2015/12/19のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/12/18の投稿
2015/12/20の投稿
トピック
tomato786

あたりはんていについて

地面(BG)のあたりはんていはどのようにすればよいでしょう。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
【 公開キー : 52EEW8E 】 ( プログラム名 : FREEBGM_RWI ) 著作権フリーなBGM集第11弾! 新たに10曲を追加し、全110曲となりました。 前回から少し間が空きましたが、あいも変わらずスローペースで気ままな作曲は続けています。 いつも自分の好きなように作曲しているので、似たような曲ばかりでマンネリ化していないかなと、少し心配な今日この頃です。そこで今回は「曲の展開」を意識しながら作曲してみました。いかがでしょうか? 絵も音楽もプログラミングも、どれもまだまだ未熟ですが、取り組みのたびに少しずつでも一歩前進していることを信じて、これからもプチコン3号に取り組んでいきます。
23そうだね
プレイ済み
トピック
ニヤリ haru1213

明日このゲームを買うんですけど……

どんなゲームか教えてください!
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
名称仮決定! 今作っている、運転シュミレータですが、長いので名前決めます。 名前は『TRAIN GO』です。横スクロールなので、横文字で、あと電車でGOを意識した名前です。 Ver α.2公開キー【QRKE3XB3】
3そうだね
プレイ済み
トピック
クァヌン akihiro1940

素材

この銃の素材は使えますか? (どうやってかと言うと、一丁ずつポコポコと)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MMLSOFT Ver.1.3.0(おまけ付き)を公開しました!ロッド★☆さんがわざわざこのソフトのためだけにMMLを作ってくれました!このソフトは、いろいろなMMLをきけるソフトです!今回は、おまけ付き!この中には、MMLソフトのいろいろな情報が載っています!!クリスマス向け「ジングルベル」が手に入る番号(ゲーム内のパスワード)付き!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
八丁畷の『畷』ってもしかしてプチコン対応してない?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HSL色テスト 公開キー "WAEQK3ZJ" RGBと比べて色の濁りが少なく、 GLOAD用にパレット登録すれば 高速かつ綺麗な色合いのペイントツールになりそう♪
4そうだね
プレイ済み
トピック
Ki.Hibiki Hibiki.2323

あきとさんとZEXさんへ 他の人が回答して下さっても良いです。

あきとさんとZEXさんへ»この間はDATA文でBGを表示について教えて下さり、誠に有難う御座いました。まだ解決していないので教えて下さい。(トピックを閉じた理由は僕の「試して見れば出来るだろう」と言う自己満足な考えで閉じてしまいました。ごめんなさい!今後はしっかりと解決するまで閉じない様にします!) あきとさんとZEXさんが言う通りにFOR文を使い、READ・BGPUTしました。(右側にコメントで定義番号を書いておきました。)それで、ZEXさんの様に定義番号を指定し、BGと文字列を同じ意味にしたいのですが、良く分からないです。どうやれば良いか教えて下さい! 画像のプログラムに変な所が沢山有ると思いますが、御了承下さい。
1そうだね
プレイ済み
トピック
nobu divine-creator

いくつか発生した疑問について

まず最初に、SPCHRについての疑問ですが、SPCHR 変数,番号の「すでに変数に入っている数字」と番号が同じだとエラーになる…ということがありますか?(エラーの理由がそれしか思いつかないんですけど…(´・ω・`)。)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じてんしゃ kyabetu716
公開キー【EEE3EWHE】 色々しました。
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
折り返された行の次行にスペースを入れないのは仕様か
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
移動先にマップがなければMXとMYが変わらないように修正。なんかややこしい・・・
3そうだね
プレイ済み
トピック
サロww simasima0211

Word企画会議

参加は誰でもOKです。 最近、進捗状況がないので、皆さんに意見を貰いたいと思います。key QKEEXT3が、いまの進捗状況の全てです。ちゃむsとぴくとsの二種類のシステムがあります。 機能のリクエストや、ダメ出し等を書いてください。 アンケート(答えて頂けるとありがたいです。) Q.あなたは、ゲームを作りました。そのゲームは、スクリーンショットを撮れます。説明書を、製作中のWordで作るとしたら、スクリーンショットを載せたいですか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
くつねこ mamimusu

CONTの文字をけす方法を教えてください

文字を透明にせず、ループの中でCLSする意外に方法は無いのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
bread kaltouami1211

こんな命令ありましたっけ?

この文字列変数の中からある文字列があったらTRUE、なかったらFALSE。 有ったような、無かったような。 有った場合はその名前を教えてください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
『TRAIN GO』制作記 架線柱を追加、そして、横スクロールするのを、車両から背景へ変更、『TRAIN GO』Ver α.3 公開キーはコメントへ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** karaagedaisukida
もこう先生が流れるだけのプログラム作ってみましたwww (低いクオリティ)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
偽ハカセじゃ。 目付きが悪いのは許しておくれ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
BernSupino Nautyra
なんだか怪しいタイトル画面ですが 私は危険思想は持っていません もう一度言います、 私は危険思想を(ry
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
あなたの考えた数字を当てます。 知ってる人はなーんだ、だけど 知らないと結構驚きまっせ。 説明文がQSPからはみ出てるけどそれは見逃して~ 公開キー[QK33QEJP]
4そうだね
プレイ済み
トピック

キャラクターのコメント表示について

キャラクターのコメントをなす3号さんのpetitmonstersの様に表示したいのですが、どうすれば良いでしょうか?
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
********** itd12d
これでいいのかエクストラ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ用画像の投稿 アルバムからプロフのお気に入りの一枚に設定出来れば、この手間が要らなくなるのにな…(チラッ)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かなだらい aeroblaster
ひまつぶしに作ってみた
1そうだね
プレイ済み
トピック
ひろむ gdyexgyfz

プチコン3号の公開キーを教えて!

