2015/05/11のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/05/10の投稿
2015/05/12の投稿
投稿
れい rei-nntnd
3DSF猫レースゲーム「F-ねこ」お試し版【KX83336】 GW終わったし飽きたので完成してないけど公開。 結局絵はうまくならなかったし、音楽も作れず。斬新なアイデアもなし。コースは一つだけ。 難易度やゲーム性の調節もしてない。ハイスコアすら記録できないひどい。 いつかやる気が出たらまたがんばる。 コースはなるべく早く作りたい。 視差アリのF-ZERO的レースゲームを作りたかったんだよ!
72そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
◆そう これは いわゆる…    ◆キー! キーコンフィグ!    ◆わかりやすく いうと… そう  ◆ボタンせってい って ヤツだ!
12そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
新感覚重力反転型スタイリッシュ爽快アクションバトルアドベンチャー謎解きサイエンスSFゲーム、GravityLaboの最新版! 今回はマップ90に、なんと、ボス戦が搭載されたよ! 公開キーは画像らしい!
9そうだね
プレイ済み
投稿
CPepper68 RodrigoLopezCool
¿Cuando va a salir para México? Yo no pude disfrutar de Petit computer y ya quiero que salga SmileBASIC
0そうだね
未プレイ
投稿
かつみ opoQsn
[GPUTCHR]を使った迷作です!
10そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
すごく頑張ってキャラを選択出来る要素を作りました!と言っても最初はヒカルしか使えないのでガチャやバトルをしてどんどんキャラを増やしていきます。【公開キー:VKXNV336】
4そうだね
プレイ済み
投稿
bread kaltouami1211
悩んだ末、ついにガイドブックを購入することに。最初は新作を毎日遊ぶために買ったつもりが… まだゲーム制作が出来るほどではないけど、これから頑張っていきたいです!
7そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
次に製作するゲームは… ふふ。 という訳で、諸事情で、ドット絵職人さんを募集します。 詳しくは自活で説明します。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
【小ネタ】※実用性はない mkIIが3号か判別する方法 BEEP 34:WAIT 240:ERROR と打って実行してください。 音楽が鳴ればmkII、鳴らなければ3号です。
6そうだね
プレイ済み
投稿
あっくん♪ nande0612
今日はじめましたー!!いろいろ教えてください。よろしくお願いします!
4そうだね
プレイ済み
投稿
まげさんの擬似アウトライン文字「GKANA」からアイデアを得て、 擬似アウトラインスプライトを作ろうかな と、思ったり思わなかったり。
2そうだね
プレイ済み
投稿
【ストボン3Dポリゴン化計画 for プチコン3号】 が、スタートしたとかスタートしないとか。 ポリゴンの表示方法を教えて欲しいとか手伝って欲しいとか。
2そうだね
プレイ済み
投稿
くろんぬ C.ROD205
自作のツールでPRG出力したグラフィックを表示するサンプルとしての意味もかねて、昨日投稿したデモ画像を公開します。(誰得)
17そうだね
プレイ済み
投稿
あるま ZERO-CX
皆さん、あまりダウンロードされてないっぽいので僕が紹介します。このゲームは2525動画で見つけた物です、僕が作ってませんが凄く面白いのでやってほしいです。公開キー:QDKEXXK3です、公開キーがもし間違っていたら教えて下さい。
9そうだね
プレイ済み
投稿
Soma soma6830
今作っているゲームでバグが起こったので質問させていただきます。 画像のプログラムは1/50の確率でスプライトを最大5つまで表示し、そのスプライトと操作キャラのスプライトが衝突したらそのスプライトを消し、その消したスプライトが特定のスプライトだったら操作キャラのスプライトがパワーアップするというプログラムです。しかし、何故かスプライトが途中で勝手に移動・定義番号が変わったり、前述の現象が起きたら変数FOODFLAGが増えてしまい最終的に1つのスプライトしか表示されなくなってしまいます。問題の解決策があったら教えてください。お願いします。
0そうだね
プレイ済み
投稿
1000‰ 1000par
画像にある感じで幾何学模様を作っているのですが、ループの回数が多すぎるのか、一つ描くのに3,4分ほどかかってしまいます。 もっと早くできる方法ってありますでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
12そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
今日のOSP。タッチペンで魔法使いを動かして、流れ星を取り続けるゲームです。メインは残像移動処理です(^^)。かなり無理矢理詰め込んだリストはコメントで。
5そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
「どうぐ」タブのレイアウトどうしよう…? 項目があまりに多くなってきたらタブの中でページ式にしようかと。
5そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
実行って、どうやるんですか? 質問ばかりですいません…
4そうだね
プレイ済み
投稿
ゆっくり yellow-setta
DATE命令の簡単な使い方や応用したつかいかたをおしえてもらえますか? ちなみに僕はDATE命令を全く理解できていないので、DATE命令の意味もせつめいしてください…お願いします
0そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
僕と友達二人で、ゲーム制作組織『nakki-(ナッキー)』を結成しました。 ある程度プログラムを理解したら公開しますので、その時はDLしてくれたら、嬉しいです!!
10そうだね
プレイ済み
投稿
ライト konabanana77
東方みたいな弾幕ゲーありますか?あったら公開キーを教えてください
4そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
[SPLITE] これぞ、ハカセ電波。(階段)
4そうだね
プレイ済み
投稿
2そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
fpsってどうやって求めるんですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
Tomoki MeraGonngonn
公式ガイドブックがなかなか売ってない…><
6そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ちょっとしたお遊び……www
5そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
凄い簡単なお絵描きソフト、RYOMA_PAINTを作成しました。ただ単に細い線しか有りませんが、色は色々作れます。公開キー&機能はコメントで。
3そうだね
プレイ済み
投稿
誰か~助けて~ サイトで見つけた文字フォントを作ったり表示したりできるツールを使ってみたところ… できない!! 誰か助けてくれませんか? お願いします!! 251行目からです!! 公開キー【J33X3VNE】
1そうだね
プレイ済み
投稿
ねこはち neko80001
形の複雑なオブジェクトのアウトラインをとって当たり判定をするサンプルです。十字キーとABで操作できます。頑張って並べても消えませんよ! 公開キー:VKX34ED1
19そうだね
プレイ済み
投稿
ゆっくり yellow-setta
今、RPGをつくっています。でも、やはりRPGを作るならセーブもできるようにしたいとおもいます。そこでしつもんですが、いったいどうすればゲームのセーブができるようになるのかをおしえていただけないでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
【RPGが作りたい】 バトルには力を入れた。公開まであと少し!!
18そうだね
プレイ済み
投稿
1000‰ 1000par
キー KXNQ5D6。 MMLGRP_PLAYERの大型アップデートに向けて、自作OPMMLの音楽も新しくしようと思います。 そこで、今回は皆さんにOPMMLを選んで頂きたいと思います。 上にあるキーでファイルをダウンロードして、その中にあるMMLの内、どれがOPに向いているかを選んで、コメントして頂きたいと思っております。(5/13 21:00まで) 自由参加制なので、遠慮なく。
3そうだね
プレイ済み
投稿
39.S-Liu Afmad-Ronghai
マップを上から見た感じや自分の視点、横から見た感じを設定するときにはどうすればいいですか? それと、キャラやBGMをつける方法はどうすればいいですか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
似てないW
5そうだね
プレイ済み