2015/06/30のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/06/29の投稿
2015/07/01の投稿
投稿
みどりむし shiyon_29
うむー。マウスカーソルを他のゲームに影響なしで表示する方法はグラフィックに直接描画するのが1番だと思うけど、SPがあると見え隠れするときもあるんだなー。できるだけ手前に表示したいけど、SPにするとSPに影響があるからなー。うむー。(画像のゲームの作者NNID:genmaicha.yunomi)
10そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは、今日は見ての通り、あまり時間に余裕ないので挨拶のみです。 それではまた明日も宜しくです! ⌒∀⌒
3そうだね
プレイ済み
投稿
でくさん deku-mame
2048的なものをチャレンジ中 機能だけはだいたいできました あ、味気ない…
0そうだね
プレイ済み
投稿
けい kei0baisoku
常連さんでも意外と知らない方がいたので、ここであえて「スマイルボタン」と、ランチャーの紹介です。 プログラム書いてる時に、下にある緑のボタンを押したら「スマイルツール」というのが立ち上がると思います。 実は、この時立ち上がるプログラムは自分で好きなものを設定できます! オプション画面の「スマイルボタンの割当て」から指定します。
9そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
え~!? これはおかしいぞ!
3そうだね
プレイ済み
投稿
RION LION-ITO
東方って一体何のキャラクター? (まれに見るけど…)
0そうだね
プレイ済み
投稿
すう SU-KUN
待望の新作ゲーム(嘘です) 『Hurry Toilet』 一大事な主人公を操ってお花畑へ大急ぎ!! 後悔キー【54D383H4】
38そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう corocoro654
不具合です。十字キーで作品を下に下げてると、途中でその先はあるのに、このようにここで止まってしまいます。手でスライドすれば見れますが・・・SmlleBoonさん、何ですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
RION LION-ITO
0そうだね
プレイ済み
投稿
omusubi▲ omusubi_p
あなたが便利な機能をまとめたユーザー関数・命令群を作ったとします。ライブラリとして皆に使ってもらう時、どのインポート方式を採用しますか? USE + 初期化関数・命令 ? EXEC ? USE + 初期化サブルーチン ?
1そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
スペースインベーダーでゲームオーバー作ろうとしたら、 Duplicate label in 0:94 って出たけど、対処法は?
0そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
小1でプログラミング教室か…。 すげえな。(yahooニュース記事を見て)
12そうだね
プレイ済み
投稿
作品をアドバイスしあったり、どうすれば良いか質問しあったり、作品を公開して遊んだり、このコミュニティが一番理想のミーバースだとおもうな
23そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
ジャンプ君の最後に普通にゴールさせずにボス(骨兵)を出さして戦うにはどうしたら良いですか?(ちなみにボスはク●パのように左右に動いてジャンプさせるようにしたいです。)
3そうだね
プレイ済み
投稿
音楽を作りたいんですけど、どうしたら作れますか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
ナス ryoumasuhara
初心者が作ろうとしているRPGの作成中の画像です。質問 ガイドブックって何円ですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
39.S-Liu Afmad-Ronghai
スプライトの回転はありますが、マップを回転させることはできますか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
ROT ryouta-hideki
橋を作ってみた。 このゲーム楽しい! (色がレバニラ炒めになっているのは 気にしない)
4そうだね
プレイ済み
投稿
RAKU zip225
質問です!Aを押すと次のプログラムを実行し、そのまま何もしなければ何も起こらないプログラムってどういうのですか?教えてください
2そうだね
プレイ済み
投稿
Thei(ゼイ) telanosansei
重大なバグを誰か直して下さい! (一番上)
1そうだね
プレイ済み
投稿
kamonegi Yukito0907
ジャンプゲーム3-9だっけ?のオリジナルマップデータをそのうち配信しまーす。配信はマップデータのみなので、本作者様のゲームデータをあらかじめDLしておいてくださいねー。((投稿予定日は今年中wワールド1は近日公開。
0そうだね
プレイ済み
投稿
らいち RYUUSEI0826
GRPで書いたSPRITを使いたいんですけどどうすればいいんですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
まっさ massa_2001
何か下画面に流れているな…テーマ?出たら買おうかな…(←残金0円の人
1そうだね
プレイ済み
投稿
クロネコ sanayuki07
始めたばかりですよろしくお願いします、サボり魔だからかゲームの作り方が全く分かりません、どなたか教えてください
2そうだね
プレイ済み
投稿
Soma soma6830
ゲームを作る際に面倒くさいとこを後回しにした結果、最後にプログラムのやる気がなくなるのは僕だけではないはず。・・・え? 僕だけ? とほほ・・・
0そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
これどうなってるの?バグか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
In Japan rajimaru
このグラフィック画面をGRP 0に格納して、LOADで読み込めるようにするにはどうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
SHUHEI Syuhei36
横スクロールアクションの、BGGET を利用した着地判定はどうやればいいですか?教えてください。
0そうだね
プレイ済み
投稿
買おうか迷ってます。このゲームでTRPGのようなゲームを作れますか?。
1そうだね
未プレイ
投稿
kamonegi Yukito0907
【258EVW3E】って、プチコン3公式HPに乗ってるけど、配信終わった?自分はプログラム初心者だから勉強がてらにやりたいんだけど誰か作者知ってるー?
