プレイ日記
サファイア nmskt4649v
プログラムに詳しい方がいるので、ここで質問します。 さっき、何度も エラーコード:121-9999 olv.portal.error.500.for_n3ds という表示が読み込み時に表示され、読み込みが停止されました。(ダイアログです。) しばらくの間ずっと読み込み中にこのエラーで、もう、フリーズのように何をしようにも、できませんでした。 これって何ですか? また、同じような症状にあわれた方、教えて下さい。 (こういう時、自活を使いたい。Miiverseの質問コミュニティがあればいいですが…)
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
カイ Chibi-Moz
私は先程121-5000に見舞われましたね。 なにか更新でもしていたんではないでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
********** itd12d
まあ簡単に言えば、ニンテンドーサーバーとの接続エラーです。 olvについてはよくわかりませんが、portalは恐らくニンテンドーサーバーへの接続ゲートでしょう。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
2014/12/26あたりにもあった模様。 PCなどを使えば回避できるとか。 http://www.nintendo.co.jp/support/errorcode/index.html 任天堂公式サイトでは完全一致する番号無し。 しばらく待つしかなさそう。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
500がhttpステータスコードならば 500 Internal Server Error サーバ内部エラー。サーバ内部にエラーが発生した場合に返される。 例として、CGIとして動作させているプログラムに文法エラーがあったり、設定に誤りがあった場合などに返される。 (wikipedia) かもしれない。
3そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ハヤピー tgjuyio
僕もサファイアさんと全く同じ現象に会いました。電源を切ってもエラーになりました 
2そうだね
未プレイ
返信[6]
親投稿
サファイア nmskt4649v
話を聞く限り、ポータル同士を飛び回っているのですかね? 更新あり得ますね。 私もエラーコード一覧を見ていました。その時も一覧には、なかったです。 この投稿を『投稿する』のボタンを押した直後(3秒位?)にまたエラー。 投稿出来ているか分からない状態。 そして、フリーズ。ポータルの間に挟まれて抜けられないかのように。Homeボタンも拒否反応。仕方なく電源ボタンをポチン。 それでその日は終わりました。
1そうだね
プレイ済み