トピック
YADOKARE gaku1006

このゲームを買いたいんですが買うとき注意することってありますか?

1そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
nobu divine-creator
とりあえず、SDカードは大容量(32GB)のほうが良いです!(本体よりもDLするソフトに対して余裕があったほうが良いので…。) とはいえ、パソコンを使えるのなら、後からでも大容量のSDカードにデータを移せるので、現在のSDカードが32GBでなくても大丈夫です♪ とにかく、プチコンは本体よりもその後にDLするソフトが重要です!(パソコンと同じで、どんなソフトを入れるかが大事なのです♪)
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ほしけん Hosiken
・これはゲームではなく、プログラムを作ったりして動かせるソフトであること。 (ゲームのプログラムならゲームが動きます。確かに大半の人はゲームを作ってますし、自分で作らなくても他の人のゲームを遊ぶだけ、という楽しみ方もあります。) ・確かにゲームを作れますが、「簡単に作れる」というものではないです。何も知らない状態からちょっとプログラムを書けるようになるまででも、何かのゲーム1本をクリアできそうなくらいの時間が少なくともかかります、ということ。 そのかわり作れるようになったら、そのぶんかなり自由です。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
とも magicaltom
注意する事は、途中で挫折しない事ですね。 このソフトは、プログラム言語なので、知識と根気が必要です。 けど、プログラムが完成すると、楽しいですよ。
1そうだね
プレイ済み