2015/12/20のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/12/19の投稿
2015/12/21の投稿
トピック
MIKI ifconfig

option defint の有効範囲は??? 正確な効果は???

動的(実行時に決まる)か静的(コンパイル時に決まる)のか??? どっち?? てか正確にはどんな効果がある??? (1) option defint: x=1.9: ? x ' 1 を表示 (2) gosub @l: x=1.9: ? x: end: @l: option defint: return ' 1.9を表示 (3) gosub @l: x=1.9: ? x,y: end: @l option defint: y=1.9: return' 1.9 1.9 を表示(!?) いったいどうなってるの???
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
あ、やべ。12時越しちゃった… でもいい!寝るまでが今日だ! ということで。 今日のちょこれぃとです。33日目かな。 今日は、カプリコを描きました。 見た目がアイスみたいなんですけど、 食べてみると全然違う。 なんか軽い食感で、なんか…さくさく というか、カリカリというか… まぁ、食べてみてください。 明日も続くぞい☆
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´・ω・`) Yuurii007
初めてのプログラム! 左上にクリーパーを表示させてみました!
5そうだね
プレイ済み
トピック
Ki.Hibiki Hibiki.2323

空中浮遊している・・・!!!

画像のプログラムの様に、キャラクターが各ボタンを押されたら移動・SPANIMで方向を変えたのですが、押しっぱなしにすると、SPANIMが止まり、空中浮遊している様に見えてしまいます!どうすれば良いでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
このプログラムだと、なぜかプログラムを止めた時だけアニメーションしてしまいます。どうすればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
トピック
くろみん kuroneko3395

ポケモン風ゲーム制作!協力お願いします!

どーも!ƒƒです! 今、ポケモン風ゲームを 作ろうとしているのですが、手伝っていただけないでしょうか! 【条件】 ・挫折しない ・プログラムを大体作ってくれる人! 僕はデザインをやるので キャラを動かしたり、攻撃などを出来るようにしてほしいです! 1人2人くらいでお願いします
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
美しい
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
最近、プチコンやってないなぁ~これからは週一くらいで投稿しようかな
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
RMG IMEを楽しんでみた。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
プロジェクトを更新しました。 バグ多すぎて更新が毎日できない…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
ロゴが完成!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どうしてこうなったし。 (1このファイルが入った プロジェクトを削除した結果。)
6そうだね
プレイ済み
トピック

数を右詰めにしたときに2桁目以上の数を0にする方法

例えば、2桁の数を右詰めにしようとしたときに『01』のようにするにはどうすれば良いでしょうか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PetitTrain(2D)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PetitTrain2D とりあえずバージョン
4そうだね
プレイ済み
トピック

