トピック
さしみ 13Ae41

魔神少女かこのゲームどっちを買おうか

悩んでるんですけど、どっちを 買った方が良いですか?
3そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
reji Satoshi.1103
魔神少女もプチコンもどちらも遊んだ者です。 魔神少女は簡単操作でやりこみ要素もたくさんあってとても楽しかったです。特に、ドット絵1つ1つにこだわりがあってとてもすごかったです。BGMもその場にとてもあっていて凄かったです。エンディング後の隠し要素とかも楽しかったです。 プチコンの場合は、最初は慣れるまでは難しいですが、徐々にプログラム力がついていくとゲームなどが作れるようになっていくので長く遊べます。また、他の人が作ったプログラムも遊べるのも見所です。しかも現在、開催されているプチコン大喜利というところに自分の作品を投稿したら自分のプログラムが商品化される可能性もあります。
5そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
さしみ 13Ae41
ありがとうございます!
0そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
nobu divine-creator
何この質問…?なぜその2つが比較対象になるの?目的が全然違うじゃん! 魔神少女はそのゲームをプレイしたいかどうかで選ぶわけだし、プチコンのほうは自分でプログラムをしたいか、他人のプログラムを使いたいかで選ぶわけだし、同じジャンルじゃないですよ! 例えば、お絵描きソフトでどれを選ぶか?という質問なら同じジャンルだから成立するけど、その2つで比較できるのは価格くらい? 魔神少女のようなゲームをプチコンで作りたいというのなら、挑戦してみれば良いと思うけど、遊びたいだけならそのソフトを買ったほうが早いし…。 自分が何をしたいのか?考えれば答えは見つかるはずですよ♪
3そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
さしみ 13Ae41
結局このゲームを買います コメントありがとうございました!
3そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
ツララ LongIceSword
ゲームを作りたいのが目的でも、作りたいものが思い付かないと何も手に付かなかったりするので、気になるゲームがあるなら実際に本物を購入して遊び倒した方が結果的に近道だったりしますよ。 伝聞だけから色々想像して作るってのも楽しかったりしますけど、かなり遠回りなのでオススメはしないですね。
0そうだね
プレイ済み