2015/11/15のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/11/14の投稿
2015/11/16の投稿
プレイ日記
ネタバレ
カズ KURO-SU692K3E
ゲーム作成~第七夜~ 初心に帰ってプログラミングをするとこうやって簡単な方法で問題集を作ることができた。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
クロマリオ KUROMARIO
プロフ用
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kurono64 kazuki327
【アクション迷路アップデート】 (verβ1.0.0→verβ1.1.0) 公開キー【K43XH3LJ】 更新内容 ・ステージエディット機能追加 ・アップデーター追加 ・説明書追加 今日(27時)は疲れた。もう寝ます
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミリスマ mirisuma
皆さんお待たせしました 勇霊 完成しました! 公開キー E43VN3GJ
4そうだね
プレイ済み
トピック
D.J. IGottaPee

What is the key for MARIO MAKER?

0そうだね
未プレイ
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオメーカー作成日記 ブロックが置いてあるところにブロックを上書き出来ないように。(画像要らないですね)
4そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
みほ kanachi_2002

アイデアのクレクレ(笑)

Gちゃんが出てくるゲーム(?)を作っているんですが,面白いアイデアとかネタが思いつかないので,誰かアイデアください(新しいクレクレww)。 長くなりそうなので,続きはコメントで。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
やべープチコン3号楽しい!!てか苦手だったBGGET使えるようになったw 画像に5こしかうつってないがもっとあります
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
SOLIDGUNNERのBGMを一行に起こしてみたんだが、こりゃすげえわ…。画面外まで出てる。ウヒャー。
6そうだね
プレイ済み
トピック
Villit nakahara1226

GravityLabo2 ギミック募集

重力反転を使ったちょっと変わったアクションゲームの続編「GravityLabo2」の仕掛けアイデアを募集しています。(仕様上、採用できない場合もあります。)
0そうだね
プレイ済み
トピック
ばTAソso ^_^ bantaka0225

どうすればいいですか?

0そうだね
プレイ済み
トピック
ぽんんん koumei-id

【初心者】GRP・SPについて【疑問】

GRPには番号がありますが、選んでいる番号で動作が違う気がします… なにか番号で違いがあるのでしょうか? また、SPの上に文字を表示させることはできますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
な…なにこれ。 波形表示プログラムつくったらこうなった。そして電波みたい。 配布の予定はないです、最近更新してなかったので… ファイルが大規模になってしまいUPできないんです、仕方ないね。 (何げにプチコンのファイルで471MB使ってたw)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
ATANってY座標が先だったけ!? すっかり忘れてた…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
い ま り や き
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいと kaiyakai
「ねこはち」さんが作った、マリオの拳手サンプルのコースの永遠ループは、どうしたらなくせますか?詳しく教えてください! あと、コースから落ちたら@1に戻る具体的なプログラムも、教えてください!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。もう始めて一週間 です。意外と短いなぁ。 今日は…あの、正式名称は知らないけど、 袋に入ったチョコを追加しました。 あの見た目がリボンみたいなあれです。 やっぱりあれは美味しいですよね。 自分は噛んで砕くよりも、ずっと口に入れとくタイプです。そっちの方が長持ちするので。 では、また明日も書きます。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Lでロードしてイジってセーブを繰返してたらこうなってた。
0そうだね
プレイ済み
トピック
Seiran omomaru-0907

このゲーム購入を検討中です。

・ゲームを作る(プログラミングをする)以外にはどのような事が出来ますか? 他にも利点、悪い点、注意点があれば教えてください
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
reji Satoshi.1103
「我竜天成」というゲームを作りました。 竜に落ちないようにしながら、竜鬼火を避けます。 そして、一定時間保って竜を手に入れるゲームです。 竜の試練は3つです。 スライドパットで操作します。 公開キーはコメントで。
17そうだね
プレイ済み
お絵かき
3そうだね
プレイ済み
トピック
ZERO 1013day

何かのゲームにそっくりなゲームの公開キーを教えてください。何かのゲームがなにか教えてくれたら嬉しいです。

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みどりむし shiyon_29
KURONENDOロゴマーク3
4そうだね
プレイ済み
トピック

前々から気になってましたが、

下画面の1 2 3 と並んでいるのは 何に使うんですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DATAでSPを表示させるにはどうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
没作品の供養
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SANS Hoshino_Sito
【お絵描き】サークル絵15分クオ 頑張った方だよ… 面倒だし投げた。
22そうだね
プレイ済み
トピック
kinako#375 begoingto

買ったばかりなのですが…

皆さんのようなゲームの作り方が分かりません(>м<¦) 心優しい方、画像付きで教えて下さい!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジュン junkomi
ストップウォッチみたいに時間を測る命令です。
1そうだね
プレイ済み
トピック
ユーカリ takatey

このプログラムの13、14行目の所。

Aボタンで弾を発射した後、再度Aボタンを押すと、前に発射した弾が消えて新しく弾が発射されます。(つまり弾が2個以上画面に出ない) 前に出した弾を消さずに次の弾を出すにはどうすればいいでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
piano1328 YKTUBK
「きちく」を作りました。公開キー[D43EX3LJ]ダウンロードしたらコメントと+フォローを押してね!! 起動の仕方 1.ゆうしゃの冒険と言うゲームをダウンロードしてください。 2.[作る]の下の[遊ぶ]を押してください。 3.まず「5」を押して決定そのあとは、「1」「1」「0」で決定です。 感想はコメントにてお待ちしてま~っす!!
3そうだね
プレイ済み
トピック

マップって一つしか使えないんですか?

