2015/08/31のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/08/30の投稿
2015/09/01の投稿
プレイ日記
Villit nakahara1226
英語ガバガバじゃねぇか!(自虐) 誰か英訳して、どうぞ(迫真)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ディープスキャンのようなゲームを作っていたのですが、敵に弾を当てると何故かオレンジに変化する現象が(汗)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
WORLD9に似ているが 気にしない気にしない....
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みどりむし shiyon_29
人力弾幕。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
RGBスライドバーを実装 キーが足りなくなったので ペン太さはトグル設定にした(上キー) RGBスライダーは下キー 左右キーで消しゴムの太さ変更 公開キー:RKDB3D3
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
ドリアンモードで適当にメロディーを作ってくれるプログラムです。 キーも変えられます。 key:J22EE34V
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆいな usagiyui0420
MML製作日記 52小節目まで  更新が遅れました。すいません 【理由】カゼ引いた 頭が回らない それと、更新ペースを落とします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
natto- natto-3030
以前からあまりコミュニティに公表せずにいた「レトロコレクション」です。スクショも。 なるべくFC以前のレトロ感を出すゲームを頑張ります。 大人にも遊んでほしいなぁ…と思ったので完成したら父に遊ばせてみて、公開できそうだったらします。完成したらDLお願いします。 リクエストボシュウチュウ(ボソッ
4そうだね
プレイ済み
トピック
ユウキ docterrenkor1104

スプライトの動きを変則的にするにはどうしたらいいかな?

ピンボールとかのボールの動きを再現したいんだけど…
0そうだね
プレイ済み
トピック
ペリン Damaya3

あの僕は超初心者です。

作曲ツールかPC見たいに使えるものの公開キーを教えてください!どれかひとつでいいので。 説明下手ですいません!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
OSに ゲーム入れるの 忘れてた と言うことですぐ作ります。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ナス ryoumasuhara
エラー内容がwwwwwww
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
(PCが固まった…) NAOPC、夏休みに終わりませんと思いまます。
0そうだね
プレイ済み
トピック
ぴくと kanau1203

INPUT(インプッツについて!

この92行目だけエラーが出るんですかどこが間違ってます?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サロww simasima0211
今、私のトピックで、一緒にプログラム制作をしてほしいので、人材を募集しています。まだ、ジャンルは決まっていません。企画会議をして決めます。さらに最後まで手伝ってくれた方全員をフォローします。皆さんの参加お待ちしています。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
るの Scvyckqx
HOMEメニュー再現しようとして挫折しました
37そうだね
プレイ済み
トピック
bread kaltouami1211

お絵描きプログラムが作りたい

TOUCH命令で取得した座標をGBOXで点を書いているのですが速くペンを移動させると点が途切れてしまいます。 要するに落書きしたいだけです。よろしくお願いします
2そうだね
プレイ済み
トピック
Mr.よっちゃん kikutiyosiki

東方の弾幕やドラクエっぽいやつの公開キーを教えて下さい!

1そうだね
プレイ済み
トピック
bはかせ kojimadaiti

【することがないので】

あ~。暇だな~。といって「よっしゃ!プログラム作るか!」とか言っても、初心者なんで挫折する。(正確には挫折”した”)唯一できるのがドット絵のみ。 ということで、だれかそういう人材探している人いないかな? だれかこの俺を雇ってけろ(´ 'ω'`)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サロww simasima0211
何か初心者の私でも作れるようなゲームのつくりかたを教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.よっちゃん kikutiyosiki
だれか東方やドラクエっぽいやつの公開キーを教えて下さい。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
動画再生ソフトが完成した!(3秒動画)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
トゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どうですか?この画面
1そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192

[RMG IME]飼が登録できないのですが…。

2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばTAソso ^_^ bantaka0225
はぁ・・疲れる・・・。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MのK kai1619
みんなのトラウマ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【通行属性エディタ】 というものをつくってみた。 それぞれのマップチップごとに4つの「通れるor通れない」と設定可能。 たとえば… 水→歩き× 船○ みたいな設定ができる。 出力形式は独自だが難しくはない。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【FF-D OS】通常公開開始! 使用方法 : コメに写っているPRGを全て取り、2つのサブPRGの内容物を 全てメインPRGにコピーしてから使おう! ホーム画面もコメにて!
3そうだね
プレイ済み
トピック
ぴくと kanau1203

