
スマイルツール使ってたらアウトオブランジエラー出てきた…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
通信対戦対応ゲームを作るために、 プログラムスロットを送信できるOSPを作りました。 「作品を見る」から起動したときのために、デフォルトでは送受信するプログラムスロットを1にしていますが、 SLOT1に読み込んでS=1をS=0に書き換えて使うと、 SLOT0で作っているプログラムをもう一台の3DSにコピーできます。 何故か最後にたくさんの改行が入ってしまいますが、問題ないです。 公開キーは妹の3DSで。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ちゃむ tyamusan
たいちょうさん恐怖症になりそう ((というかもうなった))
5そうだね
プレイ済み
トピック
HRT-86_にでら mijuharuto

エラーについて質問です!

公開キー:YK28Y3J1 これを実行すると ELSE without ENDIF が出ます。 直し方がわかる方、教えてください!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バイオリズムっていうサンプルプレグラム、どうやって使うんですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みらくる Miracle09
たいちょうHP高すぎィ!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
関数の電卓みたいなプログラムを作ってみました。初心者なので、ぜひ誰か改良してください。
1そうだね
プレイ済み
トピック

誰か公開キーを教えて(泣)

分かりやすいプログラムのゲーム、もしくはアプリの公開キーを教えてください。 つまらなくてもいいです。 とりあえず、解説とかついてるのを教えてくださるとありがたいです! 注:プチコン3号のウィキは、もうすでに見てるので、ウィキを見ろとかは無しにしてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
何がわからないのかわからない。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
あ~、なんかバランス悪い~。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
自作のMinecraftもどきで作ったアートです。ちょっと遊んでみます?よければ公開キーを出しますよ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
【緊急】 編集色をいじくっていたら、もとの色が分からなくなり、色を初期化すると、いつもの色じゃありませんでした。多分バージョンで初期の色が違うのでしょう。初期設定から変えてないと思いますが、変わってしまったので、なれない色で作業しにくいです。 自業自得とはいえ、困っています。 初期設定から何も変えていない方、バージョンの違いもあると思いますので、何人でも良いので、画面写真をお願いします。 私を助けて下さい。 【運営へ】 命に関わることじゃないですよ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Smoothie ryukey-h
お金カンストしたw!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Oskar oskar_liebig
BASICの次はマシン語だ! ということで、情報処理技術者試験で出題されるアセンブラ言語 CASLII のアセンブラとシステム COMETII の動作環境を作ってみました。 せっかくBASICで作っているので、PEEK/POKEも付けてみました。 ◆公開キー: NDXEE4J3 使い方はコメントで。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
進数変換器はそっちのけでプログラミング言語作ってるよ。 キーボードの「A」タブだけでプログラムが打てるよ。 SmileBASICのだいたいの機能を実装する予定だよ(ローカルも頑張るよ。)。 カウンタ式でめんどいから文字をカウンタに変える機能作るつもりだよ。 オブジェクト指向にするつもりだよ。 詳しくはコメント
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かむかむ comecomell
プチコン初心者ですが、いろいろ参考にしながら自動生成迷路を作ることできました。下画面に2D、上画面に3D表示して操作出来るところまでチャレンジしてみようと思います。
6そうだね
プレイ済み
トピック
★pz.alto★ doomo.suumodesu

波形について質問です

どのようにしてサンプルの数値配列をbeepにすることが出来るのでしょう? 教えてください待ってます><
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やんばる hiropyontaro
クリスマスですね!とか言うことで、チャット広場にしたいと思います!じゃんじゃんコメントしてね♪
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
natto- natto-3030
ふぉっふぉっふぉっ。皆の衆。良い子にしとるか?すっかりクリスマスむーどじゃな。 今回、わしはみんなにプレゼントを用意したぞい。ほぅれ!Key【QKEN4EAP】 毎度お馴染みnatto-PROJECTじゃ。 新しいく入ったのは…なんと!!!「0進数変換機」じゃ!!!どうじゃ?全く意味がないじゃろう。しかも前流行ったQSPじゃぞ。明日の朝までにこれを皆の靴下(SDカード)に入れておくから楽しみに待ってるんじゃぞ!! あ、あと言い忘れたのじゃが…今回でnatto-PROJECTの更新は一旦終了とさせていただくぞい。理由は作者が「クッソ~~…見られなくなったぁ…」とぼやいていたので多分それじゃ。 あ、わしはnatto-ではないぞ。natto-サンタじゃ!natto-とは違うので覚えておいてほしいぞい。じゃぁ諸君、良いクリスマスを過ごすんじゃぞ。ふぉっふぉっふぉ~~~~
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やんばる hiropyontaro
マイクラに出来ないだろうかw
8そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
クァヌン akihiro1940

MML#1 出来れば見てください

ADSRの使い方の例を見せてください
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
正直ここわかりません…^^:;裏から行くのかな?と、アレコレしましたが、時間の無駄でした…""優しい方良ければ教えてください。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
不思議のダンジョンのマップ自動生成関数でも作ろうと思ってた。グローバル変数のつもりなのにローカル扱いになるってどういうことなの……
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
歌づくりは、難しい。 やっぱり、何か自分の思いなどを歌に込めるのかな? だったら、無理だよ。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
スライムのふにゃっとした感じを元にタイトルを作ってみました~。 もし画像のタイトムについてアドバイスなどがあったら教えてくれると嬉しいです。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あれ?WAITのWだけおかしい…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
今日から、歌を作ります! 歌詞は、おかっぺさんに任せました。(嘘) (※作業報告なのでまだできていません。今後、面倒になって作業中止になるかもしれません。) 公開キー:735EX3RJ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たったの2時間ぐらいで作った玉よけゲーム!!(くそゲーです) 公開キーは XKEN3EA6 です! RPGと、宝石ゲームと、サンプル改造ゲームつき! DLする予定の人は そうだね!を押してください! また、感想と改定案があれば、コメントしてください!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おおみの Omi-no-mino-398
32桁の2進数を求める関数と用途不明のビット演算子関数。
2そうだね
プレイ済み