2015/06/02のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/06/01の投稿
2015/06/03の投稿
投稿
ネタバレ
Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。白い行を示す何か(名称を知りません…)から下のプログラムがノートに書いたりしてかなり考えたんですが、分かりません。親切な方教えてください…変数は K=1 VV[I]( VV[0]=-H VV[1]=H VV[2]=-1 VV[3]=1) H=32 P=13*H+16 となっていました。(見辛い書き方ですいません…)
2そうだね
プレイ済み
投稿
Cheddar light3rd
ZUN絵っぽい感じでオリキャラを描こうとした途中がこのざまである
7そうだね
プレイ済み
投稿
こうやま kouyama1435
 せくしー。
21そうだね
プレイ済み
投稿
ここ最近、プチコン3号のユーザーがジワジワと増えてきているのは気のせいだろうか・・・
21そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
勇者メーカーでロードしたいんですが、 どこが間違えているかわかりません。
2そうだね
プレイ済み
投稿
まじん rx100rx
完成!
1そうだね
プレイ済み
投稿
MK No.1-Yoshi
(うごメモ+絵心教室+バンブラ)×プチコン=すごいゲーム この数式を完成させる人(個人または団体)がいれば、すごいものが出来そう。 意味 少ない色でも絵を描き、アニメを作る力、とにかく絵が上手い、音楽を作曲、プログラムの知識が豊富。
7そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
皆さんの作ったオリジナル曲が良曲過ぎてPaintPalletにも組み込みたくなってきたんだが…どうかな?
7そうだね
プレイ済み
投稿
たくみ☆サブ torakichi999
6そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
つかみスライドがうまく出来ない…… 手順はこれであってる? 1.現在フレーム-1フレーム前 をして、移動量を求める。 2.それをカンバス座標に加算する。
4そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
DIM・VAR命令で変数を宣言すると何が良いんですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
0そうだね
プレイ済み
投稿
キヨ papihime
ゼルダっぽい画面切り替えのサンプルできました!!一方通行ですが。公開キーは「747Y83D4」です。以前の質問の回答者さんのサンプルプログラムを自分なりに解釈したんですが、スクロールの画面移動ってこういうのでいいんですかね?
8そうだね
プレイ済み
投稿
プログラム打っている時間がなくて アイデアだけが溜まっていく。 紙を用意して、思い付いたアイデアを書き出してみたら、結構たくさんあった。 これでアイデア不足には困らない...と、と言う訳にも行かず、たくさんある中からドレを作るか逆に悩んでしまう。
10そうだね
プレイ済み
投稿
まっさ massa_2001
一画面横スクロールジャンプゲームのデバック中…ジャンプ処理が意外と難しい。(コメが多い気がするが…
5そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
現時点で使える「どうぐ」と色でテスト絵描いてみた。
18そうだね
プレイ済み
投稿
わりと仕事楽だったので、昼休みと三時休みで、それっぽくジャンプゲー作ってみる・・・まあ、当たり判定も、攻撃方法も出来て無いが。 コンソールでmsxっぽい感じには近づいた気がする。
4そうだね
プレイ済み
投稿
しゆう PIITYANO5
1そうだね
プレイ済み
投稿
プチコン3号が発売したその日からしているのに一行にプログラミングの技術が上達しない。
7そうだね
プレイ済み
投稿
しゆう PIITYANO5
すいません…下の投稿の文が送信出来てなかったみたいなので、ここで質問させて頂きます。 い 今、シャトルランの音を作っています。 MMLの中のT(テンポ)を、変数等を使って、同じところをループするだけで速さがどんどん速くなるという事はできないのですか? 出来るのであれば教えてください! 宜しくお願い致します。
0そうだね
プレイ済み
投稿
シン sasasin0510
こ、これは。。。
11そうだね
プレイ済み
投稿
シン sasasin0510
青さんも。
5そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
ドット絵描けばバトルシーンは終わりか.....。意外とめんどくさいんだよな。
2そうだね
プレイ済み
投稿
【ミニゲームが作りたい】 鬼ごっこのマップはこんな構造でいいかな…
11そうだね
プレイ済み
投稿
皆さんは、アクションゲームするなら、スライドパッドか十字キーどちらを使いますか? 
0そうだね
プレイ済み
投稿
Aボタンを押したら???を命令するってのはどうすりゃいいんですかね? …なんか日本語おかしいな…
1そうだね
プレイ済み
投稿
TTcreation TTSOFT
信じられる?これ。
10そうだね
プレイ済み
投稿
らいち RYUUSEI0826
BEEP調節プログラム 更新…ver1.1 公開キーVKXNQEZ6 追加点↓ BEEPを十字ボタンで変更 修正点↓ コンソール画面に表示する文字の不具合修正 その他不具合修正
0そうだね
プレイ済み
投稿
ИEX(`・ω・´) BENIKINOKOBITO
ランチャーの%が...w
0そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
RPGでよく見る「はい」か「いいえ」を選ぶ関数が出来ました。「はい」で0、「いいえ」で1が返ってきます。 ずっといいえを押すと永遠にこのテキストが表示されます♪
9そうだね
プレイ済み
投稿
ストレイボウ haruhito0118
BGM作ってて思ったこと。 「俺短調の曲しか作れない…」 明るい曲を作るにはどうすればいいですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
ぷちぷち PetitPetit3q
自作ゲーム作品で使ってるBGM集 公開キーはコメントにて
11そうだね
プレイ済み
投稿
初心者です。RPGで日本みたいなものを制作中(四国と沖縄は別にしています。) あと、キャラを(おえかきのところに最初からあるもの)持っていくにはどうすればいいですか?公式サイトを見ても分かりません。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。簡単にSPANIMを使ってグラフィックを動かしたいのですが、この文だとエラーになってしまいます…親切な方教えて下さい…
1そうだね
プレイ済み