2014/12/09のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2014/12/08の投稿
2014/12/10の投稿
投稿
いもいも imoimo0122
今作ってるマインスイーパ的なもののスクショ。うん、マインスイーパだね!としか言い様が無いかんじw
10そうだね
プレイ済み
投稿
りゅう uramino
今日これからダウンロードするソフトを書いていってみるテスト
4そうだね
プレイ済み
投稿
<(_ _)> FukanoShouki
ご指摘お願いします<(_ _)>
4そうだね
プレイ済み
投稿
ようすけ youslzh
プチコンにも慣れてきたことだしそろそろ大喜利の事を考えようかな。 「飛び出す(?)プログラム」 毎度お題が広すぎてムズい(>_<) 3DSならスプライト表示しただけで既に飛び出しているしなぁ。立体視以外で飛び出す要素が無いとmk2投稿者に負けそうだし。。 飛び出す、飛び出す… 重たい処理を走らせて熱暴走させ3DS本体から部品的なものが飛び出すとかかw ダメだ疲れてる。 明日考えよう(´・ω・`)
7そうだね
プレイ済み
投稿
イカ ikasan1830
下画面のタッチ座標を表示しようと思ったのですがうまくいかないです なぜかてんでバラバラな数字が表示されてしまいます
2そうだね
プレイ済み
投稿
» #Ģøłð.•◇ c0uc0ur0uc0uc0u
*hum hum* Petit computeur ? :"")
56そうだね
未プレイ
投稿
Rebobt darkmen54
Cool, je l'ai sur 3DS, ca m'amuse bien, mais faire 3 versions dont une sur WiiU... ca sent le voleur de pognon... :/
0そうだね
未プレイ
投稿
anpontan13 anpontann
○×ゲーム作ってる途中で 今十字キーでカーソルを移動して、ボタンをおすとそのカーソルのある場所に○か×をおくみたいなことがしたいんですがどうすればできますか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
インデント編集プログラムを書いてみました 指定されたSLOTの全行に影響するため 編集したい箇所だけ別SLOTにコピーして使う形になります 行の頭に空白を指定した数だけ追加/削除します 改行のみの行は編集しません ・・・と、ツールをアップロードして公開しようとしたら メンテ中で出来ませんでした(´∀`;) 需要があれば後程公開キーをコメントに書きたいと思います
1そうだね
プレイ済み
投稿
2014.12.09  棒グラフは、円グラフに比べて作りやすい。GFILL命令は便利。
2そうだね
プレイ済み
投稿
2014.12.09  棒グラフプログラム
6そうだね
プレイ済み
投稿
ただのサンプルです。 以前、質問に対する回答としてのせたやつですが、キャラクターの移動やジャンプをさせてみたい初心者は多そうなので、見つけやすいように再度投稿しました。 ソースは次に載せます。
23そうだね
プレイ済み
投稿
szn 2P22P2
スライドパットでキャラを動かすにはどうすれば良いですか
5そうだね
プレイ済み
投稿
2014.12.09  棒グラフ試作品
2そうだね
プレイ済み
投稿
FUMIYA GARX221
前にミーバースで質問してプログラムをやってみたんですが(マリオみたいに動くプログラム)なんか十字ボタンを連打しなきゃ進めないしアニメーションがつきませんでしたこのプログラムの何が駄目なんですかね?
3そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
パレットの白い領域に明るめの色入れてその状態できゃりーぽよぽよ描いてみた
7そうだね
プレイ済み
投稿
横スクロールで動かしたいんですけど。 頑張ってプログラミングしても真ん中にいくだけで、静止してるだけで 動きもしないし アニメーションがつけれません! 誰か教えてください!
2そうだね
プレイ済み
投稿
レイヤー2,3が使えんしBGGETが働いてくれんし…… help me
2そうだね
プレイ済み
投稿
たでくん HIROK721
OSもどき (HIROXC)
3そうだね
プレイ済み
投稿
しゅうまい ABCABCABC.S
\(^^)/オワタwwwコメへ
5そうだね
プレイ済み
投稿
サトス satosu3517
eショップ見てみたら11/24-11/30までの週間DLソフトランキングでプチコン3号が5位に入っていた!!!
6そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
3Dでとびだす「きせかえちゃお。」 New3DSならこれを斜めから見てもチラつかないで3Dに見えることでしょう。
9そうだね
プレイ済み
投稿
プチコン3号のBGGETでレイヤー1の認証が無理です!助けて下さい! BGPUT 1,X,Y MAP=BGGET(1,X,Y) PRINT MAP ↓ ずっと0
2そうだね
プレイ済み
投稿
smile5884 smile5884
スマイルブーム小林です。 ニンテンドー3DS本体のブラウザから見える公式ページのレイアウトをシンプルなスタイルに変更しました。余計な演出を排除しボタンや文字の視認性を上げています。
89そうだね
プレイ済み
投稿
今日買いました!
2そうだね
プレイ済み
投稿
うくじー 1221.PPTOT
他の一ヵ所を空白で潰してカーソルを動いている感じにしたのですが、これでいいんですかね?もっと他にいい方法があるなら教えてほしいです。他に、「この画像のプログラムをもっとこうしたらいい」みたいなのがあったら教えてほしいです。お願いします。
3そうだね
プレイ済み
投稿
マディン madin_bs
SPHITSP命令が動作しないと思っていたら、もしかしてSPCOL命令でSPRITE衝突判定を定義しないといけないのでは…と気づいた。
0そうだね
プレイ済み
投稿
皆さんに、三角関数について教えてもらったおかげで、無事ファイアーバーを完成させました! イエーイ!
