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スピラン♪しょぼぼん takuya5050
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前上級者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
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どうも、しょぼぼんです。 主にマリメとマイクラやってます。 ~*◆マリメ◆*~ 「スピラン♪」というチームに入っています。 鬼畜好き。勿論スピランも。 ◆クリアした0.01%のコース speed run of desperate length Pit of Panga: U-Break ~*◆マイクラ◆*~ プレイ日記にて「しょぼぼんサバイバル日記」書いてます。 ブラマイ中にゾンビの声とか聞こえてくると怖い… ~*◆質問コーナー◆*~ Q.年齢は?  A.sin30°*(3↑3-1) Q.好きなものは?  A.ゲーム Q.嫌いなものは?  A.蜘蛛 Q.ミバ終わった後どうする?  A.考えてない。ゲームはマイクラばっかりやるかな… Q.最近あった嬉しいこと  A.マリメでUブレクリアした 更新日 10/31

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トピック

INC 変数と変数=変数+1

INC 変数と変数=変数+1では、どちらが処理速度(?)が早いですか? それともどちらも同じ意味なので処理速度は同じですか?どうでもいい質問ですが教えて下さい。
4そうだね
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トピック

マップについて

スマイルツールにある「マップ」で作ったマップを画面に表示させたいんですけど、マップの読み込み方(?)が分かりません。教えて下さい。
0そうだね
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SPRITEの衝突判定

画像みたら分かると思うんですけど、管理番号0と15のスプライトが衝突しても127行目の命令で1が表示されません。管理番号15はSPANIMを実行してるからでしょうか?SPANIMを実行してないスプライトは1が表示されました。よく分からないので教えてください。
0そうだね
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プレイ日記
[MML] 音階に円周率の数字を割り当てる方法で作成しました。公開キー:【X514D3】 @11、@21、@88やT500にしてもいいかも。
3そうだね
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トピック

SAVEについて

ゲームをつくっていて、 (省略) ※1 @C B=BUTTON(3) IF B==#A && A==1 THEN @D ELSEIF B==#A THEN @E GOTO @C @E (ゲームの説明) @D A=1 ※2 (省略) こんな風に、ゲームを初めてやったらIF~THENのところから@Eに、2回目からはIF~THENのところから@Dにジャンプするようにしたくて、※1で変数をロード、※2で変数をセーブしたいんですけど、※1と※2の部分が分かりません…教えてください。説明下手ですいません…
1そうだね
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トピック

タッチ情報って

クリア(消去)できますか? 似たようなものでもいいので教えて下さい。
0そうだね
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トピック

誰か助けて…

TXが15~300ドットのときに@Aに、それ以外のときはループするようにしたいけど、何もタッチしてないのに@Aに行ってしまいます… どうしたらいいでしょうか。 RUNのあとのエンターもAボタンを押してやってるけどそうなる…
0そうだね
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まだプチコン3号を買っていない者です。プログラム系のゲーム(?)はやったことがありません。こんな僕でも出来るのでしょうか。ゲームには慣れているんですが…僕に質問あればどんどん言ってください。
1そうだね
未プレイ