2015/06/14のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/06/13の投稿
2015/06/15の投稿
投稿
あれ?十字ボタンでキャラが 動かないんだけど… 何かおかしいかな?
1そうだね
プレイ済み
投稿
たまご tamagopu
花火ぱんぱかぱーん。公開キーはコメントに><時間がかかったわりには愚直かもしれないけど、そこそこ綺麗になった気がするから誰かに届けー!
20そうだね
プレイ済み
投稿
すう SU-KUN
『雪のレインディア オリジナル・サウンドトラック』完成。全BGMに加え、ボーナストラックとしてオーケストラ(風)アレンジバージョンも収録。公開キーはコメントで。
26そうだね
プレイ済み
投稿
ぴくと kanau1203
マイクラのようなランダムな地形生成やってみよ
2そうだね
プレイ済み
投稿
むらびと kazasou
アクションゲーム「ニンジャむら」を公開しました! 公開キー 【EKXN3PA1】 ダウンロードして下さった方は、共感または、コメントで感想を教えて頂けると嬉しいです。
2そうだね
プレイ済み
投稿
プチコンでウィルスって作れますか?あと、作れるのなら作り方を教えてください。(冗談…)wwデモチョットシリタカッタ
2そうだね
プレイ済み
投稿
暇だから作ってみた… ワオ…
11そうだね
プレイ済み
投稿
ぴくと kanau1203
2D CREATER公開しました 試作段階&バグも多いです
2そうだね
プレイ済み
投稿
ゲームを遊んで、進めると、公開キーをゲットできる!!(DIALOGです。すみません。)ここで使ってもいい公開キー大募集!!!その公開キーは、つぎのバージョンアップで、たぶん使わせていただきます。このゲームの公開キーはコメントで。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ケシバトver2。 敵の自滅を修正。 ver3はかちぬきモード、対戦実装予定。
8そうだね
プレイ済み
投稿
A.R 3.10.ARA
スマイルツールで作ったマップってどうやって使うんですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
今度、PLAY!BGMを投稿し、今回は、KEYGAMEV1.4(こうかいキーのたからばこ Ver.1.4)をお持ちの方へ、「PLAY!BGM体験版」を、プレゼントします。 手順 1.「KEYGAMEV1.4」と、「MIIVERS」の入った、「IROIRO」のフォルダを、ダウンロードします。 2.「KEYGAMEV1.4」をはじめ、おまけ/オプションの、ミーバース特典を始めます。 3.すると、「MIIVERS」を持っていれば、公開キーが表示されるので、その公開キーで、ダウンロードできます。「KEYGAMEV1.4」,「MIIVERSの」公開キーは、コメントに、載せます。
3そうだね
プレイ済み
投稿
てっく tekpro
でんぺんさんの書き込みのおかげで、非常に滑らかにライントレースできるようになりました。ありがとうございます。 公開キー:KSK4JAP
2そうだね
プレイ済み
投稿
やっとわかって来たー! 5年だからまったくわからなかった!www
7そうだね
プレイ済み
投稿
naoya1018 GBGGBG
ランダムの命令はないですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
むゆー muyu-pon
皆さんに質問です。 ゲームを作ってる時にもし別のジャンルのゲームが作りたくなったら皆さんはどうしてますか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
「東方ミニ」公開キーは画像にて 再投稿です
5そうだね
プレイ済み
投稿
l-oxygen_k KOKO929292
マイクラやってる人なら聞いたことがあると思う音楽 打ち込めば分かるかも
3そうだね
プレイ済み
投稿
RAKU zip225
うぜえええええええええええええええ 質問です!配布されているスプライトデータが全く読み込めません!前は読み込めたんです!どうしてだとおもいますか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
むらびと kazasou
2Dアクションゲーム「ニンジャむら」をV.1.1に更新しました^^ ※主な変更点 ダイアログによる、操作説明を追加しました。ゲームオーバー画面を少し変更しました。その他、ゲームバランスの調整。gvz
5そうだね
プレイ済み
投稿
szn 2P22P2
1画面プログラムを作ろうかな
2そうだね
プレイ済み
投稿
A.R 3.10.ARA
誰かRPG作っている人、公開キーくれませんか?お手本にしたいのですが… お願いします!
