投稿
プヨニャン gamebaka-hiro
当たり判定がイマイチ分かりません。心優しい方、教えていただけませんか?
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
YUUKI m348yuuki
例 SPCOL 1,TRUE SPCOL 2,TRUE H=SPHITSP(1,2) IF H==TRUE THEN 当たったときの処理。 わからなかったら聞いてください
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
プヨニャン gamebaka-hiro
おお!よくわからないけどやってみます!ありがとうございます!!
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
あきと SideBurnsM
ますは何と何で当たり判定を取りたいのか質問した方がいいのでは。 スプライトとスプライトの当たり判定ですか? スプライトとBGですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
プヨニャン gamebaka-hiro
スプライトとスプライトです。あまり内容は言えませんが、簡単に言うと敵と自分が戦うゲームを作りたいんですよね。(完成は何年後だろうか・・・w)
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
あきと SideBurnsM
そうであればYUUKIさんの回答で実現できそうですね。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
プヨニャン gamebaka-hiro
やってみます!!
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
あきと SideBurnsM
埋もれてるのでここで指摘しときます。 プヨニャンさんは分からない事があったときに質問して皆に答えてもらったあと「自分でやってみたらどうなったのか」を書かないまま次の質問をしたりしています。 分からない事があるから質問したのだったら回答してもらって理解できたのか、実際に打ち込んでみたら解決したのか結果を書いてから次の質問をした方が良いと思います。 回答した人も役に立ったのかな?と思っていますよ。
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
プヨニャン gamebaka-hiro
あきとs>ああ!!すいません!!分かったのか書いてなかったです・・。当たり判定は理解できました!でもまだイマイチな所があるので、もうちょっと勉強しないとです。いつも質問に答えてもらってありがとうございます!!
0そうだね
プレイ済み