Archiverse Internet Archive
かんちょう«カザマ» o11611o
日本
誕生日10/03
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
フレンド0/100
フォロー20
フォロワー21
投稿数127
そうだね数13
取得日時

風馬の隊長やってます。 お知らせ ・沢庵軍に同盟提案,交渉の結果、同盟成立! ・積極的勧誘中 ・10人位集まったら本格的に活動する見通し 現在の団員:7人

投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1
次のページ(過去)
投稿
SMILEMAPで作ったMAPをプログラムに組み込むにはどうすれば良いですか? LOAD“DAT:SBMAP_TMP”,配列変数 で組み込めると聞きましたが良く分かりません。 だれか教えて下さい。
2そうだね
プレイ済み
投稿
僕は確か、 BEEP→PRINT→変数→計算→INPUT→IF,GOTO→BGPUT→SPSET,OFN→BG関係→SPANIM  の順に覚えたなぁ
4そうだね
プレイ済み
投稿
画面外のBGの表示の仕方を教えて下さい! (例) BGPUT 1,100,100,50 SP使用するとBGOFSでスクロールしてもBGが表示されなくて…… スクリーン設定か何か悪い所があるのでしょうか…… スクリーン設定は、XSCREENのみです。
1そうだね
プレイ済み
投稿
三号さんのセーブ方法を教えて下さい<(_ _)> mk-twoだとmemがありましたが、今作だとそれがないので、、、
3そうだね
プレイ済み
投稿
RPG風MAP試作完了したお! ゼルダの伝説みたいなMAPの演出が自慢だお!(BG画面スクロール式) 当たり判定も完備したお! 参考に使ってもよろし((殴 公開キーは画像の ファイル名:RPGMAPTEST を見てだお!
8そうだね
プレイ済み
投稿
当たり判定ようやく完成しますた~,RPG風、または初代ゼルダ風のMAPです。 BGスクロールを駆使した移動と、BGGETを活用した当たり判定が自慢です! SPアニメはずっと流すのではなく、移動中のみ流れるという今までありそうでなかった設計なんDA☆ (・`ω´-)ドヤア
2そうだね
プレイ済み
投稿
プチコン3号のBGGETでレイヤー1の認証が無理です!助けて下さい! BGPUT 1,X,Y MAP=BGGET(1,X,Y) PRINT MAP ↓ ずっと0
2そうだね
プレイ済み
投稿
レイヤー2,3が使えんしBGGETが働いてくれんし…… help me
2そうだね
プレイ済み
投稿
BGとスプライトの当たり判定を教えて下さい。
1そうだね
プレイ済み