ワールドマップから街(村)のマップ、 森のマップや洞窟のマップ等色々なの を作りたいんですが…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うちゅうじん kunieda.hnh
以前作った弾幕STGです。 弾の大きさなど色々改良したので再度公開します。 公開キー DSDXX93
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
英語ばっかりです
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「まじっくすと~り~」開発進捗を報告します。
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
どうしたらFPSの値を求められますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ΖAiR-01 yutaro0515
今更ながら コメントアウトしている空白と コメントアウトしていない空白の色が違うことに気付いた。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
FNaP2.5のカメラ配置 楽屋から警備員室までダクトが あるのに悪意を感じる なおこれのためにIF文地獄を生産しました
6そうだね
プレイ済み
トピック

プログラム大好きクラブ

今日プチコン3号を買ったばっかりの初心者ですが、プチコン大好きクラブを開きたいと思います! メンバーは5人程度です!待ってます!
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
サロww simasima0211
質問です。ファイルを送れるプログラムを作っていたのですが、送信するとき、途中で終わってしまいます。また、DSがひとつしかないため、動作確認が出来てません。 なので、画像の一番上のプログラムをとって、動作確認&修正をお願い致します。していただいた方は、フォローとプログラムの中に協力者として、Miiの名前を入れます。よろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
トピック

画面に文字を

「薄く見える」→「はっきり見える」 ようにしたいんですが… どうすればいいんですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ΖAiR-01 yutaro0515
低速移動の時、自機の後ろにあるアレができた。
11そうだね
プレイ済み
トピック
ぽんんん koumei-id

SPANIMについて

入力の仕方がよくわかりません… 教えてください!
1そうだね
プレイ済み
トピック
さしみ 13Ae41

魔神少女かこのゲームどっちを買おうか

悩んでるんですけど、どっちを 買った方が良いですか?
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
皆さんに朗報ですよ!!                           【グラフィカル クリエーター】この画像、きれいですよね。でも、こういうのはどうやって作ったのでしょう?それは、自分が作った「グラフィカルクリエーター」で作ったから!PhotoShopやGIMP、PetitModem(©麗の小屋)で作ったり転送したりしなくとも、作れるという訳です。保存もできて、ゲームのタイトル画面やOSもどきのデスクトップ背景にもできそうですね。まもなく公開!どうぞご期待を!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イケメーン susisuki05
ISKI 1!点避けゲーム!Aで点を避けるよ!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
これが、欲しい人なんてさすがに…。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TRPG等で便利なサイコロのプログラムです。公開キー【2324NNQE】 XdY+ZのX(サイコロの数)、Y(サイコロの面数)、Z(あとから足す数)を入力して、ファンブル、クリティカルの条件を入力することで、自動で判定できます。 応用して色々なことに使えるとおもうのでの二次利用もどんどんどうぞ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 11/15 今日で5章の8-1は終えたのでとりあえず良かったw
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
うわっ!これはひどい!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
reji Satoshi.1103
やっぱり本当に難しいや…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
Key:43283XK1 Five Nights at Petit's 3
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
「三平方の定理」を 小耳に挟んだので早速使ってみる。 これ使うと距離がわかるのかっ プチコンやると数学も少しかじれるから良い。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジュン junkomi
TMREADを使ってみました。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サロww simasima0211
クライアントって何ですか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
Hars REDONALD-ZONE

プチコンコミュで

MML作ってる人ってどれくらいいるのか… 自分はプログラム苦手なんでMMLばっかり作ってます。
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
ユーカリ takatey
初めてゲームと呼べるようなモノが出来た! 十字キーで移動 Aボタンで弾を射ち、敵に当たると敵が消えるというシューティングゲームです。
4そうだね
プレイ済み
トピック

質問が2つあります。

1.作曲プログラムを作った人はいますか。 2.インターネット接続による通信は作ることができますか。
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
kirito1111 sososdertu
スーパーマリオメーカー結構進みました(笑)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サロww simasima0211
PRGSETで、変数の値や文字を代入したいのですが、写真のようにすると、エラーになります。どうすれば良いですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
三角関数に触ってみた
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
読める人!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
チームTAKOSのドット絵描いてみた
7そうだね
プレイ済み