2015/05/07のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/05/06の投稿
2015/05/08の投稿
投稿
ネタバレ
ヨッシー okkun2002
ダイアログ地獄を抜ける方法を教えてください!! って分かってるんです。無理なんですよね。 こまめにセーブします。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
4onmozy Yondai04
とある作品から。これまた凄いですね…
15そうだね
プレイ済み
投稿
kirito1111 sososdertu
ブラウザを作れるようにしてほしい、 そしたら最高のソフトになります。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ハカセ smileDr
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■  プチコン研究所・公開キー保存室 (2)   ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ GWも終わり、気分を変えてパート2じゃ! プログラム作者のショクン! この投稿のコメントで公開キーを教えてくれい。 この投稿のコメントを開けば、ずらっといろんな公開キーが並ぶ、そんな保存室を作るのじゃ。さすがに数が増えてくると長くなってしまうので、ココは新しい「保存室(2)」なのじゃ。 保存室のルールとして……、 作りかけ作品の公開キーはまだここには書かんでくれい。 質問やバグ報告も別の投稿にしてほしいのう。 良いなと思ったプログラムにはコメントしたくなるものじゃが、ココは保存室なのでだまって「そうだね」で示すがよかろう。 公開キーが消えるときもあるが、消したモノはしかたあるまい。逆に消えたからといって作者をせめるではないぞ。 修正などで作り直した公開キーをコメントしてくれるのはウレシイぞ。
153そうだね
プレイ済み
投稿
フレア Amatsuna
MK2初心者講座の最後のシューティングゲームのやつ!説明を見ながら自分でもプログラムを打ち込んでく、って風にやってたんですけど、あの頃は配列がまだよくわかってなくて、途中で終わってました… ちょっとモヤモヤしてたんで、この際、完成させちゃおうと思います! あの頃の私とは違うのだ…!今ならもう、仕組みも理解できるんじゃないかと思うのですが、さてどうだろう?
2そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
ヨッシー okkun2002
これってエラーになる書き方してるんですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
しゅーま syu-63657
3DSでプログラムができるってすごいです。
20そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
敵が湧いたw
4そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
PRINT+ ハードウェア命令で0か1を表示するのは解かったが0か1の変数を取得するにはどうすればいいんですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
[GPUTCHR] ※売ってません
0そうだね
プレイ済み
投稿
トランプおうwz jotijiLoveMAGURO
うわぁぁぁぁぁぁ!!!!!!! ドットを打っていたら 間違えてSTARTボタンを押してしまったぁぁぁぁぁ!!!!!! 一からやり直しだぁぁぁぁ…。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
プチコン3号は初心者でゲームの作り方がわからないので教えていただけますか?あと、スマイルツールでお絵描きしたものを使う方法が分かりません。
0そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
右に移動するのには、5秒くらいで行けます! (MAP9です)
1そうだね
プレイ済み
投稿
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
さっきのがネタバレだったらごめんなさい。ミーバースも初めてです
1そうだね
プレイ済み
投稿
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
2そうだね
プレイ済み
投稿
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
僕な初心者な人は何から始めればいいでしょう?
0そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
GBに衝突判定をつけるにはどうすれば良いですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
一人用じゃんけんマシンというものが 思いつきました。作るときに必要な、 提案は、ありますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
つっきー AaNPANMAN
只今ロボ(?)シューティングゲームを制作中です!出来しだい公開するよていです!
3そうだね
プレイ済み
投稿
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
画面にもじを表示できました!
7そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
下画面もいい感じに仕上がった♪ このプログラムのBGはDATのファイルのやつを使ってないから大変大変♪
9そうだね
プレイ済み
投稿
つっきー AaNPANMAN
背景を変更。そろそろ完成かも。
4そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
複数のマスに描いたドットを1つに表示するにはどうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
つっきー AaNPANMAN
ついに完成!!ロボシューティングゲーム!  公開キー「S8Y4ZM」
7そうだね
プレイ済み
投稿
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
プチコン3号公式ガイドブックを買ってきました。急に成長したのか、足し算の計算プログラムが作れました!
9そうだね
プレイ済み
投稿
これを改造して、弾を撃てるようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
P:b・d hide5013
レースのプログラムを教えてください教えてくれたらフォローします!
0そうだね
プレイ済み
投稿
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
すごい!さっきの足し算のプログラムを応用して引き算のプログラムがかけました!
2そうだね
プレイ済み
投稿
プチコン3号で声を喋らせることは、出来ますか?出来るのであればやり方を教えて下さい。
4そうだね
プレイ済み
投稿
疑似ポリゴンワイヤーフレームをやったらwwww
2そうだね
プレイ済み
投稿
配列に、四種のデータをランダムで入れて、回りに壁入れて、特定の場所に扉と鍵配置したもの。 鍵取って、扉に入ればまた新しいマップになる寸法ら。 頑張ればローグっぽいもんが出来そうだが、地味でメンドクサイ。 仕事の休み募集。
7そうだね
プレイ済み
投稿
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
かけ算プログラムが出来ました!