ウィンドウについて

OSにつけるウィンドウってSPで作るべきですか?もしくはGCOPYなどで作るべきですか?後にウィンドウのサイズを変えたり、移動する機能をつけたいんですが
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
これから東方崩結録のストーリー部分 作っていきます。 画像は自作マップ作成ツールによる 始まりの地、博霊・・・神社・・・? です。 マジまともなマップチップがほしい・・・。 ちなみに、マップはオープンワールドにしてみました。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
natto- natto-3030
【作品レビュー】 「改造して遊んで欲しいゲーム」 作者おかっぺBEER NNIDjapanese_WASABI これはジャンプで障害物を乗り越えながら遊ぶアクションゲームです。 …でも、それよりも面白い機能が。なんと、プログラムリストの数値などを少し変えるだけで簡単にアクションゲームが作れてしまうのです!リストの中には解説(ここはこんな数値ですよー等)が盛り込まれていて、初心者でも簡単に遊んで改造できてしまうんです!これをやっていればプログラムが少し上達するかもしれないですね。 公開キーは 単品【V3E8N3A1】 製作者本人が自ら改造したパック(勿論本体も入っています。)【N354H394】
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
natto- natto-3030
【作品レビュー】 「S.T.G.中毒」作者なかにしNNIDrerigo1227 何となく昔懐かしい感じがするシューティングゲームです。 BGMやグラフィック等、レトロゲー好きにはたまりません! 全12ステージで12ステージをクリアするとループします。 オプションも沢山の機能が盛り込んであったり、下画面も凝っていたりと見所満載です! 公開キー【4KB3NPAX】
13そうだね
プレイ済み
トピック
ばTAソso ^_^ bantaka0225

タイトルの入れ方

まだ買ったばかりなので誰かタイトルの入れ方を教えてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とも 124850
今日はPRINTとGLINEとRGBを覚えることができた!次はスマイルツール をいじるとおもいます
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
TTcreation TTSOFT
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
困った…! 「わ行のい」って、プチコンのキーボードに無かった…! 表示可能だったら、方法を詳しく教えてください!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すみません!P6姉さんと読書の公開キー知っている人教えてください! フォローします!(本当に困ってます)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
スポイトが欲しい
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日は小さなミスが見つかったので軽く修復作業 まぁ小さなミスならまだ救いだ 大きいミスは厄介やからねwww
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
スランプ。 ということで、アイディアが浮かぶまでFNaP開発はお休みしますですはい。 折角BG使えるようになったのに(
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
するめ# hiruaoriku
ア゙ーーーーー落ちるーーww
2そうだね
プレイ済み
トピック
するめ# hiruaoriku

どうやって作ったプログラムを、消す事が出来ますか?

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
デキネエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ  ぷろぐらむを作れないこの初心者がわめいております…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みどりむし shiyon_29
なんで途中で星が一つだけ離れてしまうのかな? 公開キー【D23K3PD】k0001
1そうだね
プレイ済み
トピック
けんけん MAX-UFO

(古い)噂を聞いて、質問します!!ずばり、『プチ乱闘』の公開キー知ってたら教えてください。

1そうだね
プレイ済み
トピック
ぴくと kanau1203

だんまくの作り方

あれってSPにプログラムを割り当ててるんですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1000‰ 1000par
P5V3EK4V。 録音プログラムが出来たので、1曲録音してみた。 この曲は「東方Project」様の原曲を「IOSYS」様がアレンジした、『雪が恋しくて』です。 録音プログラムの方はコメントにて公開します。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 22ページ目] 現在Bタブ(オプション機能・おまけ機能)の中身を作成中。今はアイコン(しかも1つ)しか作っていませんが、いずれアニメーション作成機能、アンドゥ・リドゥ仕様変更機能、その他オプション機能などがつきます。(変更される可能性もあるけど基本これで制作を続ける) [以下余談] ・自分で言うのもあれですけどもうお絵描き機能だけでも充分なレベルになったと思います(小並感)。 ・あと100行ちょっとで3000行達成です。
8そうだね
プレイ済み
トピック
39.S-Liu Afmad-Ronghai

座標の取り方を教えてください。

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TЯICK 33310trick
『EX』と書いたら格ゲーっぽくなりました。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
弾幕初めの一歩! 辺り判定をつけた! だけど、だんまくをどのタイミングでだすか決められない教えて下さい
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
Yabar.ioのタイトル完成しました!!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
[横STG制作日記 008] おそるおそる「思い出きろく帳」で8月のプチコン起動時間を確認してみたところ、200時間を優に超えていました。 つまり、今月はほぼ毎日8時間近くゲーム制作の作業に没頭していたということ...!! これには我ながら驚きです...!! たとえお金を貰ったとしてもできない、本当に「好き」じゃないとできないことですね。いい趣味を持ちました。 肝心のゲーム開発の方も、既にステージ3が完成し、残るはラストステージのみ。いよいよ最後の闘いです。 理想の器、満つらざるとも屈せず。こうしてゲーム制作に集中出来る期間も、あと残りわずか。あとはもう、残り時間を有意義に。悔いの残らないよう、ラストスパートで駆け抜けます!!
37そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

何を作るか悩んでるのでつくってほしいのを言ってください(無理な場合もあります。そのときはごめんなさいです)

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
QSP(WIDTH 16の1画面プログラム)で「簡易関数電卓QSP」を作りました。 これは、四則演算だけではなく三角関数などのプチコン3号で使える関数による計算も可能な電卓プログラムです。
4そうだね
プレイ済み