2015/07/01のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/06/30の投稿
2015/07/02の投稿
投稿
たこせん phoenix66
イロイロメンドイカラ イマサクセイガトマッテイルプログラム があるので。 天晴祭は曲と内容を作成中 プログラムは進んでいない。 期末はね…(オブラートに
2そうだね
プレイ済み
投稿
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
今作ってるゲームのプログラム
2そうだね
プレイ済み
投稿
しろ sshiro1shiro
15年7月1日更新 横スクロールターン制ゲーム(今後RPGに近くする予定) 公開キー Q3K8YXRS その他 更新点などはプロフィールに
11そうだね
プレイ済み
投稿
ほしけん Hosiken
(注意:ゲームではありません) プチコンで大きな漢字が使えるライブラリ(プログラムの部品)を公開してみました。公開キーは返信に書きます。
34そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
テーマ配信のおしらせ来た! 是非とも夏休み中に買おう。
8そうだね
プレイ済み
投稿
Jotaro lizardtail14
wat is this about
1そうだね
未プレイ
投稿
SP.HP. akira-magi
ちょ、フラン自機ってまじパネェ
2そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Jotaro lizardtail14
hey where did my post go?
2そうだね
未プレイ
投稿
SP.HP. akira-magi
なんだ、これは………
9そうだね
プレイ済み
投稿
ようすけ youslzh
テーマ購入しました。 吹き出しという自由度の高さが逆にバッジオオギリーガーを苦しめる(^_^;) うごく壁紙良かったです! ここに貼れないのが残念。
4そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
別にテーマは買わないけど気になるから見に行ったら 「設定」→「テーマを変える」→「テーマショップを見る」→「SDカードの 空き容量が足りないため データを受信できません。  データを整理してください。」 ………あの、DLしなくていいですよ。あ、それでもだめなんですよね。 まぁ、別にDLしないんだからどーでもイーけど。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ヲタベ candyribbon
ああ、すがやみつる先生が「こんにちはプチコン」とか描いてくれないかなぁ
3そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
プチコンテーマ登場か…。 全然知らない人がMr.シンタックスとかみたら、「マジ超ウケる(笑)」 ってなんのかな。
10そうだね
プレイ済み
投稿
さいきー555 yuukioreka
プチコンのテーマ200円かあ。僕金欠であんまり余裕ないから50円なら買ってたかなあ…((
7そうだね
プレイ済み
投稿
僕初心者です。タイトルはどうやってつけるのですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
テーマ買いました~♪
9そうだね
プレイ済み
投稿
ようすけ youslzh
Miiverseリニューアルのお知らせの一番下に書かれている「1日に投稿・コメントできる数が30件」の件。 PCやスマフォから質問・回答出来る数が30件って事なのかな?プチコン向きじゃなくない!?
13そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
新装版・汎用三択クイズエンジン「プチ3Q」です。問題表示方法をダイアログにして読みやすくして、さらに絵や音を大幅に強化しました。公開キーはコメントで。
19そうだね
プレイ済み
投稿
VSYNC 38 NZMKN1038
フォントで部屋を作った。 ただ、それだけ。
8そうだね
プレイ済み
投稿
テキストアクション作っているのですが、当たり判定が繁雑になるので、FOR~NEXT使って判定つけたら、敵キャラ8体であっぷあっぷ。 結果この繁雑さで30体まで大丈夫になる・・・
1そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
「自分の活動」が消えると言うことは、これも修正する必要があるな……。
12そうだね
プレイ済み
投稿
RAKU zip225
質問です!10秒間の間連打ができて、10秒が終わった時に結果を表示するプログラムってどういうのですか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
種類別に分類した。
29そうだね
プレイ済み
投稿
マイクラみたいな公開キーがあったら教えて下さい!教えてくれたら、絶対フォローします!!
1そうだね
プレイ済み
投稿
nawi suradec.3
MMLで東方妖怪小町(東方永夜抄より) 公開キー:K5W43KQE 妖夢のドット打ってて東方ニコ童祭中に投稿するの忘れてたがまあいいか
11そうだね
プレイ済み
投稿
Ar ka10aru
パズドラを作った人いますか?もし作っていたら公開キーを教えてくれるとうれしいです!
1そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ほしけん 様の漢字ライブラリで、見やすいバス時刻検索システムが作れそうだと思った。感謝感謝! (でもまだ構想段階なのだぽよ しかもこんなの作っても秋田市住みしか使えないww つまりは俺得プログラム)
4そうだね
プレイ済み
投稿
いやああああああああ… と、投稿数制限だと…!もしや、学校の俺の机に何故か「生きろ」と彫られていたのはプチコンのアイデア不足&投稿数制限によって質問が出来なくなる俺にたいしてのメッセージか!?
5そうだね
プレイ済み
投稿
らいち RYUUSEI0826
お!
0そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
nobu divine-creator
プチコンのテーマによって、各キャラの服装が判明しましたね! …ということは、ハカセ達に身体を付けるなら、それを参考にしたら良いということですか? …って、何故ダミーさんだけ身体が無いままなのでしょうか…orz。
0そうだね
プレイ済み
投稿
テーマは買わない予定(それだけ)
0そうだね
プレイ済み
投稿
かたけ~ katakei05
最近、ゲーム制作のモチベーションが維持できない…orz バージョンアップしてからまだ何も手を付けてない…orz
2そうだね
プレイ済み
投稿
Daisuke 0909daiki09
今までたくさんの方々に教えられながら頑張って作ったゲームがやっと完成しました!PETITGAME1のフォルダです!是非やって下さい!
9そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
ちょっと一息
0そうだね
プレイ済み
投稿
ゆ~のすけ nzsaybie6
質問です。このような漢字フォントの使い方がわからないです。誰か教えてくださいませんか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
[お知らせ] BGAMEプチコン3号初心者講座の第2回は、明日または明後日に公開です。 できるだけ水曜日に公開したかったのですが、追い付けず…。 というわけでこんな僕をよろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE開発状況報告】雨の実装に挑戦してるんですがどうやって再現しよう?
0そうだね
プレイ済み
投稿
しょうき Applets
誰でもいいのでプチコン3号の使い方を教えてください。お願いします!
1そうだね
プレイ済み
投稿
Soma soma6830
ふと気が向いたので、下画面にSPSETされたスプライトがタッチされてるかを調べるSPTCH関数をつくってみました。この関数をつかえば、選択画面とか、OSとか、色々なところに使えそうです。
1そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
今日発売されたテーマに合うバッジやデコリ方を教えてください。お願い致します。
1そうだね
プレイ済み
投稿
かたけ~ katakei05
かなり前に作ったゲームが一応ゲームっぽくなったので再うp まあ、ほとんど前と変わってませんが。
6そうだね
プレイ済み
投稿
IKAさん nidkouki
魔理沙のスペルといったらやっぱりコレですよね! ということで・・・ マスタアアアアスパアアアアアアク!!!
11そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
俺様のMINDOWSのFPSが限界に近づいている!
3そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
Miiverseの更新が行われるそうで…。このコミュニティにぴったりな内容もいくつか見受けられたので、楽しみですね♪ 日記は製作報告、トピックは公開キー交流なんか良いですね。
5そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE開発状況報告】雨が降ってるな~今梅雨だもんね。「憂鬱」! 雨実装…中(後は画面暗めにしないとねw)
4そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは、今日も短時間ですが宜しくです! ^_^
3そうだね
プレイ済み
投稿
プレ pure003
人の絵(赤枠のやつ)に違和感があるのでどうすれば違和感がなくなりますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
うう、ミバスのリニューアルがあるらしい。 プチコンの次回の更新でプチコンのソフトから、ミバスに投稿できるようにしてくれ!頼む!!
4そうだね
プレイ済み
投稿
トランプおうwz jotijiLoveMAGURO
も、もしかしたら、リニューアルで未プレイ者の投稿が出来なくなるかも…? そうしたら、このソフトがどういうものなのかも質問できずに購入する方が…。 前よりも悪循環に…。
7そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
ただいま、こうして毎日作業記録を書いてると意欲向上に繋がるし、毎日の日課として良いと思うけど内容を伏せてる為、ある意味謎の作業ですなwww それでは今日もありがとうございました。 また明日も宜しくです! ⌒∀⌒
9そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE開発状況報告】 リアルタイムに対応させました!いえーい 雨が降ってるとき少し暗くなるようになりました! (データが消えた分もう一回バグ修正しなくてはならないけど新要素も入れないと主にこっちが折れるw) ※現在深夜なので画像が暗くてすみません!
4そうだね
プレイ済み