2015/10/14のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/10/13の投稿
2015/10/15の投稿
プレイ日記
moh6an moh6an
お絵描きソフト「glätte」15b
12そうだね
プレイ済み
トピック
GmRnd Gamerandom

Última hora sobre SmileBasic (lanzamiento ver.PAL)

La versión europea de este juego vendrá traducida en varios idiomas: inglés, francés, alemán y español. Por esto dicen que dicha version no llegará hasta finales de 2015 o incluso hasta 2016. ↓↓ (Continua en los comentarios.) ↓↓
8そうだね
未プレイ
プレイ日記
ネタバレ
れい rei-nntnd
もうマジむり… あの顔が夢にまで出てくる… キモいようリンゴが全然食べられないよう。 ってことで悩んでたら自動化されたパカ。 これで仕事しながらパカれるよ! 夢の400超えも余裕パカ! たまにミスるのは気にしなパカ!。 【XKS3NERF】オリジナルのフォルダにつっこんでRUN。30秒まったら自動アルパカ。
28そうだね
プレイ済み
トピック
タバひめ tabahime

プチコン3号公式ガイドブックの37ページの右下に書いてある[VSYNCでタイミングをとろう]についてですが、「プチコン3号は意外とその処理が早いんで、ガンガンいろんなことをしちゃうと画面のスプライト表示がちょっとずれちゃたりすることもあるんだよね。」は具体的にどういう意味ですか?スプライトが指定座標からずれるのかな?

4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
ファイルTK-1を公開しました! (時計とカレンダー入り)です。時計は前公開したやつです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
DORADORA kotoni227
Cを書いてみた。 多少の違いはあるかも。。。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
前回投稿した「衛星名人」を更新しました。スコアがリセットされなかったバグの修正と映像と、音声の追加調整とかあといろいろ。PD画像を取り込むにあたって、れいさんのプチモデムを使用しました。素晴らしいソフトの公開に感謝します。公開キー:TKCY83K4
17そうだね
プレイ済み
お絵かき
DORADORA kotoni227
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
あの、RPGを作りたいのですが、 持っているキャラクターのレベル、装備、技、その他情報や、プレイヤーの名前等の情報を一度に保存セーブする方法があれば教えて下さい。 自分で作った命令ではなく、元からある命令を使って下さい。 何人かの回答がほしいです。 出来れば短いプログラムが良いです。 説明時の変数の例 プレイヤー名=Name$ 'ここから下はキャラクターの数だけ繰り返すのかな? キャラクターの名前=Kyaranm$:レベル=Lv:装備=Sobi$:技1=Act1$:技2=Act2$:技3=Act3$:技4=Act4$ ここまで各キャラクターによって変わるはず。 DAT、TXTどちらでも良いです。 どちらもあるなら、両方お願いします。(前回、同じような質問をしましたが、これは、自動的に変わるレベル等があるからです) 回答時は、キャラクターは、3体いることにしてください。 よろしくお願いします
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つっきー AaNPANMAN
ロボシューティングゲーム ver.1.1公開!! キャラの変更がプログラムの編集からできるようになりました。ほかにもいろいろ追加しました。また、作ったキャラの公開はOKです!
2そうだね
プレイ済み
トピック
つっきー AaNPANMAN

僕のつくった「ROBOVS」のバグを発見しまして、スタート地点でたまを撃つとたまが画面にとどまりうてなくなるバグで、(一応玉は一画面にひとつしかひょうじできないようにしています。)直そうと思っても直しかたがわかりません。どうすればいいですか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キヨ papihime
テキトーシューティング作ってます。設定する要素や分岐が多くて混乱するわん…。
3そうだね
プレイ済み
トピック
ばTAソso ^_^ bantaka0225

イチゴがランダムに中心から出るプログラムって、どうやるんですか?

0そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

質問です。BGPUTのレイヤーを2か3にするとOut of rangeが出ます。エラーが出る例 BGPUT 2,1,2,33

ダイレクトモードだとエラーは出ません なぜかわかりますか?? あとBGFILLとかBGGETなどBG系の命令でエラーが出ます。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
縦書きで文字を書ける命令を作りました。コードはコメントで。
13そうだね
プレイ済み
トピック
シオン ITE31040

みんなの、プレイ時間は何時間ですか?

ぼくは、「約542時間」でした。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
「もどるえ」
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じてんしゃ kyabetu716
何ヵ月ぶりの投稿や! めんどくさくなってきたので、一からプログラムしてます。やっぱりソースはキレイな方が良いよね!
16そうだね
プレイ済み
トピック
39.S-Liu Afmad-Ronghai

スプライトについて教えてください。

お絵かきでG0にあたるページはどれですか? p.s 初心者なので完成までしばらくこういうのが続きますのでよろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ストボンのプロフ。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つっきー AaNPANMAN
ロボシューティングver1.2バグがあったので急いで修正。公開キーは画像の一番上です。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
エラー出たんですけど四則演算の仕様変わったんですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KKKK key357
前の時配信したジャンプアクションゲームがら少しだけアップデートをする予定です 追加項目 曲設定  敵の種類(特に普通と変わらない) 説明が少し読みやすくなる アップデートする予定と言ったのでします!まだ配信はまだです
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日も程良く作業が進み良かったがちょっとしたミスに気付いたw まぁ大きくはないから良いけどねw
3そうだね
プレイ済み
トピック

ここ開いてみて分からないんですが、

G0 G1 って何に使うんですか? (何も描いてないんですけど…)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
改築不思議のダンジョン。 大分バグはなくなってるはず。 ルール説明も内部に 実装してみゃいりましたわよ。 キー『NKSDR3JD』 なるほどくんは戦わないのかしら?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
改造ってどうやるの?
0そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

キーボードを押したか調べるのはどうやるのですか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
こんな風にしたいが…ゆうしゃメーカーからこうするにはどうしたらいいでしょうか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
500行だよ!!!やったねたえちゃn((((((( これを書いてる間にタッチペンが消えました。
2そうだね
プレイ済み
トピック
つっきー AaNPANMAN

非公式プチコンゲームコンテスト!!

非公式プチコンゲームコンテストとは、僕、こっしーがこのトピックにあつまったゲームをプレイして、☆1~5で評価します!優勝者にはフォロー!!!どしどし公開キーをここに書いてください!
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
サロww simasima0211
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
何となく綺麗?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マップデータ改造してみた。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
『JEE4V2QE』 ゲームとは 無縁のはなし、盛り上がる こころのポエム 食べるアルパカ ↑まぐろ一首作りましたわ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ケイン KEIN.HORGAN
シンプルRPG製作日記 2日目 ~モンスターの増殖を止めろ~ サブ:便利な機能『変数と繰り返し機能』
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
『YKXNVERS』 パーティのへんこうがスムースに なりました。 さぁ、アニメ見なきゃ。 それじゃね!
2そうだね
プレイ済み