SAVEについて

ゲームをつくっていて、 (省略) ※1 @C B=BUTTON(3) IF B==#A && A==1 THEN @D ELSEIF B==#A THEN @E GOTO @C @E (ゲームの説明) @D A=1 ※2 (省略) こんな風に、ゲームを初めてやったらIF~THENのところから@Eに、2回目からはIF~THENのところから@Dにジャンプするようにしたくて、※1で変数をロード、※2で変数をセーブしたいんですけど、※1と※2の部分が分かりません…教えてください。説明下手ですいません…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
モンハンの卵運送ゲームを作ってみました!(略してMHE 公開キー【4KK8XDJ6】 たまGO!たまGO!たm(殴
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「TRAIN GO 制作記」 だんだんそれっぽくなってきたverα.5 公開しますか?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
た™¿¼³ takumasandesu
タッチ操作の調整に半日かかった むずかしすぎる
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
QSPです。スプライトの色の加工ができます。 全体の色を暗くしたり明るくしたりできます。 一応処理状況は見てパっとわかるようになっていますが、すぐ終わるので多分必要無いです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えくる sixtie
直接入力出来るわけでは無いけど一応ソースに日本語混ぜることは可能だったねー。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ninjhax/// 123456iiiiii
以外と作れるんですね
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「まじっくすと~り~」及び「大喜利作品」の開発進捗を報告します。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ただいま、この状態。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PORTIM OSを更新しました。 ver.0.2.0012…たぶん。 公開キーはスクショの一番上です。 バグや要望がありましたらコメントかSupport Topicへお願いします。 DLしたら「できれば」共感を押していただけるとありがたいです。 これで容量が1MBを越えました。ゴールドが求められてくるのだろうか…。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
音名を入力すると、オクターブを上げ下げしつつアルペジオ(パッセージ)を演奏するプログラムを作りました。 KEY: 4KK8QEAP できた曲はSLOT3に追加されていきます。 その曲をあらためてRUNする場合は、前の行に「EFCSET 1」とできれば書いてください。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
子供とて侮れん (ドーピングを重ねた結果)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ソノダーは完結できましたが、コイツがまだ未完成でしたね。あともう少しなので頑張っていきます。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
Five Nights at Petit's 3.5 Demo ver key:QKKK3DAM バグあります ご注意を(は?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんんん koumei-id
いろいろ見た目的にも内部てきにも進化しました
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
絶対こんなゲームほしくないよ! 公開キー:E22ENVHV
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
[Under the world 開発1] 立体の柱の描画(線のみ) 色をつければ柱は完成!! 3Dガンアクションも遠くない
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
モード7(スーパーファミコンのF-ZEROに代表される疑似3D表現)を、プチコン3号で、なおかつ60fpsで実現できないものか、いろいろ試行錯誤を重ねてみましたが、ようやく、それっぽいものができましたので、公開させていただきます。 「VEVVKE」の「HNZMD7D」をお試しください。
38そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
リザルト画面!! 最終的には、なんかシンプルでしょぼく見えますw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 12/20 今日も相変わらずな報告投稿w 正直報告投稿要らねぇだろ、と思う人はコメント下さい。 もしかしたら控えるかも?w
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
皆さんってプログラム作るときこうやってたりもするんでやすか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【PetitTrain2D】ちょっとした機能 1.Lボタンを押しながら実行で自動運転モード 2.RUNSOUND=#ONをRUNSOUND=#OFFに変えると走行音を消せます(爆音対策にどうぞ) sbkey = XDV3EV8E
10そうだね
プレイ済み
トピック

たまには遊ぶ側で

作りたかったものはなんとか作れたので久しぶりに他の方の作品遊びたいなーって(( 何かあったら教えてください。 ジャンルは問いませんが、見下ろし型のダンジョン探索ゲームやパズルゲーム、物理エンジンを含んだゲームは勉強になりそうなので有ったらなお嬉しいです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
石田小鳥の報告なの。 2周目に対応したよ。 強くてニューゲームなの。 そんな、大袈裟なもんでも ないけどね。 [QR253X13] 強い子に育てたい人は DLしちゃって下さい。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
Five Nights at Petit's 4 システムだけバージョン 大体のシステムとかです。 良いか悪いかで評価してくだされれば幸いです。 Key:EBV3VVKE
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TRAIN GO verα.6は迷列車運転シュミレーターになりそう…運転中にRボタンを押すとわかります。 そんなα.6は明日公開
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。34日目です。 今日はですね。さっきセブンイレブンに アイデア集めも兼ねて行ってみました。 すると、セブンドーナツというものが あって、買ってみると美味しい。 今回は、その中から、チョコが乗っていた ものを描きました。 ブロック状のチョコが乗ってるんですね。 横からみるとゴツゴツしてます。 ついついひとつをつまんで食べたく なるんですね。我慢我慢。 明日も続くョ!
9そうだね
プレイ済み
お絵かき
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
適当に改造したサンプル格闘ゲーム! 公開キーは EEEEVWHE です! 数ヵ所しかイジってません! DLした、もしくはする予定の人は そうだね!を押してくれると助かります!(どれだけの人がDLしてるか知りたいので)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゴボウマン gobouman13
卓球みたいなゲームをつくっています。ラリーモードとCPUとの対戦モードを用意する予定です。
5そうだね
プレイ済み