3そうだね
プレイ済み
投稿
うおお。ゴッホの絵みたい。
12そうだね
プレイ済み
投稿
ハカセじゃ。 ロボット作っているのじゃ。 (@∀@)
14そうだね
プレイ済み
投稿
Σ εαρ Malfoy-Malfoy
エサを与えて動物たち?を巨大化させていくという謎のゲーム制作中。 (完成するかは不明)
32そうだね
プレイ済み
投稿
自動雨の絵作成機
6そうだね
プレイ済み
投稿
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
しゃべる計算マシンつくりました
6そうだね
プレイ済み
投稿
さとし SatoshiMcCloud
今更ながら、バージョン3.1.0の無限ダイアログループのバグに対する防衛策のプログラムを組んで見ました。
4そうだね
プレイ済み
投稿
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
本に書いてあったゲームをアレンジしてみました。公開キー Q3ED24W3
2そうだね
プレイ済み
投稿
やみR 785106
プロ生のサンプル少なくない?
0そうだね
プレイ済み
投稿
DEFってプログラムの前に書いてるんですけど、 サブルーチンみたいに一番後ろに書くべきですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
今、いろいろこのコとおしゃべり←(トーク命令じゃない)を作ってます!!このコに名前をつけたいのでコメントで名前を!
4そうだね
プレイ済み
投稿
買ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
5そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
画面右上に計測したフレームレート(FPS)を表示するようにした(Debug/Devモードでのチェック目的。リリース版では描画されない)。 New3DSなら正常動作でフルフレームレート(60FPS)出ました。旧3DSは知らん。
3そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
…んで、途中に20000回の空For~Nextループを挟んでわざと重くした結果、43FPS。タブメニューを引っ張り出すとその分描画要素が増えるので、もっと重くなり、表示もチカつきます。 旧3DSでの正常動作?そんなもんしr(ry
5そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
ただ単にビスマスの事を書いているだけのソフトを作りました。興味がない人は「ふ~ん」程度の事ですが、個人的に作っているだけで、とても楽しかったです。公開キーは「VK4NEE31」です。 因みに、「Bi」の所と、ビスマスのイメージ画像にカーソルを合わせて、Aボタンを押すと、それぞれビスマスについて詳しく書いてあります。
8そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
宿敵、MML。 いざ、出陣じゃ!
2そうだね
プレイ済み
投稿
smile5884 smile5884
スマイルブーム小林です。 こちらは海外版の配信を待っているお客様へのお知らせとなります。 We've posted a news regarding a release delay of SmileBASIC. The project is still ALIVE!
68そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
As「ところで、話が変わるけどプチコン3号の作業を生放送してみたいんだけど良いコミュが蜜からないんだよねー」Bs「公式コミュニティ使えば良いんじゃない?」As「さっき見たけど新参メンバーは、生放送できないんだよねー」Bs「へー」T「あっ、さっきプチコン3号非公式コミュニティ作ったよ」AsBs「ナ、ナンダッテー」 ってことでプチコン3号非公式コミュニティを作りました。私の投稿から「ニコニコ コミュニティ」に投稿していますので是非ご参加くだs(rk新参メンバーも生放送を放送・動画を登録できます!
3そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
じてんしゃ kyabetu716
ver3.2では、TALK命令に再生速度と、音程の調整機能が追加される。ソースはTwitterの公式アカから。
18そうだね
プレイ済み
投稿
てっく tekpro
レースゲームを作っていて、逆走を防止する方法について悩んでいましたが、順路にチェックポイントを設けることで一応解決。他にいい方法がありましたらご意見ください。
7そうだね
プレイ済み
投稿
らじおペンチ DOUGLAS-DC10
OSを制作中。シンプルで多機能なOSを目標に、作って行きます。
0そうだね
プレイ済み
投稿
bはかせ kojimadaiti
これは、あるプチコンを買った2人の物語である。
7そうだね
プレイ済み
投稿
けん KenichiShindou
GWは、何かと忙しくて、あまり進んでません。
9そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
SHOPとストーリーを追加。
1そうだね
プレイ済み
投稿
くろんぬ C.ROD205
【EASY PAINT進捗報告】 ようやく制作に取り掛かった「移動ツール」。大体の画面構成が出来上がりました。2枚のGRPを同時に操作し、異なる絵の間でデータをやり取り(移動)します。画像の一部をPRGに変換する機能等も付ける予定です。
18そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
マサマサ ZQscEFB
ドット絵難しいw <(^о^)>
4そうだね
プレイ済み