0そうだね
プレイ済み
投稿
現在製作中のRPG「まじっくすと~り~」 進捗。 ショップ実装中です。
10そうだね
プレイ済み
投稿
MMLつくってください。うまくつくれません…(本格的なやつできればお願いします。ファミコン、音楽、なんでもOK!) お願いします………
1そうだね
プレイ済み
投稿
ナルミンチョ naru_starfy28
RPG創作記録■その4■ MAGICのメニュー 使うこと以外できるようになりました。 上下で魔法選択 左右で技のカテゴリ変更 X / ZR ZLボタンでキャラクター変更 もちろんタッチでも操作できます。 何もないカテゴリは表示せずに飛ばしたり、空欄は選択できないように、選択している位置がグラデーションしたり、と挙動はいい感じです。 名前と説明文は後で考えます。ある程度の規則があって、ファイヤとか普通の名前にはしないそうです。
6そうだね
プレイ済み
投稿
VSYNC 38 NZMKN1038
自作ツールで絵を描いてみました。 (詳しくはコメントで)
6そうだね
プレイ済み
投稿
1000‰ 1000par
なんと粗末なメッセージ表示。
5そうだね
プレイ済み
投稿
東方ミニ更新しますた。
5そうだね
プレイ済み
投稿
えっと質問です L2に壁判定を付ける方法を 教えてください… お願いします…
1そうだね
プレイ済み
投稿
Tamaron ryutaro729
本当の試験勉強。
13そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
RPGの戦闘画面。こんなかんじになったんですが、アドバイスでもあれば教えてください。
3そうだね
プレイ済み
投稿
さんりょー Yoshi-Lupin0622
プチコンに階乗の命令がなかったので作ってみました。需要あるのかな…
7そうだね
プレイ済み
投稿
Maitake sora1213
RND命令で敵(BG)を出すにはどうしたらいいですか
0そうだね
プレイ済み
投稿
ユウヤMfhuh bana123na
書いてみた
2そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
何か画面酷くなってる!
15そうだね
プレイ済み
投稿
Maitake sora1213
タイトルのプログラムって地味に凄くね
5そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
魔法の杖を使えば、遠距離攻撃ができるように... 攻撃力は高くしています。 ボスと戦うときに有効かも...
23そうだね
プレイ済み
投稿
面白いゲームを考えたww袋に詰められる個数が決まっていて、それをこして割れたらアウト。特大、大、大中、中、中小、小、極小があってそれぞれ違う。詰められる個数に一番近かったらクリア。これなら初心者でも作れるかな?。作って見ようかな
7そうだね
プレイ済み
投稿
ぴくと kanau1203
どなたか このようなBGでできた地形を作るプログラム教えて下さい!※生成するごとにランダムでできます
0そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
実行したプログラムから復帰できるPETITLAUNCHERとスマイルボタンから呼び出すことで、別プロジェクトのプログラムなどが実行できるPETITSMILEを更新。 KEY:LK7EK39J
15そうだね
プレイ済み
投稿
A.R 3.10.ARA
やっとBUTTON命令が使えるようになった…
3そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
久々に東方MML作成中・・・ 音ズレが訪れないことを祈りながら作成してます。
16そうだね
プレイ済み
投稿
Mez mituaki584
プログラム実行中に他のスロットにプログラムを打ち込む、なんてことできますか? 自分で調べてみましたけど見当たらなかったので質問する次第です。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ぴくと kanau1203
たのしい
3そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
これで何の画像セット作ってるかわかった人仲間
3そうだね
プレイ済み
投稿
サクヤ cocoapple00