15そうだね
プレイ済み
投稿
ケンタッキー KENTAROU220
とりあえず行きなりすごいのを作らずにちょっとしたのから少しずつ進歩させていけばいいのかな
11そうだね
プレイ済み
投稿
クロノ kurono2000
とりあえず、RPGの基本を作りました。 主な機能 HPとMP 村人との会話 回復アイテムの購入 戦闘シーン等、 いろいろあります。 公開キー 4E84VEQE
12そうだね
プレイ済み
投稿
InDoor TheInDoor12
ついにリバーシの新しい思考ルーチンができたー! ただ、僕が幼稚園だったころのリバーシの打ち方を元にしているのでやっぱり弱い。まあそれでも完全にランダムのCPよりは強いけど。 しかしプログラムを作っていて難しい部分を完成させると達成感あるねー。
8そうだね
プレイ済み
投稿
leze somori-ryu
セーブ・ロードの配列についてです。 配列ごとセーブしたいのですが スクリーンショットのように 色々試してみましたがうまくいかないです。 知っている方教えていたたけたら 嬉しいです。
2そうだね
プレイ済み
投稿
あきと SideBurnsM
「スピードオナジゲーム」更新しました。【74DVN34J】 遊び方は変わっていませんが、いくつか演出を追加しました。 ほめてくれたり、助けてくれたりします。
12そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
キャラがジャンプしてくれない......駆逐してy........((
0そうだね
未プレイ
投稿
タイトルの付け方を教えて下さい
1そうだね
プレイ済み
投稿
Aで何かが出るようにするには、どうすればいいですか?(効果音付きで)
1そうだね
プレイ済み
投稿
スロットの作り方教えて!
1そうだね
プレイ済み
投稿
☆Mami☆ satomat
一足早いですが、メリークリスマス! X'masのゲームを作りました! 落ちてくる食べ物を、キャッチするゲームです。なぜか16tの重りも落っこってくるので注意!避けてください! 公開キーは、「XD34V24E」です! by まみの兄のキャラクター製作所
10そうだね
プレイ済み
投稿
White REGZA2
今日買いました。 やり方がよくわからない。 誰か助けてくださいm(_ _)m
3そうだね
プレイ済み
投稿
ユウキ docterrenkor1104
プログラムにセーブ機能をつけるのってどうやるの? (例:ゲームのハイスコアとかをセーブする時)
3そうだね
プレイ済み
投稿
とりあえず製作中の「SPEED BUTTON」のメニューを作ってみた。
1そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
自分の作ったゲーム集をバージョンアップしました!ヘルプのプログラムを追加しました。公開キーは一番上のやつです。
5そうだね
プレイ済み
投稿
NULL.cpp 383MIYASAN
質問です。  この画像のようにSPHITSPを使って動くイチゴと止まるバナナの当たり判定をしたいんですが なかなか上手くいきません…。 わかる方、回答お願いします!
0そうだね
プレイ済み
投稿
遅れましたぁー 今日も、 ~人様のゲーム改造~ の時間です。 今日は、サンタのゲーム、そのなも… 欲張りサンタです。  俺が改造したのは、全くルールが違います 寝るのでキー遅れます ごめんなさい!
2そうだね
プレイ済み
投稿
Qざく QzakuSEGA
スポイトとレイヤーが使いたくて作り始めたペイントツールが、ようやく動くように・・・疲れた(´ω`;)
21そうだね
プレイ済み
投稿
むゆー muyu-pon
画面をだんだん暗くする(明るくする)やり方やスプライトを透明の状態からゆっくりと表示するという演出はできるのでしょうか?やり方を教えて下さい…!よろしくお願いします!
2そうだね
プレイ済み
投稿
bigslope bigslope
『ユーザー定義命令のルーチンは、メインよりも先に書かないと、メインと同名のローカル変数の定義が出来ない』という現行の仕様(バグ?)。ムダな処理を省く為、全ての処理は基本的にメインに詰め込むのが当然と思っていた自分だったが、この仕様がきっかけで、命令を作っているうちに、『必要そうな部品を先に作っておき、メインルーチンでそれらを使う』という考え方がある事に気付く。自分の考えは絶対ではないと今更悟った。
6そうだね
プレイ済み
投稿
White REGZA2
ゲームの作り方等、色々、 基礎を教えてください。 しばらく、ここで雑談するのも 良いです。てか、話ましょう(( 灰。こんなもんです。お願いします!
1そうだね
プレイ済み
投稿
いもいも imoimo0122
ここ数日話してた例のゲームをコッソリ晒してみる。 演出とかバランスとかはまだ出来てないけれど。 キー:ND2D43E3
3そうだね
プレイ済み
投稿
ポコきち pokokichi
初心者講座[第13回] ・繰り返し処理を行うプログラム(3)
4そうだね
プレイ済み
投稿
プログラミングはさておき 作るゲームの企画が整いました。 タイトルは『ソード』です。 剣で戦うというより、 剣を探すのが一番の目的のゲームですかね。 やはり初心者に横スクロールのアクションRPGは難しいですかね? RPG要素は後々加えることとして、
1そうだね
プレイ済み