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ひろきち henahenachoco
30キャラ同時リアルタイムRPGを作ろう! キャラが勝手に動いたり、カメラが自動で寄り引きしたり、キャラ数を自由に変えたりできるようになった! 完成は果てしなく遠い!
5そうだね
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ひろきち henahenachoco
キャラ数を少し絞るとグラフィック面が表示されます。 30キャラ出すと処理が多すぎてグラフィックがチラチラしてしまいます。
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けえもちゃん kerorin3000
楽しそうです!  紐みたいな表示は縄跳びして遊んでるのかな!?
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ひろきち henahenachoco
紐みたいな表示は、どのキャラをターゲットにしているか、を現しています。 静止画だと伝わりませんが、ターゲット変更時には自キャラからビヨーンと伸びるので、どのキャラがどのキャラに対してターゲットしているのかがわかるようになっています!
0そうだね
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けえもちゃん kerorin3000
ターゲットの視覚化だったのですね!!凄い つまり連動して動くグループみたいな感じの関係性の表示ぽいものなのですねー! 人間関係!  直線ではなく 毛糸みたいにまるっこいのが可愛いですね!
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ひろきち henahenachoco
グループのようになっているのは、一番近くの相手を狙うようにプログラムしているので、自然とキャラ同士が固まってしまうからですね。 丸っこいのはですね、これ実は、スプライトで表現しているんです! 自分が狙っている相手も自分を狙っている、と言う場合に線が重なってしまうと困るので、こんな感じにしています!
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けえもちゃん kerorin3000
つまり まるっこい場合は相思相愛  紐みたいな場合は 片想いというわけですね!わかります! ますます楽しみです リアルタイムということはアクション戦闘ぽくなるのかな!
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ひろきち henahenachoco
そうですそうです! ターゲットを表す線が直線だと、相思相愛の時に重なってしまってわかりづらくなりますからねー。 ゲームシステムに関しては、これから煮詰めていくので、アクションっぽくなるかはまだわかりません。
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けえもちゃん kerorin3000
お~ 順調にプロジェクトが進むことを 応援しておきます!
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ひろきち henahenachoco
ありがとうございます!
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なにこれ楽しそう(*'∀') 同盟組んだり、多人数で攻めこんだり、裏切ったり・・・。 勝手に妄想してるだけで楽しみです(*´∀`*) これは早急に中身が気になりますね(;'д')ゴクリ
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ひろきち henahenachoco
ありがとうございます! まだそこまでのことは考えてなかったので、参考にさせていただきますね!わはは!
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SηigцгΞ kirbyrass
ログ的な何か >姫達が勇者と同盟を組んだ! >姫達はおじいちゃんと同盟を組んだ! >おじいちゃんは騎士に倒された… >勇者の怒りが爆発! >騎士は勇者に倒された… >村人が姫達の同盟に下剋上! >下剋上に失敗…
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SηigцгΞ kirbyrass
ログの続き >軍人が村人たちと下剋上同盟を組む! >軍人のスキル「火薬増量」「一斉攻撃」が 発動、攻撃力が大幅アップ! >軍人達が姫の同盟に下剋上! >下剋上に成功!
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