2015/05/12のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/05/11の投稿
2015/05/13の投稿
投稿
東方のゲーム(只今許可申請中&ダンジョンタンケンかいぞうしてます)
2そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
今から、MAP21~25をやりたいと思います!
1そうだね
プレイ済み
投稿
KKKK key357
なぜかな?ビーム発車の命令をだしたのに発射されないんです42にエラーがあるみたい わかる人教えてください
0そうだね
プレイ済み
投稿
あまもち Ragnars
スプライトを連続で表示(show)するとき、間をあけて表示するにはどうすればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
smile5884 smile5884
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆     プチコン・バグ保存室   ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ スマイルブーム小林です。 プチコン・バグ&要望保存室(2)のコメントが増えたため新しい登録先を追加いたします。バグと要望が一緒になっていると探しにくいとのご提案を受けて、今回よりこちらはバグ専用の保存室となります。要望については別の登録先を用意しますのでお待ちください。 発生しているバグの情報を共有化するためにも、何か新しい問題が発生した場合はこちらにコメントとして投稿をお願いいたします。また、使っていて不便に感じた時に追加してほしい機能等についてのご要望もこちらにお願いします。要望に関しての対応保証はできませんがアップデートの際に参考にいたします。 =================== バグの報告については、分かる範囲で以下の要素を記入お願いします。 ・公開キー(必ず発生できるものがある場合) ・バグの症状(どのような問題が発生するかについての説明) ・直前まで行っていた操作(長時間つけっぱなしだった・・等のヒント) ・発生した時の画面(画像キャプチャが可能であれば) 開発側で同じ状態を再現しやすくするための情報となります。 再現しやすいものから先に修正作業を進めます。 =================== <ご注意> バグ報告に書かれた公開キーを実行するとプチコン3号が止まってしまう可能性があります。この保存室に書かれている公開キーは実行しないでください。最悪、作っている途中のプログラムや画像データなどが消えてしまう可能性もあります。こちらはあくまでも開発側との情報をやり取りするための公開キー置場です。くれぐれもご注意ください。 =================== より安定した商品になるよう調整を続けますので皆様のご協力をお願いいたします。 なお、これまでに発生した障害や修正状況については、プチコン3号公式ページの「更新と障害情報」にも記載がありますので合わせてご確認ください。
68そうだね
プレイ済み
投稿
smile5884 smile5884
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□    プチコン要望登録コーナー □□□□□□□□□□□□□□□□□□□ スマイルブーム小林です。 プチコン3号に足りない機能や追加してほしい命令等についてのご要望をこちらに集めます。ダウンロードソフトとしてのガイドラインに反する要素には対応できませんが、今後の商品開発の参考としての情報収集となります。 要望に関しての対応保証はできませんがお気軽にコメントをお寄せください。
85そうだね
プレイ済み
投稿
6そうだね
プレイ済み
投稿
SF(Science Ficsion)_FONT SFゲームに出てきそうなフォントです。 シューティングゲーム等に使えると思います。 key[EKXNXDDM]
4そうだね
プレイ済み
投稿
あまもち Ragnars
エフェクトってトラック別に鳴らせないんですね…まぁ、ゲームらしい曲が出来たので満足です(^▽^)
1そうだね
プレイ済み
投稿
R143 sakamoto-takeru
BASICを他の言語と比較してみた。 javascript編 その1 文字表示、変数を使ったプログラム。 意味分かった人はコメント下さい。 PCでやる場合。簡単。 メモ帳を起動し、写して以下のように保存。 [○○○○○○.html] ○○○○はfileの名前。
4そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
まだ続く今日のOSP、れいさんリクエストの「もうどうにでもなーれ」です。タッチした場所からキラキラが放たれます。それだけです(^^;)。リストはコメントで。
17そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
独自ダイアログ導入。「OKボタン」タッチだけでなく、Aボタンでも良いようにしようかな…。
9そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうき yuki.h140727
あっ、え?   えぇ? えーと・・んーと・・・あ、あのー、誰ですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
Ki.Hibiki Hibiki.2323
写真の冒険1の→から冒険2の所に→を移すにはどうすれば良いでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
暇なときに時々やってるサンプル。音楽で楽しんでいたらいい曲?つくれた。それだけ。
2そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
しまった…!はみ出た。 うむ、そのままGPUTCHRしたのが間違いだったんだな。
6そうだね
プレイ済み
投稿
たびたび質問ですいません・・・・・・´;~;`      RPGならセーブができないと駄目ですが、セーブ機能が分からなくて・・・・[SAVE]と[LODO]命令が必要なのは分かるのですが・・・・・教えて下さる優しい人は居ますか?
4そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
恐らく忘れ去られたであろう、街育成&経営ゲームPETITCITYを更新。 道路を設置できるようにしておきました。 KEY:V4NEQ3JJ
27そうだね
プレイ済み
投稿
ストレイボウ haruhito0118
あの…超初歩的なのは分かってるんですが…作ってたゲームを保存するにはどうすれば良いのでしょうか…?
1そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
AnotherWorldを実装しました! いままでのワールドとは別世界で、干渉しないので資源稼ぎにいいよ! ワールドをリセットすることもできるので、 「資源がなくなってきたなぁ」と思ったら、リセットすればいいよ!
45そうだね
プレイ済み
投稿
[KXNY3D1] で僕が作った、ゲーセンにあるような、じゃんけんの確率機作りました!自分で確率を設定して、じゃんけんで勝負できます。最初に賞品を選んで、それに合わせた確率でプレイするような感じです。詳しくは、EDIT画面の最初に解説してあるので、ダウンロードお願い致します!
2そうだね
プレイ済み
投稿
くろんぬ C.ROD205
ツール類の製作がおおかた終わったので、今度は脱出ゲームを作ってみようと思います。見ての通り、今回はあえて表示にテキストを使う予定です。 マイコン時代に生まれていない私が、懐かしいテイストのゲーム製作に挑戦してみます(笑)。
42そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
独自ダイアログまでエリーn…魔法の絵筆まつり。 ふんだんにエリーn……魔法の絵筆をちりばめてみた。 【本題】独自ダイアログの改行処理まだ。Aボタン=OKボタンになった。
4そうだね
プレイ済み
投稿
39.S-Liu Afmad-Ronghai
格闘ゲームを作ろうと思います。 俺もある程度キャラを考えてるのですが、他に考えられないので皆さんにどういうキャラが出てほしいかアイディアを募集します。攻撃方法、容姿を詳しく書いてください。
7そうだね
プレイ済み
投稿
質問です。INPUTで「あ」を入れたりするとレベルが上がっている状態になる。というなプログラムを作るには、どうすればいいですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
いい感じになってきた。
1そうだね
プレイ済み
投稿
7そうだね
プレイ済み
投稿
29しょく 29syoku
いつか、印象的なゲームを作りたい… そう思うこの頃。 話は変わりまして、 やっぱり、ゲーム作りとかって 何人かに別れてやった方がいいのかな? グラフィック担当とか、シナリオ担当とか。 サークルみたいな感じで、いつかやってみたいな
5そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
ジャンプくんステージ1のここの攻略法教えてください!
5そうだね
プレイ済み
投稿
タイトル完成!! ※下画面
3そうだね
プレイ済み
投稿
39.S-Liu Afmad-Ronghai
いくつか教えて欲しいことがあります。それは、いくつかステージを作る方法や、作ったゲームを保存する方法や、ゲームの画面の流れを設定する方法をできれば詳しく教えて欲しいです。
3そうだね
プレイ済み
投稿
レやぐら igneet-8610
RPG作りたいな。 まだキャラすら動かせないけど。 慣れなければ。
6そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
ふと思い付いてやった。 田村 田村 田村 田村 田村
3そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
左下のスタートボタンを押すとスタートメニューが開くようにするにはどうすればいいのですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
まあよくなったかな。
3そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
IOP(itd12d's onescreen program)シリーズ第一段。これ。記憶ゲームです。けっこう簡単なので、やってみてね。
0そうだね
プレイ済み
投稿
何か最後尾に$の付く命令にハマって色々見てたらSTR$(文字列変数→変数に変換) TIME$←時刻表示 DATE$←日付表示 とか便利なのたくさんあるんですねw INKEY$,FORMAT$,CHR$,十六進数のやつ 位しか知らなかったww
1そうだね
プレイ済み
投稿
MGウッディー udatomoki-noheya
【緊急募集】 今春配信予定のゲーム「ゆうしゃの冒険ver4.0」(ゲーム内容はプロフィールへ)で新たに追加したい敵・仕掛けを教えてくれませんか? 全ての要求には答えられませんが、出来るだけ努力はするので、宜しくお願い致します。
3そうだね
未プレイ
投稿
プログラムに初めて漢字を使った!!
3そうだね
プレイ済み
投稿
かぶきち KABUKICHI
初めてのアクションゲーム作りに挑戦!やはり難しい…
4そうだね
プレイ済み
投稿
いい感じ!!
2そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
サトシはどうする? 1、制作中のゲームを捨ててRPGを作る 2、そのまま製作を続ける。 3、鬼ごっこゲームをつくる う~ん…迷うな~♪急にRPGや鬼ごっこゲームが作りたくなってきたんだな~♪うーん…迷うー。う~ん…本当にどうすれば良いのでしょうか…?
3そうだね
プレイ済み
投稿
MGウッディー udatomoki-noheya
おーし。このコミュニティの比較的目立たない所でひっそりと活動していきますぜ。
5そうだね
未プレイ
投稿
jojo3 JOJO3.K
落ちものパズルを作成中です。
15そうだね
プレイ済み