BOX-LANDを応用してクォータービューの畑ゲームが作れないか実験中です~♪ あくまでも実験なんで完成までいくかは不明ですが……。気がついたら他のゲームを作ってるかも(笑)
33そうだね
プレイ済み
投稿
Sheep gorrudenru-ru
6そうだね
プレイ済み
投稿
どことなく和風な建物、この中は別にダンジョンじゃないです。 現在は、セーブを実装すべくインターネットの文章と格闘中なのです………テゴワイ……
21そうだね
プレイ済み
投稿
質問です。 タイマー機能を作りたいんですけど 作り方がいまいちわからないので 教えてください! (ついでにダイアログの表示も…)
2そうだね
プレイ済み
投稿
プレ pure003
描いてみた 一応今作ってるゲームの主人公
7そうだね
プレイ済み
投稿
プロジェクト指定できるランチャが出たって? 圧縮プログラムに付属の簡易ファイルセレクトもプロジェクト指定可能だったけど、ちゃんとしたランチャに仕上げて公開すればよかったかな。
3そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
質問です。100分の1秒まで計れるタイマーをつけるのにはどうすれば良いでしょうか?VSYNCやWAITでやると60分の1秒だし…もしかして…100分の1秒は出来ないのでしょうか…? もしわかる方、回答お願い致します。
2そうだね
プレイ済み
投稿
IKAさん nidkouki
プチコン界にRPGブーム、到来w
17そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
【おかず要素が無駄に進む】 独自インプットダイアログがいい感じに仕上がってきた。 「あとnもじ」の値がマイナス値になったら、文字の後ろが暗い赤で点滅します。
10そうだね
プレイ済み
投稿
TONBERI Mr.Donperi
「エンディングまで、泣くんじゃない」って堂々と言えるようなRPGをそのうち作りたい
21そうだね
プレイ済み
投稿
bread kaltouami1211
指定したグラフィックだけ消す方法を教えてください。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ぴくと kanau1203
データを保存する方法を教えてください。普通はプログラムを止めるたびに変数とかはきえますよね?
1そうだね
プレイ済み
投稿
l-oxygen_k KOKO929292
DEFINGSAMPLE 公開キーは画像で スマブーの博士の方にも投稿するつもり。 桁数を指定して四捨五入したり%の計算をしたり。 まだまだ更新していくつもりです。 そして、kpcをCSIで作る予定!! マイホームにあるプチコナー向け雑談所でリクエスト・感想・バグ報告をどうぞ。 たくさんのお便りお待ちしてます!
3そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー 14Ma5y3
なんでもいいから公告キーください
1そうだね
プレイ済み
投稿
ダイアログの改行の方法を教えて下さい…
0そうだね
プレイ済み
投稿
1000‰ 1000par
メニューつけただけでなんか一気に完成度が上がった気がする。
6そうだね
プレイ済み
投稿
かたけ~ katakei05
文字列からBGのMAPに変換するプログラムを書いているんですが、 これのIF文もDATAでまとめられないでしょうか。
1そうだね
プレイ済み
投稿
0918nobita nobita0918
「Project Smile++」について BASIC言語の手軽さはそのままで、CやJavaなど主要な言語を元により便利なプログラミング言語を作り、それを実行するためのプリプロセッサ(プチコンのインタプリタが実行できる文型に変換するツール)を共同開発します。 プチコンユーザーがコメント(助言)しながら、共同開発を進めていきます。 現在活動拠点となるサイトをPHPで作成中です。 そうだねボタンで応援おねがいします(๑•̀ㅁ•́๑)✧
25そうだね
プレイ済み
投稿
あまもち Ragnars
着せ替えゲームが欲しい…5~6頭身ぐらいの女の子で左斜めに向いてるやつ…。欲しい…。グラ作ったら誰かプログラム組んでくれないかなぁ…__(┐「ε:)_
7そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
今日も軽く作業したが大きな進展はなかったなw まぁ地道に少しずつ頑張りゃ良いやw
6そうだね
プレイ済み