0そうだね
プレイ済み
投稿
SP.HP. akira-magi
ルーミアが自機ってやりたいなーw
4そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
・・・画像見ただけでこの便利さわかるよね?公開キー【A5EEVKQV】操作方法 十字ボタン始点移動 ABXY終点移動 L8ドットずつ移動(コンソール単位) した画面をタッチDISPLAY切り替え R確定&変数名入力&書き込むSLOTを指定。
0そうだね
プレイ済み
投稿
SP.HP. akira-magi
楽しい…自機ルーミアをモチーフにしよう
5そうだね
プレイ済み
投稿
l-oxygen_k KOKO929292
上のコミュニティ名に『メインコミュニティ』って出てきた お知らせコミュニティも出るのかなぁ? ■□■ 本題 ■□■ KoKo作ローカル対応プチコンソフト(めんどいからKRP)のテスター募集します。 KRPのテスターsの出番のとき、コミュに『KRP試作○○出しましたー』って投稿するんで、その時に報告していただけると助かります! 投稿時間は大体10:00から11:00 この時間帯に合うテスターさんが来ていただけると幸いです。
1そうだね
プレイ済み
投稿
bはかせ kojimadaiti
MGウッディーさん作の「ゆうしゃのぼうけん」の自作ステージを公開します。(ダウンロードして使うためには、あらかじめそのゲームをダウンロードしていてください。)それなりによく作ったつもりです。面白い(?)仕掛けもつけているので、ヒマなときにでも遊んで頂ければ嬉しいです。…あ、一旦デフォルトステージをクリアしないと遊べません。質問などはコメントで 公開キー【R33Q8384】
1そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
ずいぶん前に作ったDOG RUNっていうゲームを改造して、太った人がダイエットするしょーもないゲーム作ったんですが、いまいちでした。 アイデアはいいと思ったんですが。
0そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは、今日も宜しくです! ^_^
4そうだね
プレイ済み
投稿
IKAさん nidkouki
久しぶりにワールドクリエイターの方を改良。 今回は他言語に対応してみた。 これで外国人も遊べる・・・?
4そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
今日の締投稿 今日も作業を順調に進められた。 そろそろ1つの形にしてまとめるべきかな...いや、焦らずゆっくりですなw それでは今日もありがとうございました。 また明日も宜しくです! ⌒∀⌒
2そうだね
プレイ済み
投稿
トランプおうwz jotijiLoveMAGURO
誰か!! 共感1番上の投稿を見てください!! 僕はまだ未熟なのでコメントできないのです!!
3そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
ん〜ローカル試したいけど手持ちに3DSとプチコンがもう一台ない...(友達勧誘してもしょっちゅう遊びに行ったら迷惑だろうし)マルチでBGのマップを共有できるのかな?
4そうだね
プレイ済み
投稿
Tamaron ryutaro729
軽くシューティングの試作品を作ってみました。
3そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE緊急報告】 データが消えてしまった... Q.まさか心折れちゃった? A.NO 案が出たけどまず復旧作業からだねw(心は折れてないけどめんどいw) これから別プロジェクトでバックアップ取らないとね 結論!こまめにバックアップしろよ!できれば1要素追加したごとにね
0そうだね
プレイ済み