投稿
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
【面体積 ver.1.95】公開しました。 少しだけオマケの消費税のメニューを増やしただけです。 良かったらやってください。
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Godot orz_127
だんだんと改良されていってますね^^ 各画面選択の選択値NGの所はよいですが、「もういっかい?」の所でNGの場合(Enterのみとか)そのまま先に進んでしまうようです。 三角→四角→台形… 細かい所ですがここも対処した方がよくなるかなと。 あとこれ「WIDTH 16」にしてみたらどうかな?と思いました。 今のところ(タイトルは除く) それでも画面に収まる気がします。 字が大きくなって迫力?が増すかも。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
返事遅れてスミマセン>< 「WIDTH 16」は、どこに入れればいいですか? 文字の色変えるやつ(名前忘ました)みたいに、『? "文字列" WIDTH 16』でいいですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Godot orz_127
「WIDTH16」は「ACLS」より後に書きます。 「ACLS」を実行すると色々初期化され「WIDTH 8」の状態に戻ってしまいます。 「WIDTH 16」をどこに入れるかは、どう見せるか?で変わります。 最初のタイトルのロゴを変えたくないなら、それを表示した後に変えた方が良いし、タイトル画面から作り直すなら、最初に「ACLS:WIDTH 16」としたら良いかと。 「WIDTH 8」の状態にもどすには、 「WIDTH 8」か、「ACLS」を実行します。 「WIHTH 16」はエディタ画面にも影響するので上手く使い分けて下さい。 ダイレクトモードで「WIDTH 8」とすれば、見慣れたエディタ画面になります。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
nobu divine-creator
面体積に図形のスプライトを追加してみました!それと、ひらがなを漢字にしたり、少しだけプログラムを修整したりしましたが、基本的な所は元のままです♪ なので、製作中となっていた部分はそのままになっています!せっかくの良いプログラムだから、いつか続きを作ってみてはどうでしょうか? 以前に渡したスプライトには問題があったため、描き直して使いました! なので、もし続きを作る場合は、私が改良した面体積プラスを基にして、完成を目指してみては?
0そうだね
プレイ済み