プチコン3号の公開キーを教えてください
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
つっくん TUKATUKA-1123
SDカードが損傷してプチコン3号の最近のデータが使えなくなって 前サーバーに送った所まで戻った… (およそ150行分消滅)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
パーティを連れて歩けるように。
33そうだね
プレイ済み
プレイ日記
『石田小鳥』の体験版が バッチリ出来たのよ! あなたの愛情で 小鳥を健やかに育ててあげてね。 キー『43EE3WHE』 狩りに疲れたら 小鳥のヒーリングで 足元から暖まるのね。 今、3DS業界に優しい 風が吹く。
15そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

??

質問、配列にREADで数値を入れて表示したいんですがこれではType mismatch in : 20って出ます。 どうすれば良いですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんじろう BOBOBONO0717
前に作った時計のプログラム「CLOCK」、自分でやってて超不便だったので久しぶりに改良しました(*´∀`)/ 少しは使いやすくなったかな。使いにくかったりバグったりしたら教えてください(´・ω・`) 公開キー→NKE3Y3RJ (アラーム機能を使うときいちいちセーブの確認がでますがしなくても問題ありません)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
「さて、悪は誰でしょう?」 現在企画中のRPG『Signal』の宣伝と中間報告。あはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは!!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
大喜利に送ってちゃんと送信出来てるのか不安だったけどメールで応答来てたから大丈夫ぽい(間違って二回送って一通だったから頭のいい自動応答だったのか、休日?に対応してる人がいるのか気になるところ)。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PCとの音声通信式ブラウザを作ろうと思ったが… 【メモリがたりない!】 圧縮できないでござる。 圧縮率80%を求めるとか…勘弁。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
1段目 &H1F0 2段目 &H387 3段目 &H2014 4段目 &H2018 この4つの文字コードに相当するフォントが間違っていました。 webでも確認いたしました。
1そうだね
プレイ済み
トピック

教えて下さい!(プチコン歴2時間)

このあと、記号で好きな人がいるかいないか答えさせたいのですが、どうすれば良いでしょうか? もし良ければ教えてください。 (そのあと答えに応じて文を設定出来たら教えてください。)
0そうだね
プレイ済み
トピック
そうた SOTA-128

マリオメーカーを作っている方へ

消しゴム機能はどうゆう命令で出来るんですか? (SPをタッチしたらBGをけす機能) 出来れば詳しく教えてください!
0そうだね
プレイ済み
トピック

教えてください!(プチコン歴3時間)

suntax error in 0:14です。 どうすれば良いでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
勇者の冒険を改造してマリオメーカーに改造中。後々プログラムにも手を加える予定。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
【天空の塔】 煽ってきたり遊んだりする普通の子供だが北斗死拳とかいうパチモン技を放ってくる。 ドーピングを行い、煽るだけで死んでしまうほど強化されることも。2人目であるごろうじんの孫らしい。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ふう。大喜利、間に合うかな・・・。 心が折れそう。禿げまして下さいw
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
明日は「プチコン日より」という名のラストスパートだ!
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
10そうだね
プレイ済み
トピック
サトルs ryo-abc00

ちょっと質問

このゲームのプログラムを一緒考えて下さい! このゲームは線に当たらないようにゴールへ導くゲームです。     ~質問したいこと~ どうやって当たり判定ありの線を書くんですか? ゴールの場所にきたあと次のステージに行く方法はなんですか? 教えてください!!!!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
漢字にすると読みやすい!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
NAOYA BASIC作成中。0%
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
通信って難しそう… やっぱりボスみたいなのを入れるか~。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yuki♪(´∀`) dj7rvdunbjtcu5
なんでしょうねぇ
12そうだね
プレイ済み
トピック
シオン ITE31040

INPUT

入力できる文字数って決められますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BernSupino Nautyra
絵は下手だし、背景面倒だし…よし、渡米して修行しよう、 って時間と英語力があれば…(;'∀`)ゞ 無いなァそんなの。損なの。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんじろう BOBOBONO0717
やっぱりこっちのデザインのほうがいいのでこっちを公開します。投稿して1日もたたずに公開停止とか・・・(´;ω;`)ごめんなさい 公開キー→『YK3NEDJM』 ※さっきも言ったけど、アラーム機能を使うといちいちセーブを要求されますが、セーブしなくても問題ありません。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
適当にマイクテスト
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お久しぶりです! すごく久々にツール系アプリのアップデートを行ったのでバージョンアップ報告します! 公開キーはPUCHI-PACKで出してるのでアップデートしてないものも含まれますが、久々なので元々のツールを知らない人も増えていると思いますし、一応簡単に全てのツールを紹介したいと思っています。ただ操作方法などの詳細は書かないので僕の以前の投稿などを見てもらえたらって感じです〜。よろしくお願いします! ちなみにこの画面はPUCHI-PACKに含まれるPUCHI−LAUNCH(ランチャー)です!
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 12/19 今日は作業がいつもよりは良く進んだw
2そうだね
プレイ済み