2015/10/01のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/09/30の投稿
2015/10/02の投稿
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
15年10月1日更新 公開キー 4R3ESE9D ゲーム名 心界 ジャンル 横スクロールターン制ゲーム 更新点 (1)ステージ4つ追加(現在:12+1ステージ) (2)SKLの4つ追加(現在:遠距離近距離SKL+4) (3)イベントバトルの作成(現在:1) その他はプロフィールに 来月中の課題 (1)ステージ追加(出来れば4つ) (2)SKLの追加(出来れば4つ) (3)イベントバトルの作成 その他はプロフィールに
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
壁判定にGSPOITを使ったプログラム。判定してるのたったの三点のみだから壁にしょっちゅうめり込む。でも重くしたくはないから増やす気にはならねぇ()あとアニメーションの命令が書いてあるところが汚い。 【公開キー:ZK2EVK8V】
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
Σ εαρ Malfoy-Malfoy
50そうだね
プレイ済み
お絵かき
ミリスマ mirisuma
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くろねこ kotaro423levi
わからないこと多いのでこのゲームについて教えてください
2そうだね
プレイ済み
トピック
smile5884 smile5884

★★★プチコン要望登録コーナー(2015.10.1)

スマイルブーム小林です。 プチコンへのリクエストを登録するために新しい保存先を用意しました。プチコン3号に足りない機能や追加してほしい命令等についてのご要望をこちらに集めます。今後の商品開発の参考としての情報収集となります。 要望に関しての対応保証はできませんがお気軽にコメントをお寄せください。
109そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
しょうな takasho0319
月下の決戦をいますぐ聞きたい! という方は、何もないプログラムでBGMPLAY132と入力して実行したら、月下の決戦のBGMが流れるはずなのでぜひとも!やってみてください!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サロww simasima0211
プチコンde合作会を設立します。監督&シナリオ製作1名、プログラム製作2名、グラフィック&スプライト&BG等の絵画製作1~5名、BGM、BEEP、MML製作1~2名(複数に入る事も可能。)入りたい部門の名前を書いてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キヨ papihime
久々にプチコン。金魚すくいゲーム作ってます。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤイバ 0404KODAKA
このゲームの見た目を変えるには、どうしたらいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
文字列変数に入っている数字を、普通の変数に変えるにはどうすればよいですか??
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
完 全 に 一 致
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
いやーこういうキャラ説明、いいですね~。 RPGらしい雰囲気をだしてくれます。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
変数に入っている数字を保存するにはどうすればよいですか??
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
下画面
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
お試し日記その1 ぷっちコンバータ3号をつかってみた
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
あかしんごう みんなでわたれば こわくない Key:RR2X338V How to play ・しばらく待って人を集めよう ・信号が赤の時にAを押して渡ろう ・信号が赤ならスコアは+(100*人数)、青ならスコアは-(100*人数)
7そうだね
プレイ済み
トピック

このゲーム…

ゲームを作るのにキャラクター表示、 命令とかどうすればいいのか全く 分かってないんですが、どうすれば いいんでしょうか? (こういうの教わった事無いから何も 知らないんです。) 作りたいゲームがあるのに作れない ままなんですよ。
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
~霊的RPG(ry開発日記~ ガチャの見た目だけ完成 これからシステムを作っていこう
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
りきすけ rikisuke
モグラ叩き、物凄く楽しいです! シンプルだけど、きちんとフェイントあったりトラップあったり、爽快感あったり、本当に短い時間に楽しめる、素敵なゲームです。
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
ミリスマ mirisuma
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くろねこ kotaro423levi
木を育てることはできますか?あと、他のワールドにいけますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
パスワード入力システム[強]が完成しました。初回起動時は、登録、2回目以降は、入力し起動、という形です。テキスデータを見ても分からないように、登録したパスワードは別の文字に変換されます。簡単に言うと次のとおり。 1,2,3,4と登録した。 内部でそれぞれの数を3倍し3,6,9,12 と変換。読みとり時は、3で割り認証という形です。 実際はもっと複雑になります。大事なものの先頭につけるだけで安全になります。公開は、リクエストがあれば。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
はやく作らないと…… マ○オメーカー名前とBGとSP変えてクリスマスに公開!無理だったら他の行事の日
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
こんな町は嫌だ(変数をいじったww)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
とうとう1万行・・・ しかしまだまだこれからである。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
せっかくタイム表示があるので、ベストタイムを保存するようにした。制作者記録も添付しておこうかな♪
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりにプレイ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
じみーにマリオ3のBGチップ作成中。高クオリティ=めんどい
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【RPGゲーム製作日記 4】 村の人の話しを聞けるように出来ました!少し透けててオシャレでいいできだと思います。この調子で頑張ります!
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日も特に大きな進展はないけど確実に少しずつ進んでる。
2そうだね
プレイ済み
トピック
Seiryu XYZEX7

スプライトが一定の座標の範囲にだけ行けないようにするには、どうすれば良いですか?

(壁?みたいなのが作りたい!)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
文字を大きくするにはどうすればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
トピック
ちゃむ tyamusan

どうしてこうなった

スマイルツールを起動したらこんなエラーが どういうことですか
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
思ったこと…。 BGM作りがへた!(自分)
3そうだね
プレイ済み
トピック
natto- natto-3030

洞窟ソーサク!MML募集

MMLできない(´・ω・`) てことでMML募集しまーす 洞窟捜索中(ステージプレイ中)の音楽お願いします。 過去に何人か見てきたが、MML募集投稿は集まりにくいと言うことは承知しています!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
◆公開キー:4DXEAED3◆ ドット素材の更新です!( ´ ω ` )ノ デフォキャラを拡張して、ほぼ全てのキャラが(無理矢理)武器を持ったり出来るようになりました!審判さんも4方向に歩けます! 更に、デフォキャラに無かった武者、学生のキャラチップ、ちょっとした武器も追加。 ミズクラゲ、タコクラゲ、カラージェリーフィッシュも仲間入り。 もちろん今までの鳥さん素材も健在、スズメは拡張チップも入っています! オトノワちゃんもよろしくね。 そんなわけで、良かったらぜひ使ってみてくださいませー\(・u・)/
42そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Oskar oskar_liebig
3DSが方位磁針になる!? “羅針盤3DS” 公開キー:X3SK4P4Y どこかで公開したmkII用のをモーションセンサー対応にしただけの気もするが気にしない。 おちゃめさんのQSPのと出来ることがあんまり変わらないのに、100倍以上長いのは気にしない。
18そうだね
プレイ済み