2015/11/16のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/11/15の投稿
2015/11/17の投稿
トピック

自分で作ったマップを表示したいのですが…

どうすればいいんですか? (後は壁の当たり判定…)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3DSGL nintenll3ds
Calligraphy Training. key[DX3XXJ3] カリグラフィーの練習用です。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RPG系やりたいです 公開キー教えてくれたらフォローします。 あとスーパーマリオメーカー的なのやりたい
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうき yuki.h140727
だれか、『Aga○.io』みたいなゲーム作ってくれませんか。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
最新作、完成なのよね。 産声がやまびことなって 辺りにこだましたわ。 キー『Q32KN4RP』だわよ。 無限召喚プログラムによる サイバーバトルを 楽しんでってね。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
スクロール(こだわり)して、文字を消したのはいい物の、次に出てくる文字はそのひとつした!どうすれば良いですか?CLS?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
SPANIMをさっき覚えました。カーソルが動くプログラムを作りました。SPANIMも慣れれば簡単!
3そうだね
プレイ済み
トピック
piano1328 YKTUBK

「ゆうしゃのぼうけん」で遊ぼう!!

説明 これはウッディーさんが作ったゆうしゃのぼうけんの作る、遊ぶ、機能を使って遊んだり作ったりする場所です。 これの入り方 1、僕のフォロワーになる。 2、コメントで「入る」とうつ。 3、僕がコメントでOKとうつ。 4、フォロワーになってくれた人に僕もフォロワーになる。 です。 詳しい情報は僕に聞いてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スプライトをいっぱい表示させるときに便利な方法はありませんか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
natto- natto-3030
この一番上のプログラムを修正してくれる方を探しています。 左右ボタンを押すとSPRITEが消えてしまうと言う所を修正願います。 (下のプロジェクトは宣伝だと思ってください。)
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
8そうだね
プレイ済み
トピック
Ki.Hibiki Hibiki.2323

今晩は。"ILOVEPROGRAMMING"ででていた者です。

先日、"一緒にゲーム作りしませんか?"等と自分勝手な言動で、沢山の方に迷惑をかけた事を誠に申し訳なく思います。 "ゲーム作りしませんか?"等の投稿は、皆様に追いつく位、色々な知識を身に付けてからしようと思います。 本当に申し訳ありませんでした! こんな僕ですが、どうしても色々な方とゲーム作りをしたいです(本当に自分勝手でごめんなさい!)そのため、先程も言いました通り、色々な知識を身に付けるために、質問はさせて下さい。"ゲーム作りしませんか?"等の投稿は、それからにします。 この度は本当に申し訳ありませんでした!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 11/16 今日も相変わらずな感じで終えましたが以前よりは良いペースかなw
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと gs7181
すいません、ウッディーさんのゆうしゃの冒険を間違って消してしまったので公開キーをわかる方は公開キーを教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
動画もどき DATAプチプチ疲れる。まだGPSETプチプチしてるよりはましかな?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
RPGが作りたくなった。
30そうだね
プレイ済み
トピック
Ki.Hibiki Hibiki.2323

今晩は。画像の様にSPを真ん中に置き、十字ボタンのどれかを押すと、BG(マップツールで作りました)をSPを動かさすに移動させる方法はありませんか?(例えば、左ボタンを押したらBGが右へずれる感じ)

0そうだね
プレイ済み
トピック
サロww simasima0211

Word合作会No.2

参加は、そうだね&コメントで。 NO.1(合作会)での作成プログラムは、キーY3ENXJR6の中に全て入れました。また、オマケで、このトピックのスクショも同梱しています。ゆのみさんのツールで書きました。 参加よろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。8日目です。 今回は、右側に小さく コアラのマーチ (絵柄は適当)を書きました。 自分は、これはレンジでチンするのが好みなんです。わざわざ一回皿に全部出して熱するだけの苦労の元は取れます。うまいです。皆さんも一度お試しあれ。もちろん、明日も続きます。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんんん koumei-id
最初に比べたらすごく進歩した…! タブとかをすべてSP、背景をマップとかに使われるレイヤーにしたいなあ;
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
質問 上下のボタンで指が文字の横に出て、Aでそれぞれの項目へ移動するようにしたいです
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
V.D. 5962-63214-97513
学●の製品の、電子ブ●ックを、プチコンで再現しようとしてます! 電子ブ●ック知ってる人いますか?いたら共感して欲しいです。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【S524VN3E】左上のネズミを右下のケーキまでスライドパッドで移動させるミニゲームです。終了後に下画面をタッチすると、もう一度最初から始まります。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なななんと、公式ホームページの「ビデオメッセージ」を64色カラーの動画として再現することができたので公開します!キーは「543YQ3GJ」です。(事前に某青い鳥のSNSで社長に許可を得ています。) しかも動画だけでなく「1/4~4倍速」に設定できる機能も付いています!(ただし、横50×縦28というクソ解像度で、サンプリング周波数も8000Hzぐらいというクソ音質なのは気にしないで下さいw)
34そうだね
プレイ済み
トピック

【バグ取り所】

うまく動かないものはここで公開キーやリスト写真を載せるとみる可能性有り ※ローペース注意
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりの大名行列ゲームの 続きが出来たわよ! キー『Y328VJRP』 まさに国宝なのよね。 過去と未来をつなぐ架け橋なのよね。 後ろもたまにはふりかえるし 時には前しか見えなくなるわ。 それでも進むのよね。 DL。DL。ドラゴンロード。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
BGMSTOPのフェードアウト時間の指定ってフレーム数じゃないのか…。
2そうだね
プレイ済み
トピック
だいざ akihiro-suna

ロード

質問です「もし『ツヅク』を押したら(『ツヅク』は画面に出ている)セーブデータをロードする」の書き方を教えてください!
0そうだね
プレイ済み
トピック

条件式におけるANDと&&の違い

BUTTON() AND 1 THEN ~ BUTTON() AND 2 THEN ~ ↑それぞれ独立しており、ボタンの種類に合った仕事する。 BUTTON()&&1 THEN ~ BUTTON()&&2 THEM ~ ↑独立せず、押したボタンの種類に関わらず同時に仕事する。 ヘルプでは似たような表記だったのに何故このようなことが起きるのでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
「フヵガガガ、フダガガガ」 …と言う風に聞こえるw
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
この歌が、分かる人は少し多そう。 (ヒント:Nコン)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
なるほど!こんな感じでもできるんだ。
2そうだね
プレイ済み